ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームパーチー

雨です!しかもウィンディ~!な金曜日の朝。
歩いて会社に行くのが嫌だな~。
カッパきて行こうかな~~。

先々週? お友だちMちゃん宅に呼んでもらっちゃいました♪

20070518100228.jpg


Mちゃんはめっさ料理上手。
何にも見ないでさっさっと料理できる、本当に料理が出来る人。
ぶにせはレシピを見ながらでないと、料理が作れない人。

20070518100212.jpg


ハンバーグでしょ~? グリル野菜のサラダでしょ~? 海草しょうがあえでしょ~? ブロッコリーポテトサラダでしょ~?他にもいろいろあって・・・

20070518100303.jpg


↑のたこキムチ、彼女の逸品の一つ。ご飯と一緒に食べるとうまうま!

20070518100248.jpg


何ですか、日本のおされなカへランチのようではあ~りませんか~!
しかも、ヘルシ~ときた!
日本食万歳!Mちゃん、ありがとう!

20070518100320.jpg
昼真っからビールなんか、開けちゃって~♪

この日、昼過ぎに始まって、夜おそ~くまで居座った私たち。
遅くまでごめんね~。でも楽しかったね~。また作ってね~~♪

お友だちっていいな、と思ったよか晩でした。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ



  1. 2007/05/18(金) 08:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

すご~いっ!!!おいしそう&健康そうなお料理の数々!!!こんなのをこんな風に種類たくさんパッパと作れてしまう方、すごいですよね~
どれもおいしそうだけれど、たこキムチが特に惹かれます(^^)
私、レシピ見ないと駄目、見て作ってもいつもどこか失敗、、、(^^;
おいしいご飯にビール、おしゃべり、最高ですね!

  1. 2007/05/18(金) 19:18:32 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

お料理おいしそ~!!
お料理上手は羨ましいなあ。
私はレシピ派です。
たこキムチ作り方教えて~。
ぶにせさんのお友達のお写真、懐かしいよう!!
私も会いたいなあ。
ぶにせさんまたそっち行ったら、仲間に入れてくださ~い。
おしゃべりしたいよう(^o^)丿
  1. 2007/05/18(金) 20:49:02 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

いいですね~。 ホームパーチー。
私もお呼ばれされたかった・・・(笑)。
ほ~~んと、どのお料理をとってもおいしそう~。

全然関係ない話なんだけど、
昨夜突如、加治木高校の家庭科であった、ホームメイイングクラブの歌を思い出してしまいました・・・。
ぶにせさんも、千切りの4級資格、取らされました(笑)?
  1. 2007/05/19(土) 06:51:29 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

はじめまして

living room♪のHPからMinkさんのブログから飛んできて
時々拝見させて頂いてます。

こんなに、おもしろいブログもいつもは読み逃げなんですが
(ごめんなさい!)
今日はちょっとビックリしたので、コメントさせてください★
ぶにせさんの、お友達のMさんは以前、有名な児童英語の学校で働いておられたMさんではないですか?
私、その学校の卒業生なんです~
もうホントにびっくりしました!!!
いやぁすごいですね。また時々お邪魔しま~す^^
  1. 2007/05/19(土) 12:58:48 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

わぁわぁおいしそうだし楽しそうだ!!!ワタシもホームパーチーしたいよ~。。。でも一番下のタコスチップ(?)はウチでもしたよん♪ホントに最近♪
家で出来るカヘランチだなんてブログなんか作っちゃったりしたら売れちゃうねっ♪
  1. 2007/05/19(土) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. 明明 #-
  4. [ 編集]

★ちぇこらどかさん

私もレシピないとだめ派です。
本当に料理が上手な人は、自分で創作しちゃいますよね~。
手際もいいし。。
ちぇこらどかさんは、ちびちぇこちゃんの分も考えて
いろいろ食べないといけませんね~。
うちの姉は、甥っ子が新生児だった頃よくひじきを食べてましたよ。お乳にいいんだとか言って。。
オーストラリアでもイギリスでも、ひじきはなかなか手に入りそうもないですが。笑
  1. 2007/05/20(日) 19:27:39 |
  2. URL |
  3. #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

あっ

ささっと料理作れちゃう人は尊敬ですv-271
うらやましい☆
それから、あれ~、もしかしてMさんは、確かに某学校で働いていたMさんかな~?それにもう一人も先生だったN(だったかな?)先生?なつかしいです☆
Mさんとは、シドニーの某学校で知り合ったときびっくりしたのだけど、実は同じ中学の同学年で私が一年もいなかった学校なのに名前を覚えててくれて驚きの再会でした。しかも最近数日前にはうちのパピーの親犬の飼い主の方がシドニーの同じトライオンロッジに同じ頃ステイしていたと知って驚くやら、その頃が懐かしいやら。久々にまさにit's a small world!って感じました。
(脱線してごめんなさ~い☆)
楽しく美味しいパーティーでよかったねv-10
  1. 2007/05/21(月) 00:21:57 |
  2. URL |
  3. Cocone☆ #-
  4. [ 編集]

★かおりん

お料理上手、いいよね~。
Mさん、本当に上手なのよ。手際がいいの!
やっぱり頭の中で次の行動を計算してるのよね~。
デザートも自分で適当に作ったおいしいイチゴヨーグルト
チーズケーキを出してくれたのよ。
さすがよね~~。
かおりんの得意料理は何?今度来た時作って~。

★Kannaさん

呼びますよ、いつでも!来てください!!笑
加治木高校だったかどこだったか、きゅうりやらなにやらの
薄切りやら、千切りやらさせられて、何級か挑戦させられた
記憶はありますが。。。
歌ですか? 何の歌?!
歌は、「か~じき~、こおこ~お、お~、わ~れ~ら~」しか
思い浮かびません。。。
または、え~さっさ!えっさっさ!

★ゆきさん

そうなんですね~。卒業生なんですね~。
チャッツウッドのとき?シティに移ってから?
それとも今のボンダイですか?
Mちゃん、元気にやってますよ。相変わらずです。
また来てください~。
ブログアドレス持ってたら教えてください~。

★明明

そっちのお団子も、めっちゃおいしそうよ!
こっちで作れない材料ばっかりだし。。。
日本ではなかなかホームパーティーしないよね。
居酒屋が充実してるから、そこに行っちゃう事が多かったな~。
うちの実家遠いし、なかなか来てもらえないか!笑

★Coconeちゃん

あ、そうなんだよね。中学一緒って言ってたよね。
Mちゃんの隣に移っているのは、N先生ではなくて、
J先生です。J先生は私の後だから、かぶってないかも。
Mちゃん、物覚えいいからね~。
人の名前も顔も、かな~り前の方まで覚えててびっくりするよ。
最近遊びに行ってないけど、二匹目は元気かしら?



  1. 2007/05/21(月) 11:39:44 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/263-c535dada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

