ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニーの新しい美容室

すんごく天気のいい金曜日の朝。
よぉ~し、今日は頑張っちゃうぞ~!、という気分。
明日は週末だしね♪

みなさん、美容室へはどれくらいの割合で行きますか?
普通は三ヶ月に一回とかなんでしょうか。
ぶにせは髪に関して、大変寛容(笑)です。
前回行ったのは、、、日本に帰国した10月!
軽く半年経ってますね~。

やんかぶってきたからそろそろ髪を切りにいかんなら~、
(注:髪がぼさぼさしてきたから、髪を切りにいかないと~)

と一念発起。美容室「SORA」へ行ってきました。

SORA

3400.jpg


214 Devonshire St
Surry Hills
TEL:9318-2299

セントラル駅から徒歩10分程。
bf1f.jpg



ここは以前○リクサーで働いていたAIKOさんのお店。
白を基調に、シンプルかつ清潔な店内。

966b.jpg


自分で改装しているというAIKOさん。
あ、トイレが素敵でした。

実は今回はお友だちMayumiちゃんのカットモデルをさせて
頂いたの~。
AIKOさんの的確な指示の元、ちょきちょき切って頂きました。
ありがと~、Mayumiちゃん~。

どうかしら?

ビフォー

20070504214538.jpg

20070504214547.jpg


やんかぶっていた私。

アフター

20070504214557.jpg

20070504214608.jpg


「ぶにせ」が「よかにせ」に近づいたけ?

AIKOさんはトークも面白いのですが、さすがベテラン美容師。
一回も切ったことのない私の髪のクセを一目で見抜き、本当に
すんごい的確なアドバイス。

出来上がりに大満足のぶにせでした。

シドニーでいい美容師に出会ってない方。
行ってみてはどうでしょう~?
満足いく髪型にAIKOさんがきっとしてくれるはず!

Cut $55
Color $85

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ
  1. 2007/05/11(金) 08:02:50|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

よかおごじゃいよ♪

はらはら、またわっぜかビンタん毛がのび~やったね~。
ほして、真理ちゃんな痩せっせースタイルがよかふになっちょいが。よかもんじゃァ。
なごメールもせんじごめんね~。
元気しーちょっけ?ドリアンも?
あたいはぼっぼやいよ。
まってか、まゆみさんな店を変わいやったと~。
前は、ニュータウンの店やったはずじゃっどん。
よかいやったね~、知っチョぃ人にビンタん毛どん切っもろっせ~
まっこて、よかふじゃいよ♪
  1. 2007/05/11(金) 16:50:10 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

★あーちゃん

あーちゃんの文は、おかしか~。なんちあならん。
よかふじゃっどがよ?まゆみさんが切ってくれたで
そら、よかないとよ!
あーちゃんとはなごはなさんが、元気しちょっけ?
ないしちょっと?
またメールで話をすっが。
まゆみさんは店はかわっちょらんど。
まだニュータウンのお店でがんばっちょいやっど。
月曜日だけこのお店をてつだっちょっちゅーことやったど。
今度はびんたん毛をそめっもろおーち、おもっちょっと。
あーちゃんも大分、髪はのびたんじゃなかけ?
  1. 2007/05/11(金) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

可愛くなってるわよ~ん☆
自分の髪の質を見抜いてキレイにしてくれる美容師
さんと巡り会えるのってラッキーよー。
  1. 2007/05/11(金) 19:37:55 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

Beforeもめっちゃかわいいじゃないの~。
素敵ですよ♪♪
でもAfterもいい感じですね。
私も美容院、オーストラリアに行った前から切ってません。
あ~そろそろ行きたいな。ストパも当てたいし...
  1. 2007/05/11(金) 20:29:28 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

ぶにせさん、ビフォーの写真、アフターかと思っちゃいましたよ~ こういう髪型に憧れるのですが、直毛なのでうまくいかず、、、しゅん。

私はもっと髪に寛容なようで、最後に美容院に行ったのは、昨年の5月(^^; ぼうぼう放題、伸び放題(笑)
  1. 2007/05/11(金) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

ビフォー状態でも、十分よさそう~って私は思ってしまいました。でもアフターはすっきりして軽くなって、それもいいですね。ぶにせさんの髪の毛、クセあるのですか?でもいい状態のクセみたいで、うらやましいです。私はひどいクセなので、いつも縮毛矯正かけてます。さらに髪の毛の量が半端なく多い。美容士さん泣かせです。
  1. 2007/05/12(土) 14:42:09 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

自分は日本に居た時は1ヶ月に1回美容室に行ってました。
美容室好きなんですよねー。
オーストラリアに来てからは1度しか切ってません。
4月に日本で切って、10月にオーストラリアで切って、今は伸ばしっぱです。
半年のブランクと8ヶ月のばしっぱ…
ちなみに日本に25日には帰ります。。
短い1年でした。
  1. 2007/05/12(土) 23:52:38 |
  2. URL |
  3. さとる #-
  4. [ 編集]

私も髪に関しては寛容です(笑)
長いとど~にでもなるんだよね。
でも、素敵な日本人経営の美容室、さすが日本人人口多いシドニーって感じです。スイスにもオープンしてくれんかなぁ・・(笑)
ぶにせさん、キレイになった、なった♪
  1. 2007/05/13(日) 16:29:50 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

★ぺけさん

そうですよね~。しかもAUSではなかなか「相性がぴったりの美容師」さんにめぐり合えないかも。。
ぺけさんもアジア人美容師さんに切ってもらってます?

★Shannanさん

あら?お褒め頂きありがとうございます~。
さらさらストレートの髪、いいですよね~。
こっちだとコリアンはほとんどが長髪・黒髪・さらさらストレートですね。
もともとクセのある髪なので、そういう方がうらやましいです。。
Shannanさんも、もともとまっすぐなのでは?

★ちゃこらどかさん

ちぇこらどかさんのまっすぐさらさらストレート、あこがれちゃうけどな。。。。
雨の日とかだと、まとめにくいんですよ。。
すぐぱさついちゃうし。。。
お腹のほうはどうですか?
子どもができたら、自分の髪まではなかなか、ですよね。
出産前に美容室行っとく?

★Kingstreetさん

いやいや、私の髪の量もかなり多いほうです。
知り合いの美容師に、「人の三倍はあるね」と
言われました。。笑
あ、メール届きました?
22日ディナーでもどうでしょう?

★さとるくん

あら、もう一年?
日本に帰っちゃうの?
英語の伸びはどうだった?
オーストラリアでの一年が、これからのさとる君の人生に
大きなプラスとなりますように!

★Meiz-bikさん

お久しぶりです。すっかり怠慢になってきた今日この頃で、
なかなか遊びにもいけなくってごめんなさい~。
髪、別にね、毛先が痛んでようが、まとめりゃ見えない、、、と
日本人にはありえない気の使いなさすぎです。
もうちょっと見出しなみ、気をつけたほうがいいんだけど。。笑
  1. 2007/05/14(月) 09:04:47 |
  2. URL |
  3. #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ぶにせさん、お腹は巨大化してます(^^;
そうなんです~ 産まれてきたらきっとまた美容院に行かない言い訳(?)ができて、当分行けなさそうなので、産まれる前に、と思ったのですが、西洋では、妊娠したら産まれるまで髪を切らないほうが良い、なんていう迷信があって、、、信じちゃってます(笑)いけてるママは程遠そう、とほほ(泣)
  1. 2007/05/15(火) 00:25:05 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

★ちぇこらどかさん

わ~、いよいよですもんね~~。こっちまでなんだかどきどき、してます。。。
生まれるまで散髪しちゃいけないんですか!
へぇ~、知りませんでした!
じゃ、もう、のばしっぱなしで、頑張ってください。笑
準備は着々と?
あわてずに楽しんでくださいね~!
  1. 2007/05/15(火) 09:59:01 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

もうこなったら、ずっと放置しておいて、腰まで伸ばしちゃいますよ~(笑)
準備も少しずつやってますよ♪
いつものブログとは別にひっそりと妊娠生活ブログつけてます。お腹写真とか載せてかな~り赤裸々なのですが、よければまた遊びにいらしてくださいね!
http://chibiczeko.exblog.jp
  1. 2007/05/15(火) 20:52:02 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

★ちぇこらどかさん

わ、そんなブログを立ち上げてらしたのですね!
見落としてました!
早速遊びに行きます~。
将来のために、メモメモしながら、読ませていただきます♪
  1. 2007/05/18(金) 10:00:29 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/260-beb1b475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

