ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クライストチャーチ②

ニュージーランド旅日記、いよいよ最終回!

ん~、だらだらと引っ張ってすみまっせん。

旅の最終日、クライストチャーチの町をうろつくぶにせたち。
食べられない栗を拾った後、川沿いを散歩。

20070509100421.jpg


クライストチャーチの町中には川が流れていて、素敵な散歩コースが。

20070509100449.jpg


町中に緑があるっていいよね~。

20070509100522.jpg


fumyちゃんが「メルボルンとクライストチャーチは似てる」って言ってたけど、そうかも。
どちらも「ガーデンの町」だし。

20070509100546.jpg


川沿いを進んでいくと船着き場が。これで船からクライストチャーチの町を眺めるのもいいわね~。
ロマンティックと・め・て~。

思わずセピア色で撮っちゃったわ。

20070509100632.jpg


さらに進んでいくと「ボタニックガーデン」に到着。

20070509100708.jpg


色とりどりのお花がきれいに植えられていました。

20070509100734.jpg


なんか変わった噴水も。

20070509100807.jpg


歩きまわってちょっと疲れたので、パブで休憩~。

20070509100841.jpg


入ったパブは

Cafe Blue

Cashel St. Mallの端っこにありました。

20070509100902.jpg


タップビアは一杯$6。
プラスチリプロウン(プロウン=エビ)$13.50と
ステーキ$15.00を注文。

お腹一杯になって、ビールも二杯ずつ飲んでいい気分。

そんなこんなでニュージーランド旅日記終了でっす!

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ
  1. 2007/05/09(水) 08:25:52|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/09(水) 12:47:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぶにせさん、NZ旅行記、お疲れ様でした!
行ったことなかったのですが、行った気分にさせていただきました(^^)

NZのビール、試してみたいです。写真の一番右端のTuiというビール、鳥のマークが付いてるところからすると、鳥の名前が由来なのかしら?NZ出身で、Tuiさんという女性がいました。
  1. 2007/05/09(水) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

なんかカレンダーに出来そうな写真ばっかりだねぇ!すごくカントリーな感じで散歩したいなぁ♪それにしても、なんてアートな噴水なんだ。ほしいぞ。ウチに置いたって全然あわないけどさ。
  1. 2007/05/10(木) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. 明明 #-
  4. [ 編集]

おすすめ~!

タッチです♪

お疲れ様でした~~~!
なんか大仕事になりましたね!
でも、ほんと!ニュージーランド旅行企画されてる方に
すごいお勧めの記事になりましたね~!
  1. 2007/05/10(木) 13:20:32 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/11(金) 01:15:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★非コメさん

コメントありがとうございます。後でメールしますね。

★ちぇこらどかさん

多分鳥の名前ですよ~、TUI。発音も鳥っぽいですよね~。笑
Tuiさんっていらしたんですね。
NZでは多い名前だったりして?

★明明

なんかね、チャイニーズの噴水、っていう感じでした。
下のついている変な魚みたいな怪物みたいなのは
「イルカをモチーフにした」らしい。
あんなの家にあっても、困るだけかもしれない。
多分、近所の子どもたちの水遊び場と化すのでは?

★タッチさん

是非、いつかNZに行く際には参考にしてやってください~。
本当はもっと地図とか値段とかいれて、細かく出来たんですけど
途中で面倒くさくなっちゃいました。笑
いつかまた行きたいな~とは思ってますが、なんせお金がないので無理かも~。
そろそろプロパティーの方を。。。。と思って。。

★非コメさん

後でめーるしますねっ。
  1. 2007/05/11(金) 10:12:15 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/259-04a3ec3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

