ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランド七日目

ニュージーランド旅日記、そろそろ終盤です。

クライストチャーチから車で南へ1時間の場所にある「アカロア」へ行ってきました。

アカロアにある灯台近くで一泊したぶにせたち。

20070504224035.jpg

20070504224117.jpg


朝起きたら、窓から見える湖を横目に、優雅に読書をしていたドリアン。

20070504224142.jpg


この田舎町・アカロアはフランス系移民によって開拓された町。

20070504224206.jpg


ストリート名や地名にフランス語が使われていました。

20070504224304.jpg


芸術家が好んで住む町、ということで町のあちこちに「アートギャラリー」「クラフトショップ」が。

20070504224331.jpg


メインロードから一本入ると、すぐそこがハーバー。
20070504224401.jpg


ここではドルフィンウォッチングなどのハーバークルーズも人気らしい。

イルカは錦江湾(鹿児島)でも見れるので、今更特に見たいとは思わないのでドルフィンウォッチングはしなかったけど、海風を受けながらのクルーズは気持ちいいもんですよね。

20070504224441.jpg


クライストチャーチへ行く途中「Spit」と呼ばれる、先端部分へ行ってみた。

20070504224505.jpg


ここ、特に目新しいこともない、ただのビーチ。
特に綺麗なわけでもないので、行く必要なす。

夜はアカロアのパブで食事。

20070504224528.jpg

クラムチャウダー $8.90

20070504224559.jpg

リブステーキ $19.90

ビールも頂き、いい気分で夜は更けていきました。。

アカロアでは他にチーズファクトリーにも行きました。
ここは、まぁまぁ、でした。
チーズはそれなりに美味しいけど、こじんまりとして特に珍しいこともなく・・・。
他にもワイナリーもあるけど、テイスティングが有料だったのでパス。

アカロアは時間が余っててのんびりしたいんだった行ってもいいけど、特に行かなくてもいい場所かも。
クライストチャーチにしか滞在する時間がなかったら、一日観光で来るものいいかな。
私的には、星2つ。

次回はクライストチャーチ!

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

  1. 2007/05/06(日) 07:54:07|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

すごい!

タッチです♪

なんか、ぶにせさんのブログ
ニュージーランド観光協会から表彰されそうなくらい
かなり本格的になってますね~!

次回ニゅージーに行く時は是非印刷してもって行きますよ~!
  1. 2007/05/07(月) 17:47:26 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

★タッチさん

なんかね、ブロガーとして書かなきゃ、、、という
妙な使命感(笑)で、旅のブローシャーを見ながら
書いてます。
でも、NZから帰ってきて一ヶ月以上経つので
記憶がうろ覚え。。。
  1. 2007/05/07(月) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/257-6262e6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

