ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トライアスロン

うちの妹・明明ではないですが、

筋肉痛です!

理由は、、、今年も去年に引き続き無謀にもトライアスロンに参加したから。

20070416210059.jpg

↑無事終了後の記念写真撮影~。

20070416205333.jpg

↑スタート前のまだ元気なぶにせ。お見苦しい水着姿でごめんよっっと。

ピーカンに晴れた昨日・4月16日 日曜日。
トライアスロンに参加するため5時30分起床。泣
このトライアスロン、会社単位で参加するらしい。
要はオフィスでなまっている体をうごがしやがれ!デスクワークばかりしてたら体に悪いから、これを機会に運動でもしてみたら?・・・ということらしい。

今年も知らない間に登録されていたぶにせ。
トレーニングを一回もしないうちに当日を迎えてしまい、ちょっと(?)焦ったけど、もう遅い。

当日はすんごいいいお天気。
ま、雨天決行(どうせ濡れるんだし?)だとは思うんだけど~。

参加人数5000人程。
40人くらいのチームに分けられ、配られたスイムキャップごとのスタート。

20070416205357.jpg


ぶにせは最後のグループ。・・・ということは、びりっけつだとめちゃくちゃ目立つ。(次のグループがいないから、混じれないんで)
今頃焦っても遅いんで、とりあえずスタートラインに向かうと、、、

20070416205427.jpg


途中スケルトンの集団に会い、なんだか囲まれ、なんだか写真撮影。笑

スタート前にチームで写真撮影。

20070416205447.jpg

↑スタート前なんでまだ余裕。

このグループは男女混合チーム。マッスルマンに埋もれながらスタートラインへ向かう。まずはスイム(水泳)から。

20070416205530.jpg

行ってきま~す。

オペラハウスの前の湾を400M泳ぎます。

20070416205546.jpg


あ、だれ! 私の太腿を蹴るの!

わ、波が! う、、塩水がもろ口に入った!!

20070416205618.jpg


400M、遠い~。

20070416205632.jpg

↑スイムが終わって海から上がってきたドリアン。

20070416205650.jpg

↑立ち止まってポーズをする余裕のあるドリアン。さすが。

20070416205730.jpg

↑スイムが終わったぶにせ。もうすでにへろへろ。

20070416205807.jpg

↑自転車を取りに行く途中。次はバイク(自転車)。カメラを向けられピースサインを思わず作る日本人のぶにせ。笑

20070416205901.jpg


ボタニックガーデンを自転車で2周。約8Km。
お友だちの高い自転車を借りたので、すんごい漕ぎやすかった。

20070416205926.jpg

↑最後のランの前。水分補給~。もうへろへろへろへろ状態。

20070416205943.jpg


ランは4km。ボタニックガーデンの入り口までの2km(上り坂)がきついきつい。何度も歩いちゃった。
でも、10Mくらい先に見える小太りのおじちゃんの背中を目指して、きばったど~。

折り返しの2kmは下り坂なので楽! オージー男性を三人も抜くというぶにせとしては超大出来!

そ、そして~!

20070416210000.jpg


フィニッシュ~。うぅぅ、完走できた~! お母さん、やりましたよ~。

終わった後は、もちろんビール!! 

20070416210019.jpg


いや~、んまい!!
その後、ドリアンの会社が呼んでくれたマッサージ師に足をもんでもらい、すんごいいい気分~。

いや~、終わってよかったよかった。
今年は絶対にやばいと思ったけど、何とかなってよかったよかった。

運動の後のビールはうまい!と再認識した一日でした。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

↑頑張ったご褒美の応援ぽち?
  1. 2007/04/16(月) 19:39:59|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

すっごい!やりましたねー。 完走おめでとう!!
  1. 2007/04/17(火) 01:03:01 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

トライアスロン参加ですか~!もちろん泳いで、自転車乗って、走ってって、すべての競技をひとりでやるんですよね?脱帽です。お疲れ様でした。マッサージはやっぱり気持ちよかったでしょうね!
トライアスロンと言えば、私がパースへ到着した日に、ホストファミリーの若いご夫妻がトライアスロン大会に参加するとの事で、到着日にいきなりご夫妻の応援です。一人ぼっちにさせられ、その後そのお仲間とのホテルでのお茶に付き合い・・・、留学初日からとっても貴重な体験をしたことを思い出しました(笑)でもこのトライアスロンは分担制でご主人は自転車、ご夫人は走っていました。記念のTシャツを頂いて、今でも大事に持っています!
  1. 2007/04/18(水) 00:44:02 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

アクテイブなぶにせさん、わっぜ素敵じゃっど~~~!!!
スポーティな女性って、本当にかっこいい!!
このまま、かっこいいぶにせさんでいてくださいね~~。

水泳、バイク・・・・これだけでもきついのに、最後にラン。
ありえない世界です、私には。
すごすぎます。
  1. 2007/04/18(水) 04:53:30 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

こんにちわ、韓国TVを横目に久々にコメントしてるラッキーです!まぁ~さかのぼってブログ拝見させてもらったけどアクティブですなぁ、ぶにさん♪関心関心。。しかも楽しそうで羨ましいっす。いつも見て元気分け与えてもらってます^^

NZは私もいつか言ってみたいところ、子供が大きくなってから行っても楽しめそうだし!まずはAUSへ帰ってからだな~トライアスロンすごいなぁ、ヘトヘトでも達成感ありそうやし、私も機会があったらやりたい!水着姿はかっこいいぞ~私のベビースイミングとはわけが違う(笑)あと、ビールを一緒に飲んでるお隣の女性は妹さん?似てるかなって思ったんですけど・・・

また遊びにきますね☆
  1. 2007/04/19(木) 14:57:19 |
  2. URL |
  3. らっきー #-
  4. [ 編集]

今回もドリアンの会社から参加したの?
いきなり400m泳ぐことからしてfumyにはとっても
無理な競技ですけど、こないだのドラゴンボートを見てから
特にこういうイベントはほんまに楽しそう!!
いいお天気でよかったねv-218
  1. 2007/04/20(金) 07:18:08 |
  2. URL |
  3. fumy #amXlFcx2
  4. [ 編集]

★もさん

ありがとうございます~。
30過ぎた今、体力つけなきゃな~、定期的に運動しなきゃナ~、とひしひしと感じてます。

★Kingstreetさん

パースで応援されたんですね~。
ホストファミリー元気ですね!
何歳になってもチャレンジし続けるのはすごいなぁ~。
たとえ自転車のみでも!

このトライアスロン、オーストラリアの各都市でやってるみたいですね~。
パースでもやってるんですって。どこ走るのかなぁ?
キングスパークとか気持ちよさそうね~

★Kannaさん

Kannaさん、私、実はどちらかというとスポーツ苦手な方なんです~。小学校の短距離走は後ろから数えた方が早いし、
運動苦手だったから、部活動は弓道だったし!
ドリアンが無理やり登録してたから、強制参加だったんですよ。笑

でも、ま、運動した後のビールは好きですよ!

★らっきーさん

なかなかそちらにコメント残せなくってゴメンね~。
遊びには行ってるんだけどね。。

顔?妹?似てる~?お友だちです♪
応援に来てくれたんです。

あの水着ね、10年以上着てて、実はよれよれなんです。笑
新しいの欲しいな~。でも競泳水着は何枚も要らないよな~、
と思いながら買えないでいます。

★fumy

ホント、天気は良かったよ!
ドラゴンボートの時は雨だったもんね。。
今回もドリアンの会社から参加しましたよ~。
あの会社、こういうイベントごとによく参加してるみたいです。
City To Surfも参加してたし。。
こういうことでもなければ運動なんかしないから、ぐうたらな私にはちょうどいいんだけどね。
  1. 2007/04/24(火) 10:09:34 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/253-541b7037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

