ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランド五日目

ニュージーランド旅日記まだまだ続きます。
ネルソンを出発し、向かった先は

「Greymouth」グレイマウス

NZ南島のウェストコーストにあります。

まずは町中を流れるグレイリバー沿いを散策。

20070411092512.jpg


目の前に見えるのはタウンクロック。

20070411093025.jpg


Jade(緑色のきれいな石)のお店を冷やかしながら町を散策。
インフォメーションセンターの近くにあるローカルのカフェに入り一息つき、

20070411093051.jpg

(↑チャイラテとイチゴタルトを注文。カフェの壁に昔の新聞が貼ってあるユニークなお店でした)

ポイントエリザベスウォークウェイへ。

20070411093229.jpg


ここ、タスマンシーが目の前に広がって、気持ちがいい場所でした。

平たい石や、真っ白い石など、面白い石が多く、

20070411093406.jpg


石集めに夢中になり、

20070411093311.jpg


平たい石を重ね、誰が一番沢山の石を乗っけられるか競争したり、

20070411093433.jpg


一番の作品↓
20070411093458.jpg


結局この場所が気に入って、ここでキャンプをしたのでした。

20070411093552.jpg


キャンプファイヤーを囲み、星空を見上げ、ワインを飲んでの談笑。
周りには私たちだけ~。

次の日。朝早くから火を起こしたドリアン。
ドリアンは火遊び大好き。

20070411093657.jpg


イースターが近かったので、ホットクロスバン!をトーストしてみました。

20070411093744.jpg


20070411093813.jpg


次回はグレイマウスの目玉アクティビティ、あれに挑戦!

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

↑4月から頑張りまっす! 応援ぽち、嬉しいですっ!
  1. 2007/04/11(水) 07:57:03|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

コメント

お~でっかいKFCのカーネルおじさん!って違うわね。
後ろで倒れてるのは…
  1. 2007/04/11(水) 16:04:29 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

石を集めたりキャンプファイヤーをやったりなんて
ちょっと童心にかえった感じで楽しそう♪

そうそう、以前 ぶにせさんが記事にしてた
おばあちゃんの絵の看板のケーキ屋さん、また発見したんです!
しかも家から5分ぐらいの近所に!
あのケーキ屋見ると、ぶにせさんしか思い浮かばない(笑)
  1. 2007/04/11(水) 23:46:55 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

一枚目の写真、ぶにせさんって、足長くてジーンズが似合う体型だな~~・・・なんて、羨ましく眺めてたら、後ろのほうで、像の又の下から中を覗いている人が・・・(爆)!!
わっぜ笑ってしまいました。 ドリアンさん、おもしろすぎ!!

本当、面白い形の石! 真っ白い石もあるんですね。
この石の上でキャンプってどんなかんじなんだろう?? 
テントも石の上に張ってるんですか?

ずごく慣れた感じで上手なキャンプファイヤ~! アウトドアのベテランですね。
  1. 2007/04/12(木) 05:38:11 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

あ、ごめんなさい何度も・・・。
テントのこと、バカな質問残してしまいました・・。
キャンピングカーですよね。。。。もちろん。
  1. 2007/04/12(木) 05:40:14 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

おもしろそぉ~キャンプ!!!!朝日の出を見ながらコーヒー一杯・・・・いい!すごくいい!!!キャンプとかしてないなぁ~。

あ、例の件順調にすすんでおりますよ~v-221日にちも大丈夫そうです。
  1. 2007/04/12(木) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. 明明 #-
  4. [ 編集]

石を重ねて遊ぶなんて、大の大人4人でやってしまうところが、
いいね。童心に返るって、たまにはいいと思う。

やっぱり、旅行はいいよねー。しかも、自然が多いところは。ちょっと日常から離れると、心が洗濯されて、リフレッシュできるもんね。私も日常から離れたいぞ。
  1. 2007/04/13(金) 10:45:15 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

ド...

ドリアン一番上の写真で何してんよー!
おっちゃんのコートの中のぞいてるの?(笑)
星空キャンプもう何年もしてないっす!!v-47
  1. 2007/04/16(月) 08:37:49 |
  2. URL |
  3. fumy #amXlFcx2
  4. [ 編集]

いいな~!

タッチです♪
なんか素敵です~!
石拾いも石で作った塔も!
5重の塔みたい~。
これぞ旅!って感じの旅してますねぇ。
  1. 2007/04/16(月) 19:34:01 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

★ぺけさん

ど、ドリアンです。。カメラを向けると何かをしたい、
関西人みたいな性格です。。。

★Minkさん

いや~、おばあちゃんの(しかもあの)顔をみて私を思い出さないで~!!笑
ケーキ買いました? けっこう甘めですよ~~。
今度あそこで買ったケーキを持ってお邪魔しちゃったりしていいですか?

★Kannaさん

そう!キャンピングカーの中で寝ましたよ~。笑
ドリアン、火をおこすのだ~いすきなんですよ。
テントを張るのも好きみたい。キャンプ大好きです。
マットさんは?
子どもづれ(特にジャックくんは)だとまだキャンプは難しいですね。。
でもいつか、4人皆でテントの中で寝るのって楽しそう!!

★明明

飲んでたのはコーヒーじゃなくてミルクティーだったんだけどね。笑
寒くても平気なら、つれていこ~じゃないの!
例の件も順調に進んでそうでよかったわ。
今週末にでもまた話す?

★Muccaさん

そうそう、現実から逃げ出すにはもってこいだよね。
旅行は楽しいけど、お金がかかるんだよね~。
近くのNZでもかかっちゃうから、ヨーロッパとか行けば
いくらくらいかかっちゃうんだろう。。。
日本の里帰りを断念して旅行を選ぶしかないよね。。

★Fumyちゃん

何かやりたいお年頃(そして、それは一生)なのよ。
一緒に裸になったあなたなら分かるでしょ。。笑
じゃ、次来た時は星空キャンプだね。

★タッチさん

いろいろあった旅でした。。
ドリアンのいろんなところが見えた旅でした。。。
何にもないところだったけど(このグレイマウスは特に)
そこがいいのもしれない。
  1. 2007/04/16(月) 21:51:34 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/252-eef623ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/08/12(日) 20:10:02 |

FC2Ad

