ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NZでカヤック

イースターホリデー明けの火曜日、皆さんどんな朝を迎えてますか?
ぶにせのイースターは家でのんびりして終わりました。
一度ホームパーティーをしてみましたが、それ以外はゆっくりリラックス~。

さて、NZ旅行記まだまだ続きます。

NZ南島のネルソンを出発しKaiteriteri(カイテリテリ)へ向かったぶにせ達。
ここは「Abel Tasman National Park」の一部。
パンフレットで見たカイテリテリのカヤックに魅せられて↓

seakayak.jpg


着いたのは3月26日の夕方。

20070410092158.jpg


20070410092220.jpg


ここのビーチの砂は「ゴールドサンド」と呼ばれる黄色い系の砂。

20070410092245.jpg


明日は雨かも?というスタッフ(Seakayak:http://www.seakayak.co.nz/index.htm)の予想通り、カヤック予定の次の日は曇り空。

でもね、ここまで来ましたから。
強行に押し進めまっす!

20070410092308.jpg


私たちがカヤックした会社「Kaiteriteri Kayak」はビーチにオフィス(?)があり、そこに直接行きお金を支払いました。
ガイドなしで2時間$45、3時間$50。
今回は3時間にしましたが、2時間でもよかったかも。
ゆ~っくり回りたい人は3時間でいいかもしれないけど、2時間あれば十分見て回れました。

20070410092331.jpg


まずはビーチより北のほうにある「Split Apple Rock」を目指します。
ここへは40分くらいで着きました。

20070410092429.jpg


ビーチでいったん降りて、

20070410092454.jpg


ケーブ(洞窟)を散策。ケーブって言うほどでもなかったなぁ。

20070410092556.jpg


あいにくの曇り空、途中雨がぱらぱら降っちゃったりして、

20070410092358.jpg


パンフレットのような、きれいな海の色ではなかったけれども、

それなりに気分爽快。

出発したビーチより南にあるSealコロニーではSealに出会えたし。

Able Tasman NPは他にもアクティビティ満載。
水上タクシーで海から入り、森をウォーキングをしたり、
カヤックで自分の好きなところへ行くのもよし。

時間があって、晴れの日に恵まれたら是非カヤックしてみてください!

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

↑4月から頑張りまっす! 応援ぽち、嬉しいですっ!
  1. 2007/04/10(火) 07:47:37|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

コメント

うわ~~。コレは、カヤック心をくすぐりますね(一回しかしたことないけど・・・苦)。 お天気がイマイチだったとはいえ、それでもこんなに綺麗な景色。
このアップルロックってすごくないですか?? 自然にこんな形になったんでしょうか?? 感激!!
  1. 2007/04/10(火) 13:45:27 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

カヤックいいな~! やってみたいよ~。
体力はいるのかな? 次の日筋肉痛とか来る?
ダイビングとかマリンスポーツはてんで駄目だけど、カヤックはやってみたいよ・・・まじで。
NZ本当に綺麗な所だね。行って大正解ってかんじだよ~☆
  1. 2007/04/11(水) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. nsmegu #PSnYe7JY
  4. [ 編集]

★Kannaさん

多分大きな丸い岩が真っ二つに割れてしまったんですよね~。
カヤック、私もこれで二回目だったんですが、楽しかったです~。
水面をすいすい進んでいくのって気持ちいい♪
本格的に始めようとは、、、、思わないんですが。笑

★Megu

あ、よかった、コメント入るようになったんだね。笑
NZね、オーストラリアとは違って風景がどんどん変わって
面白かった!
シドニーに来たら是非一緒にカヤックしようよ!
シドニーもいいよ!
  1. 2007/04/11(水) 09:09:00 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/251-cce22381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水上温泉

突然のトラックバック申し訳ありません。水上温泉情報を発信しています。宜しくお願い致します。
  1. 2007/04/11(水) 14:18:41 |
  2. 水上温泉

FC2Ad

