ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランド四日目

4月6日(金)

シドニーはグッドフライデーで祝日。
皆さんはいかがお過ごしですか?
ぶにせは久しぶりに家でゆっくりしてます~。

さて。
ニュージーランド旅日記、まだまだ続きます。

3月28日(水)
ピクトンを出発し、向かった先は南島の一番大きな町、「Nelson」(ネルソン)。

20070406204050.jpg


ネルソンは結構大きな町。
通りには花が飾られていて、とってもラブリィ~

20070406195329.jpg


メイン通り「トラファルガー通り」をまっすぐ進んでいくと教会がありました。

20070406195351.jpg


町の西側にある「アンザックパーク」まで歩き、

20070406195416.jpg


アンザックパークのすぐ近くにある「ウールワース」(グロセリーショップ)へ。
NZのウーリーでは大きなアルコールセクションがあって、ワイン・ビールが格安で手に入りました。

ネルソン周辺は「グリーンマッスル」が有名。
ウーリーでも新鮮な生きたマッスルが売っていました。

20070406195438.jpg


シドニーのウーリーでは「ライブマッスル」は手に入りません。

20070406195457.jpg


キロ$2.21。4キロ買って$8.82。日本円にして850円くらい?

4人がお腹一杯なるくらいの量です。
早速、その夜ディナーにしました。

フライパンにバター・ガーリック・チリを入れてマッスルを投入~。
NZ産の白ワインを加え、出来たのが↓

20070406195531.jpg


ドリアン絶賛 もう一度購入して違う日に食べたほど。
ふふ。私だってやればできるのよ・・・。

マッスルが有名なのは実はネルソンとピクトンの間にある「Havelock」(ハブロック)らしい。

南島の上のほうへ行ったら、是非グリーンマッスル食べてみてください!

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

↑4月から頑張りまっす! 応援ぽち、嬉しいですっ!
  1. 2007/04/06(金) 18:57:24|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

コメント

うわ~おいしそう!殻に大きな貝の実が入っている~!貝って殻ばかり大きくて、実が小さい事がありますよね。そういうのはガッカリだけれど、このマッスルははずれがなさそう!
今回の旅行では、ぶにせさんとドリアンさんの仲良さそうな写真がいっぱいでうらやましいですね~!
  1. 2007/04/06(金) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

うわあ~、こっれは美味しそうですねー。 バター、ガーリック、チリ、白ワインですね! 

同じ貝はないけれど、アサリでもいけそうですね。
  1. 2007/04/07(土) 01:58:08 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

あら

これはぶにせさんが作ったのね。
てっきりドリアンかと思って「さすがー!」ってつぶやいてしまったわよv-19
ほんまにめっちゃおいしそう♪
  1. 2007/04/08(日) 07:03:44 |
  2. URL |
  3. fumy #amXlFcx2
  4. [ 編集]

活きのいいマッスルが手に入るのね~
物凄く美味しそう☆
さすがは、ぶにせさんまたドリアンを惚れ直させたわね。
  1. 2007/04/09(月) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

★Kingstreetさん

確かに、外ばっかり大きくて中が大したことないとがっくりしますよね。。
外は大きいけど身が入っていないカニとか。。。
これは当たりでした!
チリマッスル(トマト系で)食べても美味しかったかも!!

ドリアンとは仲悪いことも多々ありますけど、旅行中に撮る写真はね、写真撮るときはね、仲よさそうじゃないですか?
どのカップルも?

★もさん

アサリでもおいしいかも!
パスタ絡めて食べても、、、いけそう!
ソースがおいしくて、ドリアンはパンをつけて食べてました。
行った先の美味しいものを食べるのも旅行の醍醐味ですもんね。

★fumyちゃん

そういえば、あなたがうちに遊びに来たときは、ドリアンばっかりが作ってた?
一度も私の手料理をゴチソウしてなかったかしら?
あら、失礼。
一応、私も半々くらいで料理はするのよ♪

★ぺけさん

やつはね、料理ができるんで、料理では釣られないんですよ~。
ちくしょ~。
このマッスル、女性の○○○に似てるっていうんで、ものすんごい嬉しそうに食べてました。恥・笑
  1. 2007/04/10(火) 09:54:49 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

マッスル、見ているだけでヨダレが・・・。
しかも、最後のぶにせさんの手料理に感激。
白ワインでぐつぐつ煮込んだマッスル・・・食べてみたい~~!!

しかも、安い! ここに一番反応した私です(苦)。
  1. 2007/04/10(火) 13:48:22 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん

マッスル、美味しかったですよ~。
新鮮なのは何でも美味しいよね。。
安いのが一番!安くて美味しければもっとよし!
よくチキンウィングを買う私です☆
  1. 2007/04/11(水) 09:10:46 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/250-25a61951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/09/17(月) 06:29:11 |

FC2Ad

