ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランド二日目

ニュージーランド旅日記二日目。

3月26日(月)

Kaikoura(カイコウラ)という町の、Whalewayという道の先の駐車場に一泊したぶにせ達。

朝日を眺め、

20070403091743.jpg


ビーチを歩いてみました。

ここは砂ではなく、石・石・石。
波が寄せるたびに「ざざざざざ~!」というすごい音が。

20070403091810.jpg


キャンピングカーに戻ったら、ハイダ(インドネシア人)が朝ごはんを作ってくれてました♪

20070403091836.jpg


目の前のビーチを眺めながらのブレッキー。(朝ごはん)

20070403091952.jpg


最高ですぅぅ

ペニンシュラ(岬)の先にある、Seal Colonyへ行ってみました。

Seal(あざらし?)、いましたよ~。

20070403092021.jpg

20070403092424.jpg


ここからClifftop Walk(クリフトップウォーク)へ。

20070403092404.jpg


Cliffとは崖、断崖、の意。クリフに沿って道が延々と続いていました。

20070403092111.jpg


一番最初にあるルックアウト。

20070403092130.jpg


はぁぁ~、地球は大きいですな。

20070403092202.jpg


ぶにせ達は、さらにどんどん進んでみました。

20070403092226.jpg


さらに別なSeal Colonyが。

20070403092301.jpg


カイコウラでは、「Seal Swim」といってアザラシと一緒に泳ぐアクティビティも人気。

↑の画像で小さな黒い点々は全部アザラシたち。
その近くでスノーケリングしている観光客がいました。

20070403092344.jpg


ウォークから帰ってきたら、駐車場の茂みの中にアザラシが寝てるのを発見。
1Mの近さからアザラシをまじまじと観察。
いや~、ふてぶてしいですね、やつら。笑

寝て~、食って~、ちょっと泳いで~、また寝って~、
いい人生ですな。

アザラシがちょっと羨ましくなったカイコウラでした。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

↑4月から頑張りまっす! 応援ぽち?
  1. 2007/04/03(火) 07:43:04|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ぶにせさん、お久しぶりです。更新お待ちしてました!

はぅー!素敵ですねぇ!!
キャラバンで回って大自然を満喫。一度やってみたいなぁ(^^)

飛行機大変だったみたいですが、行った甲斐ありましたね。それにしても、TAX高いですねー!!びっくり!!

  1. 2007/04/03(火) 20:08:04 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

キャー

ニュージーランドーv-10楽しそうですねv-238
今パソコンから見てるので(いつもはケータイ)写真もおっきく見れて嬉しいです♪
生アザラシー♪どーやって、どれくらいの時間をかけてあの岩場まで上がったのかが気になります…。
  1. 2007/04/03(火) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. 真実 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/04(水) 00:45:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ちぇこらどかさん

お久しぶりです。ベイビーの調子はどうですか?
体の調子は?
そちらは暖かくなってきましたか?
そうそう、NZは飛行機が離着陸するのがけっこう難しい場所なんですって。
無事に到着できてよかった~。

★真実

お久しぶり!ほんとに!元気だった?
パソコン購入したの?ニャンは元気?
アザラシ、陸の上ではゆっくりしてるんだけど、海中では素早い動きをみせるらしい。
多分、海中からジャンプ!して一気に岩場まで上るんだろうとは思うけど。。。

★非コメさん

そうなんですか!おめでとう(?)ございます。
是非是非!
詳しいことはメールでご連絡しますね~。
  1. 2007/04/04(水) 08:57:33 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ぶにせさん、お蔭様で母子共々順調です(^^)
サッカーボールみたいなお腹して、おしりの贅肉もやばいです(^^;あと3ヶ月ちょっとで出産です。早いですー!

こちらは暖かくなったと思いきや、今日はまた逆戻りみたいです。シドニーはだんだん肌寒くなってくる頃ですね。風邪に気をつけてくださいね!
  1. 2007/04/05(木) 18:40:26 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

★ちぇこらどかさん

そうか!よかったよかった。
3ヶ月!早いですね。
そろそろモノも購入したり?
楽しみですね。絶対かわいい赤ちゃんが生まれてきますよ!!
  1. 2007/04/06(金) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/247-0fd10d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

