ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランド一日目

ニュージーランドから帰ってきました!
今回からNZ旅日記をアップデートしたいと思います~。

3月24日(土)

DJ74便でシドニー出発!
8:35PMシドニー発→
0:40AMクライスチャーチ着

今回はシドニー~クライスチャーチ往復で、税込み$426.75でした。
ちなみに予約はインターネットで。
チケット自体は$238.00だったのですが、税、飛行機のガソリン代などが高かった・・・。結局倍近くしました。

20070402093535.jpg


今回の旅行は友だちカップルとドリアン+ぶにせの合計4名。

飛行機はクライスチャーチがfog(霧)のため、着陸できない恐れがあり、もしかするとオークランドに行くかも、という状況。

でも何とかクライスチャーチに無事着きました。
着陸時間は予定時間を1時間オーバー。
ま、でも無事に着いたのでよかった。。。

20070402093559.jpg


夜中2時ごろ、滞在先の「Airport Gateway Motor Lodge」が
リムジンで迎えに来てくれました。
2ベッドルームの部屋が$155.00でした。
4人でステイしたので、一人当たり$38.75
まぁ、リーズナブルなお値段で、部屋はきれい♪
夜中にクライスチャーチに着くときはお勧めです。

3月25日(日)

10時にホテルをチェックアウト。
今回の旅はキャンピングカーで回る予定なので、車をピックアップし、
食料をゲットし、(PAK'N SAVEというお店で買い物したんだけど、
このお店が安いらしい)クライスチャーチを出発!

行き先は「Kaikoura」(カイコウラ)

着いたのは夕方でした。
タウンが見下ろせるルックアウトへ。

20070402093653.jpg


↓6人用の大きなキャンピングカーを4人で使用。
20070402093638.jpg


20070402093708.jpg


20070402093801.jpg


カイコウラの町はちょっとしたペニンシュラ(岬)があって、そこに
fur Seal(オットセイ)がいます。
Sealと一緒に泳いだり、ダイビングしたり、Crayfish(ロブスターみたいなもの)を食べたり、ちょっとした観光スポット。

ディナーにCrayfish(ボイルしたもの)を購入。

20070402093823.jpg


↑ドライバーのお二人。お疲れのご様子。

ディナー後はお酒を飲みながらゲームをしてみたり、

そんなこんなで一日目が終了~。
キャンピングカーの中にはダブルベッドが二つあるので、それぞれのベッドで就寝。

なかなか快適なベッドでした。

続きは次回!

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

↑4月から頑張りまっす! 応援ぽち?

  1. 2007/04/02(月) 08:04:36|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ぶにせさ~~ん、復活待ってましたわ~。
NYに行ってたんですね!

キャンピングカーを借りての旅。
もう、本当理想の旅です・・・。
いいな~~。
しかも、NY.
憧れの・・・。
いいな~~。

とっても夕日が綺麗な岬の街ですね!
続き、楽しみに待ってます。
  1. 2007/04/02(月) 13:22:00 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★ひろこさん

私も勉強中です。
いろんなことが出来るんでしょうが、超基本な事ばかりしか分かりません。
お互い、楽しく頑張りましょう。

★Kannaさ~ん

ニューヨークではなくて、NZ(ニュージーランド)ですよ~?笑
ちょっと笑っちゃいました~。
私もニーナちゃんとジャックくんに会いに、あとで遊びに行きま~す。
そちらはまだまだ寒いのかしら?
NZは意外と暖かかったです。
  1. 2007/04/02(月) 13:59:25 |
  2. URL |
  3. #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ひさしぶりー!

おかえりなさーい!待ってましたぜよ。
未知の国NZ、未知の旅キャンピングカー。
どっちも未経験やからうらやましい~。
続き楽しみにしてまーす!
  1. 2007/04/02(月) 15:34:57 |
  2. URL |
  3. fumy #amXlFcx2
  4. [ 編集]

ちっとも見かけないから、どこかで遊んでるわね~
と踏んでたけど、NZに行ってたのね。いいなー
私も行きたいんだけど、WA州からだとチケット高いのよね…
旅行記UP期待してるわん。
  1. 2007/04/02(月) 15:36:43 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

あはは!
NZとタイプしたつもりが、NYになってたんですね・・。
失礼しました。
しかし・・・一文字のタイプミスで、こんなにも離れた土地になってしまうとは・・・(苦)。
  1. 2007/04/03(火) 05:41:44 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★fumyちゃん

おひさしぃ~。
NZへワーホリで行くんだよね?
その時は是非また遊びに行きたいわ~。
NZは山アリ谷アリで、運転がけっこう大変。
オーストラリアのようにフラットじゃないから、
ドライブは楽しんだけど、時間もかかりました。
ぼちぼちアップするからね~。
そっちにも遊びにいきまっす!

★ぺけさん

そうですよね~、WAはオーストラリアでも別の土地、っていう
感じがします。
いいところなんだけど、どこかに行こうと思ったらチケット代は
けっこうしますよね。。。

★Kannaさん

絶対ね、天然で打ち間違えたのだとは思ってました。笑
昔、ニューヨークに行く(入浴にいく)とかって、小学生くらいの頃使いませんでした?
あ、ひいちゃった?
し、失礼!
  1. 2007/04/03(火) 09:49:40 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/246-c98b9f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

