ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーバーブリッジ誕生日

75年前の昨日(3月19日)、シドニーのランドマーク「ハーバーブリッジ」が開幕式を迎えました。

先週の日曜日は「75周年イベント」があり、私たちも歩いて五分のダーリングハーバーへ繰り出してみました♪

20070320082005.jpg

おめでとう、ハーバーブリッジ75歳!

ダーリングハーバーではコンサートやら、子ども用なんちゃってタトゥーやら

20070320082024.jpg

ハーバーブリッジ記念コイン+シドニーモーニングヘラルド(新聞)やらがありました。

↑購入したY太。
彼とはかつてワーホリ時代のパースでのシェアメイト。
2年半ぶりに再会♪
パースよりガールフレンドを連れて遊びに来てくれました~。

20070320082050.jpg


その後のどが渇いたので、キングストリートワーフにある

「ジェームススクエア」というパブへ。

20070320082110.jpg


ここで作ったちょっとフルーティーなビールを頂き、元気になった私たち。歩いてハーバーブリッジへGO!

この日はノースシドニーからシドニー市内に向かっての一方通行となっていました。
車は通行止め。ブリッジはヒト・ヒト・ヒト。
ブリッジウォークを終わった人たちがサーキュラーキー(オペラハウス周辺)へ集まってきてました。

ジョージストリートも車はシャットダウン。

20070320082131.jpg


Y太のガールフレンド・アンちゃんがシドニー初めてだったので、
定番のオペラハウス・ハーバーブリッジショットを撮ってみました。

20070320082149.jpg


この後のシドニー観光はまた次回~。
とりあえず、懐かしい顔をブログアップしてみました。

突然ですが、今週末にニュージーランド(クライスチャーチ)へ行きます!
四月になったら、NZ旅行記をアップします!

みなさん~、なかなか遊びにいけなくてごめんなさ~い。
  1. 2007/03/20(火) 06:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

コメント

やっぱり

タッチです♪

機関車のイベント行ってたんで
ブリッジウォークいけなかったから
きっとぶにせさん行ってる筈~とおもって見にきました!
やっぱりね!
  1. 2007/03/20(火) 12:18:49 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

わ~楽しそう♪
ニュースでいっぱい見ました、このイベント。
旦那もうれしそうでしたよ!
人もいっぱいだったみたいですね。
色々と楽しい催しがあってシドニーにこの時期いたら
運よかったかもなぁ!!

NZいかれるんですね~!!
仕事?観光??
楽しんできてください!!
  1. 2007/03/20(火) 23:50:07 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

橋つながりだったね♪
へぇ、行ってみたいわ♪ビールおいしそぉ・・・。

NZ私も連れて行っておくれ~♪
写真UP楽しみにしてるのだv-10
  1. 2007/03/21(水) 00:39:39 |
  2. URL |
  3. 明明 #-
  4. [ 編集]

きゃ~ビールがおいしそう♪ シドニーには、おいしそうなパブがたくさんありそうですね。
ってハーバーブリッジの話題だったのに、ビールばかりが頭に残ってしまいました・・・笑 
ニュージーランド、楽しんできて下さいね。記事、楽しみにしています。
  1. 2007/03/21(水) 00:47:01 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

髪伸びたね~。んでもって、また痩せた?
私は相変わらず。。。というよりまたまた太りつつある。。。

ヤバイです。

ブリッジ記念、マユミサンから聞いてたけど、超楽しそう♪
かごんまでは、先週の土日でナイトウォークIN桜島があって、初☆参加してきたよ。

死んだ。。。。。

明後日どころか、ソク筋肉痛でした。

NZ楽しんできてね♪
是非、Okショップに行って等身大の彼と一枚。。。
  1. 2007/03/21(水) 04:18:28 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

★タッチさん
機関車のイベント?
むぅ~、タッチさんの情報網はすごいですね。
後で遊びに行きます~。
最近、忙しくってタッチさんレシピが作れてないんですよ。。
うぅぅぅ。

★Shannanさん
NZはプライベートですぅ~。
やっと仕事から解放される♪
もう、それを目標に、今生きてますから。
日本はどうですか?
暖かくなってきましたか?

★明明
これたら是非一緒に行きましょう~。
6人乗りのバンでいくのね。
4人で行くから、二人分余ってるんだよ♪
父と母が来てくれてもいいんだけどなぁ~。
ほんと、橋つながりだったね。
こっちは高さ132Mくらいです。ちなみに。

★Kingstreetさん
そうそう、私もブリッジよりビールの方に心が行ってました。笑
NZたっくさん写真撮ってきますね!!
仕事から解放されて、7日間のんびりできるなんて、
幸せです。

★あーちゃん
髪、切ろう切ろうと思っているんだけど、なかなか行く暇がなくて~。
体重は、49.9キロという微妙な位置をキープしております。
桜島ウォークかぁ。。。
相変わらずアクティブだね。
  1. 2007/03/21(水) 09:15:44 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

おめでとう75!

車のないハーバーブリッジ歩きたかったなぁ~。
なぜかいつもたくさんのシドニーのイベントにずれている私・・・。
ジェームススクエア、こないだの滞在中に3回も行ったよ。
なんでかみんな「ここに入ろう」って言うんだよね、不思議!
Y太さんチョン・ウソンに似てるね。って言ってもわからんかぁヾ(゚0゚*)ノ
ちなみにチョン・ウソンは韓国俳優の中でfumyが一番好きな人です♪
  1. 2007/03/22(木) 20:51:40 |
  2. URL |
  3. fumy #amXlFcx2
  4. [ 編集]

今頃NZかな~?
ビール飲んでブリッジウォーク気持ち良さそね~♪
シドニーいろいろイベントあっていいね!
懐かしいお友達にも会えてよかったね☆
(あれ~、確かY太さん2003年頃Lindfieldの宿にしばらく泊まってたよね~?!まだパースにいるの?変わってないよっ)
NZ一週間?いいねいいね♪
NZのお話&写真も楽しみにして待ってま~す^0^v-10


  1. 2007/03/25(日) 01:20:46 |
  2. URL |
  3. Cocone☆ #-
  4. [ 編集]

クライストチャーチ~

こんにちわ~。ハーバーブリッジ75歳かぁ、雨も上がったみたいでよかったですね^^週末はクライストチャーチですか??クライストチャーチはナリ君の生まれ故郷です~。寒くて田舎だけど、大好きです~☆写真いっぱい楽しみにしてます~☆
  1. 2007/03/27(火) 12:55:18 |
  2. URL |
  3. おねぇ #xnz7s2KM
  4. [ 編集]

ミク○ィにメッセージありがとう!
Y太めっちゃ久しぶりに見た~~~
まだパースおるんやなぁ。学校行ってんの?
Y太メアド変わってへんのかなぁ?
メール送れって言っといて~。

うちもいつでも訪豪したいとこやねんけど、
なんやかやあってそんなお金も時間もないのです…
もう一年も経つんやなぁ。ほんま早いわ!
ぶにせも元気そうで何より。エビドリにもよろしくね☆
  1. 2007/04/02(月) 01:58:26 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

★fumyちゃん

お久しぶり~。日本はどうかいな?
イベントとずれてても、fumyちゃん自体がイベントのようなものじゃん?
Y太、チョウ・ウソンさんに似てるの?
初めて見たとき、超うそ、かと思ったわ。笑

★Coconeちゃん

お久しぶり~。
そうそう、そのY太だよ~!
私のプレ模擬を手伝っていた人!
リンフィールドで、一緒に生徒役してくれたんだよね~。
覚えてた?なんか、すんごい前の事みたいだよね。。

★おねぇさん

そちらは如何ですか~??
おねぇさん、クライスチャーチにも住んでたんですか!
世界中飛び回っていますね。
しかも、クライスチャーチで出産!
へぇぇ~。
クライスチャーチ、確かに田舎だったけど、けっこう暖かかったです♪

★Miki

お久しぶりのメッセージありがとう。
Y太ね、日本に帰国するらしいよ。4月に。
やつ、本名でミクシィもやってるぞ。
探してミソ?

忙しいのかぁ。そうなのかぁ。
では、こっちから大阪へ行くかな?
  1. 2007/04/02(月) 14:07:08 |
  2. URL |
  3. #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/245-c71158c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/07/27(金) 09:46:54 |

FC2Ad

