ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイビング(ノースヘッド)

先週の土曜日、ダイビングに行ってきました。

朝6時30分起床。
ノースシドニーにあるノースブリッジへ。

20070220090740.jpg


本当に素敵なブリッジがありました。

20070220090806.jpg


着いたのは朝7時30分ごろ。
パーキングはすでに車でいっぱい。
お金持ちの方々(ボート所有者)がクルーズに行く出発点らしい。

20070220090838.jpg


私たちも↓のボートで沖まで出ます。

20070220091036.jpg


今回のメンバーはドリアン・ぶにせ・ドリアンの友だちエレン・エレンの上司の4人。

マンリーのノースヘッドという絶壁の下でダイビングしました。
残念ながら、海中の写真はなし。(水中カメラ持ってないので、、)

ワビゴン(サメ)や、エンジェルシャーク、数え切れないくらいの
黄色と黒の縞々の魚たち。
久しぶりの海の世界、素敵で癒されました。

ただ、、、、さむっ!!
真夏だし・・?と余裕をかまして潜っていったら、13Mくらいまでは大丈夫だったんだけど、その下が寒い~!
一番深くて22Mくらいだったんだけど、手が白くなっていくのがよく分かりました。

45分~50分くらいかな、潜って上に上がったときは、体が冷え切ってました。

20070220090944.jpg

エレン&彼女の上司

でも、楽しかった!! 
船は揺れまくっていて、上るのが大変だったけど。。

20070220091002.jpg


そんなこんなで、ドリアンの機嫌も直り、楽しい週末を過ごしました。

忙しい日常からのゲッタウェイ、大事ですね~。
海がきれいなシドニー。マリンスポーツはお勧めです。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

  1. 2007/02/20(火) 07:23:30|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

コメント

ダイビングを久しぶりにやりたくなっちゃったわー。
夏が終わる前に行こうかしら?
  1. 2007/02/21(水) 15:25:40 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

スーツ着てても寒いんだねv-12
ダイビングはもう恐怖感いっぱいだからシュノーケリングしたいなぁ、オーストラリアでは♪あとサーフィン♪波おおきそうだけど・・・
  1. 2007/02/21(水) 15:27:16 |
  2. URL |
  3. 明明 #-
  4. [ 編集]

えぇっ?! サメー?!
そういうサメは危険じゃないのですか?
エンジェルシャークなんて名前は可愛いけど
なんか想像したら怖いわー


PS.
そうそう、ぶにせさんが記事にしていた
おばあさんの絵が描いてあるケーキ屋さんを発見しました!
今度買ってみまーす♪

  1. 2007/02/23(金) 00:23:47 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

ダイビングでゲッタウェイ、いいね~♪
海の中って、全てを忘れてふわふわ夢の中にいるみたいになるよね~(私だけでないよね?)
でもシドニー沖で、夏なのに寒いんだ?!意外です!
そしてドリアンクンのご機嫌も直ったようで良かったね^-^
(ぶり返してごめんね。前の記事にコメントしようと思ったら沢山の反響(共感)があったようなのでやめました…でも良かったねん♪)

またダイビングしたら教えてね☆
(私前のダイビング記事書いてなくてごめんねん)
  1. 2007/02/26(月) 01:10:29 |
  2. URL |
  3. Cocone☆ #-
  4. [ 編集]

タッチです♪
なんか最近サメが出るらしいですけど気をつけてね~!

私も昔はマンリーでなんどかもぐりました~!
  1. 2007/02/26(月) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

★ぺけさん

WAもいいですよね~。ロットネス島とか通り抜けできる洞窟いっぱいで、大好き~。また潜りたい。。

★明明

ちみがサーフィンしたいときは、ドリアンが手取り足取り教えてくれると思います。
お姉ちゃんはカフェでコーヒーでも飲みながら待ってるよ。

★Minkさん

あ、見つけました?どこ??
私もこの間、Homebush辺りで見かけたような。。

Minkさ~ん、あなたのとことFumyさん、うちで爆裂してますよ~。笑
  1. 2007/02/28(水) 09:16:16 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★Coconeちゃん
お久しぶり!元気だった~?
確かに海の中って夢の中みたいだよね。
空を飛んでいるみたいだし、声が聞こえないし、
しかも、普段見れないものが周りをうろちょろしてるし。。
ダイビング前後が大変だけどね・・・。

★タッチさん
恐いサメだったらやだなぁ。。
マンリー、素敵ですよね。。
沈んだバイクがあるって聞いたんですが、まだ出会えてないです。
、、、でもなんでバイクが沈んでるんだ??
  1. 2007/02/28(水) 09:18:57 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

お久です!
ダイビング実は一度も経験したことないんですよ~
旦那とクルージング行ったり、パースではロットネス島(お友達がコメントされてましたけど)なんかにも行ってるのに!!!

今度機会あったら連れていってください♪まずはシドニーに帰らないと^^;
  1. 2007/03/01(木) 02:13:01 |
  2. URL |
  3. らっき。 #-
  4. [ 編集]

★らっき。ちゃん

お久しぶり~。なかなか遊びにいけなくってごめんね~。

ダイビング、楽しいよ~。
シドニーでシュノーケルはしたことある?
パースのロットネス、シュノーケルだけでも十分きれいだよね。

是非是非行きましょう~。
そして終わった後はダーリングハーバーで飲みましょう~。
  1. 2007/03/12(月) 08:34:05 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/242-2b2217fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/09/08(土) 03:49:36 |

FC2Ad

