ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアンのバースデー

2月13日(火)はドリアン(パートナー)28回目のお誕生日でした。

毎週月曜日はお友だちとサッカーをしているドリアン。
サッカーの後、お友だちを招き、祝ってもらうことに。
7時に帰宅後、即効でご飯を作りました。

この日のメニューは、サラダ・ゆでたトウモロコシ・ナスとベーコンのトマトパスタ・炊き込みご飯・ソーセージ。

予定していなかったんで、あるもので済ませました。笑

んで、シャアメイトがバレンタインの練習で作ったチョコレートケーキがバースデーケーキに。笑

20070215082430.jpg


とりあえず、誕生日前日パーティーは無事に終わり、当日の2月13日。

7時30分までミーティングがあるというドリアン。
じゃぁ、そのまま市内でご飯でも食べようかと思い、ロックスにある
鉄板焼きのお店を予約。

Rocks-Teppanyaki-150x150.jpg


The Rocks Teppanyaki Restaurant
176 Cumberland Street
(Cnr Essex and Cumberland St)
THE ROCKS NSW 2000 Australia
P: (02) 9250 6020
F: (02) 9250 6046

観光客向けでお値段高め。
有名なので、一度行ってみたかったの。

ドリアンが和牛スペシャル$120、ぶにせがシーフード$60くらいを注文、プラス赤ワイン一本$60くらいで、合計$240ほど。

ひえ~。高っっ!

でもね、お祝いだし、鉄板焼きって面白そうだし、一回ぐらいいいと思ったんです。

ところが・・・

ドリアンは7時30分までのロングディでとっても疲れていたらしく、
口数が少なく、あまり楽しんでいない模様。
ぶにせが一生懸命話題を探すも、イマイチ盛り上がりに欠け、
ご飯を食べたらすぐレストランを出て、バスで帰ることに。

ぶにせとしては、疲れているのは分かるけどせっかくの外食だし、
気分を直して楽しんで欲しかった。

ドリアンの言い分は
「観光客が行くようなところは好きじゃない。それをぶにせは知ってるはず」

しかもこの鉄板焼きは「エンターテイメント性に欠ける」(確かに、パフォーマンス的なものは殆どなかった。。)「サーモン焼きすぎ」など、値段の割りに合わない中身にも不満だった様子。

まぁね、ハワイの鉄板焼きの方がアトラクション!って感じでした。
おいしくなくはないんだけど、、、。いいもの使っているんだろうし。。
ただ、鉄板焼きって、結局は焼いて塩コショウするだけ、のもの。
そんなに「おいしい!!!」ってものでもないのかも。

・・・・・

ということで、見事に外したぶにせでした。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

  1. 2007/02/15(木) 06:45:48|
  2. ドリアンのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

コメント

気をとりなおしてください

ぶにせさん お疲れ様でしたね。 また、良い時もありますので、気をとりなおしてください。結構ステーキは高いのですね、オーストラリアでも。 びっくりしました。
  1. 2007/02/15(木) 11:51:39 |
  2. URL |
  3. ひろせ #-
  4. [ 編集]

わかるわかるってうなずいて読んでしまいました!
(ぶにせさんの気持ちもドリアンの気持ちも)
ちなみにうちの話ですけど・・・昨日バレンタインなのでちょっとした雰囲気のいいBarを予約したんだけど、なにせ水曜日で平日。。。仕事の後ということもあり、うちの旦那様もいまいち盛り上がりにかけてました。私は一所懸命選んで旦那の喜ぶ顔なんかも期待してたんだけど(期待しすぎ笑?!)

ドリアンさんのお気持ちも察します。旦那も日本にいてもめっきりローカル(赤提灯がさがっているような居酒屋とかね^_^;)好き!分かりますけどね、気持ちは。。。。たまにはって思いますよね♪
  1. 2007/02/15(木) 12:01:35 |
  2. URL |
  3. らっき。 #-
  4. [ 編集]

追記。

去年の旦那のBDにサプライズパーティーしたけど、なかなかよかったよ!喜んでた!OZはそんなんがいいのかなぁ~って思った瞬間でした♪

次回にぜひどうでしょうか??
  1. 2007/02/15(木) 12:07:31 |
  2. URL |
  3. らっき。 #-
  4. [ 編集]

どんまいです^^
ぶにせ姉がドリアンの気持ち分かってるんならドリアンもぶにせ姉の気持ち分かってくれてるんじゃないかなv-218
元気出してねv-10ちゅ~~~v-207
(え?気持ち悪い?)
  1. 2007/02/15(木) 13:42:06 |
  2. URL |
  3. 明明 #-
  4. [ 編集]

せっかく奮発してお祝いしてあげてるのに、何なの!
ってキレなかった貴女は偉いわ~。私ならとっくに…かも?
  1. 2007/02/15(木) 15:57:49 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

ぶにせ氏・・・はずしたんね~。。。来年に向けてのいい予行練習になったじゃ~ん!
いつかギャフンといわせてやれ~!!!
うちのダーリンみたいにレッドバックのカードで喜んでくれる人だったら、わかりやすいんだけども・・・ロマンチックには欠けるよ~。。。笑
  1. 2007/02/16(金) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

ぶにせさん、ドリアンさんの為に、一生懸命考えたはずだったのに・・・残念でしたね。元気出して下さいね。
でも、気になるお店って一度は行ってみたいのですよね。私も失敗すること、よくあります。
  1. 2007/02/16(金) 00:42:35 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

元気だしてくださいな☆

せっかくのお祝いだったのに、なんだか残念でしたねぇ(>_<)でも!お祝いしたいと言う、相手を想う気持ちが一番大事ですよね(*^_^*) また次、リベンジっす!先生ファイトo(^-^)o
  1. 2007/02/16(金) 02:22:34 |
  2. URL |
  3. 貴子 #-
  4. [ 編集]

元気だしてくださいな☆

せっかくのお祝いだったのに、なんだか残念でしたねぇ(>_<)でも!お祝いしたいと言う、相手を想う気持ちが一番大事ですよね(*^_^*) また次、リベンジっす!先生ファイトo(^-^)o
  1. 2007/02/16(金) 02:22:56 |
  2. URL |
  3. 貴子 #-
  4. [ 編集]

ドンマイ!

思惑が外れることってありますよね。私もたくさん!その鉄板焼のお店は知りませんでしたわ。 高価なレストランですねえー。 でもね、前夜祭にぶにせさんが作られたという、炊き込みご飯やパスタの晩御飯がとってーも美味しそうで、凄くお腹がすいてきた午前1時前です☆ ヤバイ!
  1. 2007/02/16(金) 02:44:26 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

懐かしかったぁ

初めまして!ブログを検索しててシドニーっていう言葉に惹かれてやってきました。私もかれこれ10数年前にシドニーに住んでいました。当時はやっていた語学留学ってやつです。Wessexに行ったのですがまだあるのかなぁ・・・バルメインに2ヶ月程住みその後はノースシドニーに住んでいました。写真を見ていたら留学時代の思い出がよみがえってきました。今は結婚してアメリカに住んでいますが願わくばシドニーに住みたい私です。希望としてはMosmanとか???これからもちょくちょく遊びにきますのでシドニーの今!を紹介してくださいね。
  1. 2007/02/16(金) 12:23:49 |
  2. URL |
  3. りさ #wUU/2EuQ
  4. [ 編集]

ドリアン君、お誕生日おめでと~。
28回目って・・・・若いなぁ(笑)
鉄板焼き、私だったら喜んでお供させてもらうのに~。せっかくのお祝いだからもうちょっと楽しんで欲しかったよね。うん、分かるよ~。
でも、お祝いの気持ちはとっても大事。ドリアン君もそれはわかってくれてると思うよ。
さらに素敵な1年を♪
  1. 2007/02/16(金) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

★ひろせさん

いえいえ、あんなに高くはないですよ。
多分、$20くらいで美味しいステーキが食べれると思います。
観光地は何でも高いですから。。。
ま、こんなこともありますよね。。頑張ります。。

★らっきさん

サプライズパーティー。。。いいかもしれない。。。
お金をかけないで、なんか面白いことをするのが
好きなんですよね。。
でも、たまには違うことしてみたいじゃない?
一年に一回なんだし。。。
普段お金をかけない分、$240もかけちゃって、
それが空振りに終わっちゃったから、すんごくもったいなく
感じちゃってね。。。。
こういうところで、価値観が違うんだなぁって、
ちょっとさびしくなっちゃったりしてね。

★明明

おぉ、ありがとう。
明明のプレゼントはつぼにはまったみたいで、とっても喜んでいたよ。
もうちょっとドリアンの目線で考えなきゃね。。
  1. 2007/02/16(金) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★ぺけさん

いやいやいやいや、きれそうでしたよ。
私の$240を返せ~~!!怒
プレゼントは難しいですね。

★Megu

お宅のダーリンは喜び方を知っていると思うな~。
レッドバックのカードでも喜んでくれるし、
疲れたときに鉄板焼きに連れて行っても喜んでくれたはず。
うちのはど~もね~、たまに扱いにくくって。
は、来年のいい勉強になりました。

★Kingstreetさん

喜んでくれると思って、全然通じなかったときって、
ちょっと落ち込みますよね。。。
使ったお金も、すっごくもったいなく感じちゃって。。。
次は、とりあえず、あまりお金をかけないようにします。笑

★貴子

ありがと~。
ドリアンの誕生日って、バレンタインデーの前の日で、
イベント続きだからね、タイミングが微妙なんです。
二日も続けてなんかしないといけないって考えると
逆に何も準備しなかったりして。。
そうね、気持ちが大事よね。

★もさん

前夜祭はねぇ、盛り上がって成功だったんですけどね。。
失敗も時にはあり、、ってことで。。
次、ですね。
  1. 2007/02/16(金) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★りささん

バルメインもノースシドニーもいいところに住んでいたんですね~。
モスマン、たっかいんじゃないですか・・・?
きれいでいいところですけどね。。。
今、ユニット(買えれば家)を探しているんですが、どこも高くて。。。でも、シドニーとってもいいところですよね。
是非、移住してきてください~。
  1. 2007/02/16(金) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★Meiz-bikさん

ちょっとぐらい疲れていたからってなにさっ!と
その日はふてくされてしまいましたが、
彼が喜ぶことをしてあげないと、何にもならないんですよねぇ。。
ああ、でも、惜しいのが$240。
自分がたいそうケチだってのを再確認しました。
  1. 2007/02/16(金) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ドリアンさんお誕生日おめでとう♪
shannanも何か贈り物したかった...
(Tシャツのお返しも含めて)

確かに観光客がたくさんのところは
楽しめないって言うドリアンさんの言い分も分かるけど、
ぶにせさんが何か楽しいことを...と思って
ドリアンさんをお連れしたことには、
彼もきっと感謝しているはずですよ★
次のバースデーは、ぶにせさんがすっごくおいしい
お料理を振舞って"Bistro Bunise"でもオープンしてみたらいかが??
  1. 2007/02/16(金) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. shannan #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

ぶにせさん、ドリアンさんがご機嫌斜めだったみたいで、、、
前日のお祝いの写真では満面スマイルなのに(><)
きっと疲れが溜まっていたのかもしれませんね。
私の相棒クンも、疲れている時は無口で機嫌悪いです。話し掛けるとさらに悪化するので、しばらく放っておきます(^^;

週末にまた仲良く過ごしてくださいね!!
  1. 2007/02/16(金) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

ドリアンくん、おめでとう!せっかくのバースデーだったのにお疲れの1日だったのね。まぁそんな日もあるよね。人生いろいろ・・・。そういうときのぶにせの気遣いはすばらしいわ。私ならできなさそう・・・。ぶにせは大人だわ。
ドリアンくんの28歳の一年がまたすてきなハッピーな一年でありますように~。祈ってます。
  1. 2007/02/17(土) 01:12:09 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

Mosmanは確かに高いと思います。あくまでも夢です。友達はStrashfieldに家を建ててすんでいると思います。(音信普通)
シドニー時代はあてにならない電車でいろんなところに行きました。Telopeaとかご存知?Carlingfordにも友達がいたので電話を乗りついで通ってましたねぇ。ぶにせさんはどのあたりにユニットを買う予定なのですか?そうそう、友達のホストファミリーがMilsonspointの高層コンドがあるでしょ?あそこだったので遊びに行った覚えがあります。Chatswoodとかも買い物に便利なので好きでした。どこでもいいからシドニーに行きたい!!!
  1. 2007/02/17(土) 14:25:21 |
  2. URL |
  3. りさ #wUU/2EuQ
  4. [ 編集]

ドリアンさんおめでとうございま~すv-274
2回もお祝いしてもらって…シアワセものですねぇv-8

鉄板焼きは残念でしたね…
あたしだったらけっこうプンスカしちゃうかもv-17
けっこうこっちは考えて準備してるのにな~って。

ところで、今(ちょっと前?)和牛人気ですよね?オーストラリアでv-219
去年行ったときにアザラシの友達に
「Aya~v-237和牛だよ~和牛はいいよイェ~v-218
みたいな事を言われたんですよ。
誰が和牛じゃいv-15と思ったら、和牛人気って聞いたので。
オージービーフももうちょい和牛よりになってくれるかしらとひそかに期待v-238
  1. 2007/02/19(月) 02:51:58 |
  2. URL |
  3. あやっぺ #zev.qXvQ
  4. [ 編集]

残念

タッチです♪
ここは有名だけど行った事がない。
やっぱり観光客用って感じだったので・・・
でもその分パフォーマンスがすごいのかと思ってました~!
ないの???
ハワイのべに○ななんてすごいよね~!
ナイフまで投げちゃって(今禁止になったのかな?)
でもふにせさんお疲れ様でした~!
折角なのにちょっと残念でしたね?
  1. 2007/02/19(月) 12:04:09 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

コメントが遅くなりました・・。ごめんなさい。

まずは、お誕生日おめでとうございます~~。ドリアンさん。
お誕生日はいくつになっても、めでたいですよね。

ぶにせさんの、喜んでもらいたい!の気持ち、伝わってきましたよ~。 私だったら、こんなお料理やら高級お料理やら・・・とてもして上げられません(苦)。
ドリアンさん、こんな素敵なパートナーがいて、ラッキーだわ!

疲れていたのは、残念だけど・・。
でも、ぶにせさんえらいですよ~。ちゃんと大人の対応してるもの。 私だったら、マットを家から追い出してるところかも・・。鬼嫁なので(苦)。
ま、長い人生のうち、何度もやってくるお誕生日。 一回くらいは、疲れている日があってもいいですもんね!

ぶにせさん、お疲れ様~~~。
  1. 2007/02/20(火) 05:57:04 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Shannanさん

そうだといいんだけど。。。
ビストロぶにせが出来るほどの腕がないんです~。
どうしても、買ってそのままおくだけの「さしみ」とか「オイスター」に頼ってしまう。。。
タッチさんやめるさんのところで修行を積まねば、、、、!!
Shannanさん、何かおいしい(簡単な)料理があったら紹介してくださ~い。(←他力本願。。)

★ちぇこらどかさん

疲れているとね、、、男の人ってそうなのかしら・・・?
女の人って疲れていたからこそ
「今日は疲れた~、じゃ、飲もうか!おいし~い!!」
って気分転換がうまくない?
バートさんも機嫌が悪くなるんですね。
いつもCalmなイメージでした!

★ようこ

ありがとう~。
いえ~、けして大人な気遣いはありませんでしたよ~。
いまだにお金がもったいないし。
ただ、教訓として「ドリアンへのお祝いは、お金は使わない!
巷で人気のところには連れて行かない!」を学びました。
ようこはダーリンにどんなお祝いしてる?

★りささん

うわ~、シドニーいろんなところ知ってるんですね~。
StrathfieldもChatswoodも特急電車があるので
市内まで15分くらいですよね。とっても便利なので
狙ってたのですが、やはり高い~。
友だちがStrathfieldの駅目の前のマンション2ベッドルームを
購入したのですが、多分$450Kくらいでした。。。高いよね。。
どこに買おうかは、まだ決めてないんですよ。
シティまで30分以内で来れる所、、、というのが今の望みです。

★あやっぺさん

お久しぶりです~。お元気そうで何より♪
和牛ね、人気ですよね。
マッサージして、ビール飲ませてるんでしょ~?って
言われますが、そうなの?違うよね・・・?
オージービーフはあの固さが好きなんじゃないでしょうか。。
多分、(残念ながら)和牛よりにはならないと思う~。
なって欲しいけど!

★タッチさん

本当に、がっくりきてしまいましたが、しょうがないですね~。
ヤツは気分が乗らないと、簡単に戻ってこないので。。。
普段はハイに近いのりなんですが。。。

ロックスの鉄板焼きね、はずれだと思います。
あのお金を払うのなら、よしいとか誠とかに行きたかった。
パフォーマンスもね、そんなになかったです。
一瞬火がのぼったくらい。
そのために$100近くも払いたくない。。。。
他の安い鉄板焼きの方がよかったかも。。
(でも他の鉄板焼きって、どこ?)

★Kannaさん

ありがとう~。
とっても奮発したんですよ!
一生に一回(笑)だと思って。
私の一週間の給料の半分近くですから!!
城山観光ホテル(スカイラウンジ)で食事するくらいの
勇気を持って行ったんだけど。。。。撃沈、でした。
でもね、こんな日もあるもんですもんね。
長い人生ですから、ぼっぼっいかんなら。
  1. 2007/02/20(火) 08:59:54 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/05/19(土) 23:40:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/241-a3fc2e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

