ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友だちのバースデー

雨です!
大雨です!!
月曜日の朝から雨のシドニー。
こんな日は、仕事に行きたくない。。。
ブルーマンデーです。

先日お友だちのバースデーディナーに招かれました。

20070212083852.jpg


韓国人の彼のお母さんが腕を振るったコリアンフードがずらり。

20070212083913.jpg


みんなで食べても食べきれないくらいありました~。
ダンナ・韓国人のお友だちと、ツマ・インドネシア人のお友だちが集合。
そして、ドリアン(オーストラリア)と私(日本)の4国籍。

ケーキでお祝いして、、、

20070212083931.jpg


例の
「ヒップヒップ!」「フレ~!!」もやりました。笑

注:オーストラリアでバースデーソングを歌った後は、誰かが
「Hip hip!`」と掛け声をかけて、周りの人は「Hurray!」と叫ぶんです。日本の万歳三唱のようなもの・・・?

20070212083953.jpg


その後、近くのカラオキへ。

20070212084017.jpg


中国語・英語・日本語・インドネシア語が飛び交うカラオキ。笑

20070212084055.jpg

20070212084112.jpg


楽しかった一夜でした。

さて、明日(2月13日)はドリアンのバースデー。
何をしようかなぁ。。。
まだノープランなんです。笑
プレゼントも買ってない。。
とりあえず、温かい朝食でも作ってあげようかと。

うわ~、外はさらにすごいどしゃ降り。
すごいです!シドニータワーが見えない!!(いつもは見える)
そして、ぶにせは傘を昨日会社に置いてきた!
(昨日仕事だったんです。。)
どうしようかな・・・・。
本当にブルーマンデーだ。。。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

ぶにせの妹が「明明日記」というブログを始めました。
ぶにせの実家・鹿児島の日常が、結構面白く書いてあります。
  1. 2007/02/12(月) 06:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

嗚呼、写真見てたらカラオケに行きたくなっちゃったわん♪
  1. 2007/02/12(月) 14:32:52 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

ドリアンめがねメガネ眼鏡・・・^^
久しぶりにみましたヨ♪

今日は日本は振り替え休日ですが、うちはモチ仕事!(仕事中にコメントしてるのは無視してね)
雨にぬれて風邪引かないでね~!
  1. 2007/02/12(月) 15:45:34 |
  2. URL |
  3. 明明 #-
  4. [ 編集]

そうそう、オーストラリアでは「カラオキ」っていうのですよね。最初「なんだろう~?」って思ったら、「カラオケ」の事だったのですね。皆さん、楽しそう~♪盛り上がっているのが、よくわかりましたよ!
ドリアンさんのバースデイ、ドリアンさんに喜んでもらえるように、頑張って下さいね。
  1. 2007/02/12(月) 23:11:06 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

楽しそうなぱーちぃ!
4カ国が飛び交うカラオ~~キ、すんごい参加してみたいです。
私は、マットとデュエットで、きばりやんせを歌わせていただくので、よろしくです。 ・・・て、呼ばれてないですよね(苦)。

ドリアンさんのお誕生日、どうなるのかな~~? ドキドキ。
そして、翌日は、バレンタインですね~~。
  1. 2007/02/13(火) 06:33:13 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

こんにちわっ

お久しぶりです!シドニーは雨ですか?
シンガポールは毎日暑いです~;
もうすぐ旧正月ですね。オーストラリアにいると
あんまりムードもなく忘れやすいけど、
こっちは町中すごいデコレーションでそこらじゅうで
イベントも行われていてバレンタインよりお正月気分でいっぱいです!
少しずつブログもアップ始めました^^
お暇なときにどうぞいらしてくださいね~
  1. 2007/02/13(火) 12:07:45 |
  2. URL |
  3. おねぇ #xnz7s2KM
  4. [ 編集]

ぶにせさんは何をうたったの??向こうでカラオケ行ったことないんだけど日本語の歌って入ってるのかな??興味津々・・

それにしても、パーチーいいなぁ~
私も子連れだとなかなか外出はできなかうなってるけど・・もう少しケニーが大きくなったら家族で子供連れでわいわいがやがやのパーティーしたいな♪あっ、でもスペースないや。日本はせまくて(苦笑)

  1. 2007/02/13(火) 12:18:52 |
  2. URL |
  3. らっき。 #-
  4. [ 編集]

shannanもあっちでカラオケ行ったけど、
日本のカラオケよりぜんぜんいけてないね...。
さすがカラオケ大国日本だわ~なんて思いながら、
歌いまくってました。
ぶにせさんは何を歌ったのかな~??
しかも4ヶ国語が飛び交うなんて日本じゃありえなさそうね。

あら、ドリアンさんお誕生日~!?
何をプレゼントされたのか、気になります!!
  1. 2007/02/14(水) 01:12:45 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

★ぺけさん

ぺけさん、歌うまそうだなぁ~。
しっとり演歌派かしら・・??

★明明

シャアメイトの置き傘を借りたので、大丈夫でした~。
祝日もお仕事、ご苦労様です!
私も先週末も今週末も仕事だ~~!泣

★Kingstreetさん

Karaoke の最後のKeって、「き」って発音しやすいのかも。
Monkeyみたいな?笑
ドリアンのバースデー見事に撃沈でした。。。
全然喜んでもらえなくって、ちょっと悲しい。。。。

★Kannaさん

きばいやんせ、是非歌って~~~!!
あれは鹿児島弁を使える人じゃないと歌えないよね~。
意味わかんないだろうし。。。
ある意味外国語・・?笑

ドリアンの誕生日ねぇ~。ダメでした~。笑
なんだか疲れてたみたいで、私の思惑通りにことが運びませんで。。。ま、こんなこともあるか!

★おねぇさん

わ~~!おねぇさんだ~~!!
ブログ再開されたのですね~。
是非行きます!!
シンガポールは正月一色かぁ~。色とりどりでエネルギーにあふれてそう。
シドニーはチャイナタウンでひそかに盛り上がっているようです~。

★らっきちゃん

何歌ったかなぁ?
インドネシア人のリクエストで「恋に落ちて」と「True Love」を歌いました。向こうで人気だったらしい。
子連れのホームパーティーも楽しそうよ~。
公園とかで、風船つけて子どものBDパーティーよくやってるよね。
それはそれで、うらやましいなぁ~。

★Shannanさん

日本のカラオケマシーンと比べてはいけまっせん!笑
もうね、こっちのカラオケ、間違ってばっかりでおかしかった~。
オーダーしていない曲ばっかり流れて、何、だれ?この歌??
みたいな。。。
私はインドネシア人のリクで小林明子の「恋に落ちて」歌いました~。
もう、最近の歌は分からないんで、懐メロ中心で、、、、!
  1. 2007/02/15(木) 08:14:59 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/240-ae98dd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

