ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイニーズ・ニュー・イヤー

今年はいのしし年ですか?
ってことは、お母さん「年女?」

シドニーの2月はチャイニーズニューイヤーのイベントがたくさんあります。
イベント情報はこちら

今日、2月8日も7時から何かofficial Launchとやらが、あるらしいですね~。

20070209083623.jpg

先日飲茶食べに行ったら、ニューイヤーらしくランタンが飾ってありました。

何回食べても飲茶うまっ!

20070209083714.jpg


シャークフィン・ダンプリングっていうのを取って食べてたら、ドリアンから白い目で見られました。

「それを作るために、シャークを捕まえてフィンだけ切り取って、また海に戻してるんだよ。That's cruel! そのシャークフィン・ダンプリングを食べるなんて、ぶにせはなんてディスガスティング!」

と非難轟々。
じゃ、取った時に教えてくれればよかったのに。食べ始めてから言わなくても。。。

今回一緒に行った友だちとスカーレット♪
20070209084050.jpg


次回から食べませんよ!分かりましたよ!!

クジラを食べる日本人は、こっちでは変態扱いです。

あ、それはそうとチャイニーズニューイヤー。
2月24・25日にドラゴンボートレースがあるんですが、ぶにせとドリアン、参加しまっす!

11DragonBoats4.jpg

オフィシャルHPからちょっと拝借

練習、一回もしてないでっす!
ドラゴンボートなんて、こいだこともないでっす!!

なるようになる~、ぶっつけ本番で頑張ります。笑

今日は花金~。皆さんのご予定は?
ぶにせは久しぶりに友だちと飲んできます~。うふ、楽しみ~。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

ぶにせの妹が「明明日記」というブログを始めました。
ぶにせの実家・鹿児島の日常が、結構面白く書いてあります。
  1. 2007/02/09(金) 06:59:54|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

タッチです♪

うちの旦那は飲茶で鳥の足たべますが
あれはやめてくれ~~~!と思いますが・・・

シャークのひれとってかえすんですか?
オージーってシャークをめちゃめちゃ食べるじゃないですか?
殺して身を食べるのはいいのにフィレは駄目なの????
  1. 2007/02/09(金) 12:13:38 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

シャークフィン・ダンプリングって、どんなお料理なのでしょう?
フカヒレみたいなのかな? 
前にも書いたかもしれませんが、パース留学中に、乗馬が好きなスロバキアの女の子に馬刺しの話をしたら、思いっきり軽蔑されてしまいました・・・。クジラもなのですね、気をつけます。
  1. 2007/02/09(金) 15:09:05 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

あぁ・・・ドリアンの声がどんな風に言ったのかここまで伝わってきます。。。
おいしいの??魚の目んたま食べられるぶにせ姉だもんな、きっと不思議な食感なのかな??
それにしても中華たもりたい♪
  1. 2007/02/10(土) 11:15:58 |
  2. URL |
  3. 明明 #-
  4. [ 編集]

確かに絶滅の危機とかそういうのはしっかり気にする必要はあるけど、
他国の食文化をグロイとか言いたくないわよね~。
  1. 2007/02/10(土) 20:31:43 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

ああ、美味しそう!

そちらでは美味しい飲茶屋さんがたくさんありますよねー。
いいなあ~。
私、白いワンタンの皮をを巻いたような「腸ナントカ」っていうツルリンとしてのが好き☆

ぶにせさん、楽しんでますね!Have a good weekend!
  1. 2007/02/11(日) 01:25:46 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

★タッチさん

なんでしょうねぇ~、変な論理ですよね~。
鳥の足!!
ドリアンも大好きですよ。
勧められれば私も食べますが、、、。
インドネシア人の友だちは、
「足って一番汚い所じゃない・・・!」
といって食べませんが。笑

★Kingstreetさん

馬好きな方だったら、馬刺しはひくかも。。。。笑
クジラはねぇ、「好き」とか言ったらそうとうすごい目で
見られると思います。
北海道に「クジラバーガー」があるんですか?
ドリアンに、それをいっつも非難されるんですが。。。。

★明明

中華はね、おいしいよ!
中国人の人口が多いから、中華料理も充実してまっす。
フィンは、、、こりこりしている感じ?
ダンプリングで包まれていたから、中身はよくは
見なかったんだけどね。
こっちにきたら連れて行ってあげるから~。

★ぺけさん

異文化を理解するのは難しいですからね。。。
特に食文化は。。。
韓国人が犬を食べるっていうのも聞いてびっくりしましたし。。
オージーだって、カンガルー食べるじゃんねぇ。

★もさん

あ、分かる気がします。
シーフードとか、ポークとか種類がいろいろとあって
醤油ベース系のソースで頂くやつですか?
いろいろ選ぶのが楽しいんですよねぇ♪♪

はい、忙しいながらもどこそこ行っております。
人生楽しまなきゃ~!がモットーですから。笑
  1. 2007/02/12(月) 08:35:48 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/239-bf131449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

