ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア人とBBQ~♪

イタリア系オージーの家にBBQにお呼ばれしました。

移民の国、オーストラリア。
街には様々な肌の色・服装をした人々が歩いています。
そんなシドニーなので、ドリアンのお友だちも
イタリア・イギリス・韓国・インドネシア・中国などなど
いろんな国の人がいて、面白い~♪

イタリア人といえばグルメ!!
BBQもソーセージとステーキだけじゃない!!


20070205080159.jpg


美味しそう~。種類もいろいろ。
ソーセージもライカートのおいしい店で購入してくれたらしい~。

20070205080220.jpg


彼らの家は小さな庭つき。
それというのも「ベラ」(イタリア語で「美しい」)という犬のため。
20070205080237.jpg


1ベッドルームなんですけどね、とってもお洒落できれいな家です。

コレ、実は先週の月曜日。
週の初めからこんなゴージャスなBBQを用意してくれました。

20070205080314.jpg


20070205080333.jpg


テーブルに乗り切れないくらいのゴチソウ♪

サラダもおいしい~。
キッシュもおいしい~。
いためたマッシュルームもトレビア~ン。

20070205080351.jpg


イタリア人女性、元気元気。
んで、しゃべるしゃべる!
声も大きいしね、ジェスチャーも派手。
見開いた目が、また迫力あるし!

話題に割って入れませんでした。笑

食後に頂いたレモンのリキュアー。

20070205080424.jpg


レモンの味がストレートに舌に直撃!
濃厚な味でした。
これ、酔いそう~。
火曜日から二日酔いは恥ずかしいので、三口でやめときました。

おいしいBBQとおしゃべりとお酒。
これ、オージーの人生に必要な三要素かも!

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

ぶにせの妹が「明明日記」というブログを始めました。
ぶにせの実家・鹿児島の日常が、結構面白く書いてあります。
  1. 2007/02/05(月) 06:24:13|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

ぶにせさん、こんにちは!
もうすぐシドニー行きを控えてわくわくしている私です。

うーん、やっぱり南半球の夏といえばBBQですよねっ!
でも、今年はニュージーランドの夏は遅くやってくるみたいで、天気が安定しないのでまだうちではBBQシーズンは到来していません。 
ベラちゃん、ラブラドールですよね。 今度是非アップで見たいです!! どんだけラブラドール好きなんでしょうか(笑)、私。
  1. 2007/02/05(月) 12:32:16 |
  2. URL |
  3. ゆう@羊の国 #-
  4. [ 編集]

そうそう「ベラ」って美しいって意味よね。
妖怪人間のベラとは大違い…。
  1. 2007/02/05(月) 14:34:17 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

BBQかぁ・・・私もやりたいなぁ。美味しそうっていうか、すごい量のごちそうですね。
イタリア人が出すレモンのリキュールというと、アレでしょうかね?アレだとアルコール度かなり高いんですよ、確か50度以上とか・・。
これで酔っ払ってもらってドリアン君に貰ってもらえ~(笑)
最近、そんな話が多いみたいで・・・↓の記事みたいなことを言うとこっちとしてはドキドキするじゃんね~。
  1. 2007/02/05(月) 15:30:58 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

きゃー おいしそうなBBQ!
あ 挨拶の前に反応しちゃった(^^; ぶにせちゃんこんにちは
BBQなんてずーっとやってないなあ お庭あるけれど住宅地
だから煙モーモー出したら苦情きそうだし・・野良猫がいっぱい
いるからきっと全員よってきそう( ̄▽ ̄;)

イタリアは女性も陽気なんだね~美味しいものも一杯だしね
シドニーにもイタリアにも行ってみたいな~
でも余計に太りそうだけど・・

妹さんのブログにも遊びにいってくるねー(o^∇^o)ノ
  1. 2007/02/05(月) 17:02:15 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集]

美味しそ~~。

はじめまして。
私もシドニーに住んでます。7ヶ月になりました。
ライカート、1度行ったのですがお店がありすぎて...。
このソーセージはどこで買ったのですか??
色々な情報、教えてくださいね♪
  1. 2007/02/05(月) 18:56:22 |
  2. URL |
  3. Ai2229 #-
  4. [ 編集]

すっげぇ~ボリューム!!
楽しそう!!

ASU最高!!
やっぱAUSだねv-218
  1. 2007/02/05(月) 23:58:30 |
  2. URL |
  3. らっき。 #-
  4. [ 編集]

ベラって・・・そりゃ私のイングリッシュネームだよ。笑
そうそう・・・予想どうり、カーラがつけてくれタンさ。うふふ。
イタリア人女性。解る解る。 元気をもらえるよね。
レモンチェロ。うちにもあるよ。ジョンのイタリア人友達が置いてった。。。飲まないから送ろうか?笑
  1. 2007/02/06(火) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

うひょーーーー!!!
なんてでかい肉!!アーンドソーセージなのかしら?!
おいしそう・・・

あともうちょっとの辛抱ね!!

リンク貼れましたよv-221
ありがとう♪
初めてブログ作ったからいいのか悪いのかわかりませぬ・・・
が、ある程度なれたらいい方にいきますよ^^
宣伝見てびっくらしたよv-12
が、がんばります!
  1. 2007/02/06(火) 00:38:29 |
  2. URL |
  3. 明明 #-
  4. [ 編集]

あらら、たまりません このご馳走。 しかも最後の写真では綺麗に完食!?

あんなソーセージでホットドッグ食べたいなあ。
こっちではなかなかですねえ。

ああ、こんな写真みちゃったら、食べたいわ、肉!
(あら、ごめんあそばせ 笑;)
  1. 2007/02/06(火) 02:24:43 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

うらやまし!

タッチです♪
週末じゃないのにバーベキューとは!

週の前半からいいもの食ってますなぁ~。
うらやまし~~!
  1. 2007/02/06(火) 11:26:29 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

★ゆうさん

わ!ゆうさんだ!びっくりした~。
コメントありがとうございます。
人気ブロガーからコメントもらうと、芸能人に会ってサインしてもらったような気分。。。。♪
ベラ、ラブじゃなかったような、、、。次回、ベラ特集しましょうか~?もっとむっちりした体型です。。
シドニーは今日も晴れです~。
結婚式の日は、風もなく晴れるといいですね。

★ぺけさん

そういえば、ベラ!べム!(←あ、違った?)っていう妖怪人間いましたよね。。オンタイムでは見てないけど、歌はなんとなく知ってますよ!

★Meiz-bikさん

あれ、なんていう飲み物~?とホストに聞いたら、手作りの
「レモン・チェルロ」だそうで。
アルコール度は40%くらいだったかな。。
とにかく濃厚な味でした。。

酔っ払った勢いで、サインさせちゃいましょうかね~。笑

★まめころりんさん

おいしそうでしょ~~。
シドニーの食は、かなりレベル高いと思うんですよね。
普通に食べる各国の料理、本格的だし、リーズブルだし!
イタリア、ずっと行ってみたい国なんです。。。。
歴史も食も、すっごく興味があります~。
まめころりんさんの次の海外旅行はどこでしょう~??

明明のところにもコメントくださったみたいで、ありがとうございました~♪

★Ai2229さん

コメントありがとうございます~。
実は、ライカートのお店、私も聞いてないんですよ~。
なんだか有名なお店で、クリスマス前は道路にまで
列が並んでいたとか。。。。
今度聞いておきますね。

シドニーは今の時期が一番楽しくて過ごしやすいですよね!
7ヶ月なんですね~。他の都市には行かれないんですか??

★らっきちゃん

コメントがラッキちゃんらしい。。。。笑
AUSいいでしょ~。早く戻っておいで~~。
で、ビーチでBBQして、ビール&ワインのも~~♪♪

★Megu

飲めばいいのに~。
ダーリンは晩酌しないの??

ちみ、イングリッシュネームなんて持ってたのね。
韓国人みたい♪笑
カーラの料理、おいしかったよね~。
あれで、最初の三ヶ月3キロ太ったけどね。

★明明

がんばりすぎらんごっねっ。
ぼちぼちすれば、よかが。

いつ来るの??
近いうちにスカイプトークしようね。

★もさん

ビンゴ!きれいになくなりましたよ!
特にソーセージはなくなるのが早かった!!
ドリアンも遠慮せずにどんどん食べてたし。。
お肉、食べました?
シドニーはラム肉も美味しいですが、この間レストランで食べた
Wagyu Niku,とろけるような美味しさでした。

★タッチさん

人んちで食べるゴチソウ、最高です。
お陰でダイエット失敗気味のコノゴロ。。。
今朝一キロ太ってました。オーノー!
  1. 2007/02/07(水) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/237-5135d613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

