ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三色丼

毎週月曜日、ドリアンは近くのコミュニティセンターでインドアサッカーをしてます。

そのお友だち&パートナーをディナーに招待したらしい。
え、、、で、作るのは私、、、だよねぇ?

え?総勢15名くらい・・・?
うち、入れるの、そんなに。。。
っていうか、15名分も何作れっていうのかしらぁ?

結局、家に帰ってきてからの短時間で作れるものって言ったら、
これしか思いつかなかった。

20070201223148.jpg


どん! 三色丼!!

20070201223205.jpg


ご飯ものだから、お腹も膨れるでしょう!

これにプラス

★お味噌汁
★手羽先オーブン焼き(←塩コショウしてオーブンにつっこんだだけ)
★大根とイカの煮物(←前日に作った)
★チキン照り焼き(←定番!)

はぁぁぁ~、どうやらみんなお腹いっぱいになった模様。
なんだか、寮のおばさんになったみたいだったわ。

こちらの日本食レストランで食べるお味噌汁は、うっすくて
3秒も経つと透き通ってきちゃいます。
お味噌をたっぷり入れた、なかなか透き通らない私の味噌汁に
オージーの皆さんは感動してました。笑

こんなものでよければ、いつでも作って差し上げますよ~。

それにしても、、、、オージーの皆さん!
味噌汁の「具」は食べていいんですよ!
なんでスープだけ飲んで、豆腐が残っているのかしらぁ~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のイタリアンママンのドリアンへの質問
「あんたはいつ結婚すんの!」
に対して、沢山の反響・同意見を頂き、ありがとうございました。

なんだか、嬉しくなってしまいましたよ、私♪

ね~、いつもらってくれるんでしょうね~。
ドリアン?いつ? みんな聞いてるんだけど?

「えっと、、In three years time...?」

ですって。あらぁ、私、35歳になっちゃうわ。

周りが最近、婚約・結婚・出産ラッシュなもので、ドリアンさん、
それでなくてもプレッシャーを感じてるらしいです。

とりあえず、今は家かユニットを買おうという目標があって、
それが達成されたら次は結婚を考えるんじゃないかな・・・・?

今はそんな感じです。笑

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2007/02/01(木) 20:51:54|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

ぶにせさん、偉いっ!!
仕事から帰ってこれだけ作れるの、すごい!!
しかも15名分。

お豆腐はやっぱりウケないのかしら、、、

ドリアンさん、きっとぶにせさんには言わないけれど、心の中で色々計画立ててると思いますよ~ 結婚とか子育てとか。計画的にじっくり進めるほうが着実感があって、お互いに色々準備もできますしね。そして、喜びもひとしお(^^)
ぶにせさんのブログから十分お二人の仲良い様子や幸せそうな様子が伝わってくるので、形や時期にこだわらなくても中身だと思いますよ。
私は二人きりで旅行とか無くなるな~と思ったら、ちょっぴり寂しかったりします。無いものねだりですね(^^;
  1. 2007/02/01(木) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

ぶにせちゃん こんばんは
えーあと3年も待たせちゃだめよ~ドリアンさーん
こんなかわいい彼女 そんなに待たせたらどっかの
野郎に持ってかれちゃうよー だよねっぶにせちゃんっ

15名もいきなり連れてこられたら私ならぶちきれそう(^^;
ごはんもいーっぱい炊いたりしたんだよね~
お疲れ様(*^◇^)_旦~~
お味噌汁の具を残すって・・
  1. 2007/02/01(木) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集]

お久しぶり!!
毎日読んでるんだけど久々のコメントです。
料理上手だね!!
急におもてなしなんて大変なのに(しかも15人)サクサクっとこんなに用意できてしまうなんて、感心するワ~~。
読みながら
「ドリアンくんこんな良い嫁いないよ~はやく結婚してよ~~」っと思ってたら、そのことについて書いてあったんで、ちょっと安心。

  1. 2007/02/02(金) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. えみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/02(金) 08:05:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

きっと物凄くプレッシャー感じてると思うわ。
やっぱり本人が、準備が出来た!今だ!っていう時を
優しく見守ってあげるのが一番かもね?
(でも早くしろーとお尻叩いちゃいそうだわ。)
  1. 2007/02/02(金) 18:01:16 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

すご~い!私だったら「15人分作れだとぉ?!」と怒りまくって
メニューなんて思いつかない~!
しかも、味噌汁+サイドディッシュまであるなんて素晴らしすぎ!

そうそう、その味噌汁ね… 具を残すんだよね~
うちも前に豚汁を作った時に具が全部残ってて、すごい腹立った!
と、同時にショックだった…(涙)
  1. 2007/02/02(金) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

ぶにせさんえらいね~!!
ほんと、妻だよ~妻!!
15人分が作れちゃうなんてすごすぎる...
私だったら、「ピザでもとるか~」とか言っちゃいそうだけど...。
それかバーベキューでも...なんて言いそう。
(その前にバーベキューセット買わないとだめか)

ドリアン&ぶにせのウェディングは
あと3年も待たないと見られないのか~...。
って言ってももしかして、ドリアンさん、
本当はめっちゃめちゃロマンティックなプロポーズを
既に企んでいたりしてぇ...ふふふ
  1. 2007/02/02(金) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

★ちぇこらどかさん

ドリアンと私の年齢差が、4.5年あるので
それが温度差の原因かな、と。笑
ドリアン今月で28歳になるんだけど、私が28歳のときって当時の彼のプロポーズを振り切り、オーストラリアに来ちゃった年だもん。
まだまだ、結婚のけの字も考えられなかったあの頃。。。。
ドリアンもそうなんだろうなーとは思います。
こっちでは結婚にこだわらないカップルも多いので
そんなには気にならないんですけどね。

ただ、ちぇこらどかさんのブログとか読んでたら
ママになるのもいいな~とか、ちょっと羨ましいですけどね☆

★まめころりんさん

わ~、嬉しいお世辞ありがとう~。
そうだよ~、浮気しちゃうよ~?ドリアン~?笑

そうそう!ご飯もいっぱい炊いたんですよ!
うちのライスクッカーはちきれそうでした。
前の日から洗ってね、、、、。
私もぶちきれ寸前でしたよ。
本人はサッカーやって、楽しんで帰ってきましたけど、こっちは1H早く仕事を引き上げさせてもらって、
台所であたふたしてました。笑

まめころりんさん、リンク貼らせてもらっていいですか~??

★えみちゃん

コメントありがとう♪
みわね、今鹿児島帰省中みたいです。
赤ちゃんもうすぐみたい。。。楽しみ~~。
あのね、えみちゃんのメルアド教えていい?
もしOKだったら、非コメでメルアド教えてください~。

さくさくっと作ってないよ~。笑
ばたばたしてました。
うちの台所せまいから。。。。

★非コメさん

うわ~、世間は狭いですね~~。
どこで分かったんだろう?って思ってたら
ブログか!!!笑
下手なことかけませんね。。。。笑
来週はよろしくお願いしますね!!

★ぺけさん

ぺけさんの言うこと、すごくよく分かります。
結婚したくない時期ってありますからねー。
私もそうだったし。
お尻、なるべくたたかないようには、したいと
思っているんですけどね☆

★Minkさん

豚汁の具を残すって!!!!!!
意味ないじゃん!笑
それこそ、何それ~!
それを食べろよ!!って感じですね。

いやいや、私もきれそうでしたよ。
しかもマンデーだったし。
お友だちが手伝ってくれたんだけど
彼女がいなかったら大変でした。

★Shannanさん

日本食、っていうRQが上がっていたらしい。
はぁぁ、私抜きで、そういうこと決めないでよ!
という感じですが。

いやいやいやいや、ドリアンはそんなこっそり
考えられるタイプじゃないと思うんだな。
考えが丸見えのタイプです。

気長に待っててくださいー。
  1. 2007/02/03(土) 08:14:36 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ぶにせさん、プロポーズを振り切ってオーストラリアへ、ってことがあったのですね~!で、ドリアンさんと巡り会えて(^^)ほんと、出会いとかご縁って不思議ですね。
私も相棒クンの4つ上ですよ。私も彼もずっと一緒にいたいとは思ってたけれど、特に彼は結婚のけの字も無いって感じだったんです、実は。イギリス行きのビザの関係でいきなり早まっちゃった(^^;結婚してないと駄目って言われたから、じゃあするか、と。そんなもんですよ~ 結婚。
  1. 2007/02/04(日) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/234-61b62ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

