ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カヤック体験

ず~っとしてみたかった「カヤック」。
先週の土曜日、友だちカップルとカヤッキングに行ってきました。

20070130082540.jpg


行ったのは、マンリーに行く途中の跳ね橋、Spit Bridgeの手前にある
Sydney Harbour Kayak。

いくらぐらいなのかな~、と思っていたら、じゃん↓

20070130082604.jpg


1時間$15。意外とリーズナブル。
私たちは一人ずつのるカヤックを2時間(一人$30 2700円くらい)借りてみました。

20070130082647.jpg


この日はとってもいいお天気。しかもあまり風もない。やったー。

20070130082723.jpg


スタッフから1分間講習を受け、「じゃ、楽しんで~!」。
あ、そんなもんなのね。
でも、簡単に漕げた!

ここからは、友だちスティーブの携帯電話カメラ画像。
ひっくり返るかも!?とびびったぶにせはデジカメを車に置いてきました。

20070130082741.jpg


青い海、青い空。
自分の力で進んでいくカヤック。
周りには緑。

気持ちいい~♪

20070130082805.jpg

ドリアン・友だちの彼女・ジェイミー・ぶにせ


20070130082823.jpg

ガールズ♪ ジェイミー&ぶにせ

20070130082841.jpg

ボーイズ! ドリアン&スティーブ

近くに小さくてかわいいビーチ発見。
そこで休憩しました。

20070130082855.jpg


持ってきたラップを食べて~、凍らしておいたジュースを飲んで~、
ビーチで一泳ぎして~。

もうね、目の前の透き通るような青い海と、白い砂浜と、輝く太陽と、
全てがパーフェクト。
なんだか、フィージーあたりの南の島に来た様。

こんな素晴らしいビーチに日帰りで行けるなんて、シドニー最高

このビーチには私たち以外におじいちゃん&おばあちゃんがいたんだけど、彼らはスノーケリングしてました。
なんの魚が見えるのかな~?

時間が差し迫ってきたので、帰ることに。
20070130082911.jpg


2時間のショートトリップだったけど、すんごく「ゲッタウェイ♪」出来ました。

お薦めです!

天気を事前にチェックすることを忘れずに。
私たちが帰ってきた直後、突然すごい風が。
見ると沖のほうが白波。
漕ぐの大変そう~。
ぶにせ達はとってもラッキーでした。

晴れ・風なし、の日を選んで行ってください。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

  1. 2007/01/30(火) 06:51:58|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

気持ち良さそう♪
カヤック、私もやってみた~~~い!!!
案外安いので今度挑戦してみようかな~☆
  1. 2007/01/30(火) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. SALLY #fyAb0KwI
  4. [ 編集]

たのしそう~! マリンスポーツはほんと充実してるよね♪
それにしても坊主になったドリアン男前だよ! いうといて!
ぶにせさん、日焼けが心配だわ。なんならキットカットと一緒に日本の以上にSPFのたか~い日焼け止め、、、おくりましょか?
  1. 2007/01/30(火) 23:49:05 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

ぶにせちゃん こんばんは
カヤックって聞いたことあるけれど何だっけと思ったら
これねー(゚ー゚)(。_。)ウンウン
なんだかかなづちな私には1人でこれを漕ぐ自信が
ないけれど でもこんな素敵なビーチに行けるのなら
頑張っちゃうよー(*≧∇≦)bグッ
本当に素敵だね 日帰りで素敵な所がいっぱいできて
やっぱりシドニーっていいなあ
絶対に行ってみたーーーーーーーーーーいっ
いつかだんなっちを説き伏せて連れてってもらおっ
  1. 2007/01/31(水) 01:21:58 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集]

すごい気持ちよさそうですね。それにとってもきれいなビーチだこと!リフレッシュ出来ましたね。
カヤックって意外とリーズナブルなのですね。でも、難しくないですか?バランス崩してしまいそうで、泳ぐのが苦手な私はちょっと怖い・・・って思ってしまいました(笑)
  1. 2007/01/31(水) 01:33:00 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

★Sallyさん

二人乗りもありましたよ!
子どもたちがもう少し大きくなったら家族で
カヤックするのも楽しそう~♪
いい運動になるし!!
なにより海がきれいだから、いいリフレッシュになりますよ!!

★Megu

日本の日焼け止め、まだあります!
アネッサのやつが!(もったいなくて顔にしか塗ってないけど!)
もうね~、手足は真っ黒よ。
常にこんがり色がついています。
日本の日焼け止め、SPFが高くて、オージーにびっくり&バカにされます。笑

★まめころりんさん

シドニーいいですよ~。
何気に自然もいっぱいで!
このカヤック、95%以上の確率でひっくり返らないと思います。カナヅチでも大丈夫~!
ビーチは是非お勧めなので、シドニーに来る際は
泳げる季節にどうぞ!

★Kingstreetさん

私もね~、ひっくり返るんじゃないの~??
と思ってデジカメ&携帯電話置いていったんですが
なんのなんの。普通にこいでれば前に進むし
ひっくり返る恐れなし、でした。
海と一体になった感じがして、何の音を聞きながら
風を肌に感じながら、こいでると気持ち良かったです~♪
  1. 2007/01/31(水) 08:39:45 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/232-b8449a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

