ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国風焼肉

韓国人の友だちから、焼肉プレートをクリスマスプレゼントでもらいました♪

じゃ、ということで、今夜は焼肉!

20070128173203.jpg


韓国系のお肉屋さんから、薄切り肉を買ってきました。
Strathfield駅の近くにあるプラザの中にあるお肉屋さんには
薄切りお肉がリーズナブルなお値段で手に入ります。

20070128173222.jpg


レタス、きゅうり、ニンジン、シソ、韓国のチリペーストなどを準備。

20070128173236.jpg


レタスに焼いたお肉、野菜、チリペーストなどを巻き、ぱくり!
おいしいっす!

でも、焼肉はエバラ焼肉のたれで食べたいなぁ。
お店で見たら$7.00(650円位)
高いなぁ。
でも、買っちゃった♪

今度は日本の焼肉のたれで食べよ!

あ、ドリアン髪を切りました。
坊主に。しかも自分で。

ある日家に帰ってきたら、坊主になっててびっくり。
ま、すっきりしていいです。
夏だしね~。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ
  1. 2007/01/28(日) 15:43:52|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

韓国式の焼肉プレート、いいですね。レタスにお肉、キムチ、ご飯も入れてまいて食べるのが好きです!それにしても、やはりシドニーで日本製の食品を買うのは高いですね。倍以上してますね。
  1. 2007/01/28(日) 19:34:48 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

ホットプレートもバーベキューセットもない我が家から見て、
韓国風焼肉のプレートはかなりうらやましいですなぁ~♪
焼いてるものもおいしそうだし、ドリアンさんも幸せそうだ~
shannanも仲間に入れて欲しいな。
  1. 2007/01/29(月) 02:07:40 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

★Kingstreetさん

ご飯も入れて、ちょっと焼いたキムチも入れて、、、
韓国のりでご飯、、、
んー、たまりません。おいしいですよね~。
こっちに来て、キムチの辛さになれました。
今は病み付きですが、実は私、わさび・からし、は
今も食べれません。。

★Shannanさん

焼肉って言うと、夏!っていうイメージですよね。
そちらではあつあつお鍋が美味しい季節ですね~。
キムチ鍋も美味しそう~♪
ドリアンは料理が好きなので、焼きながら食べる、というのも苦にならないみたいです。
是非Shannanさんもどうぞ~♪
  1. 2007/01/29(月) 08:11:43 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

や~ん!韓国焼肉~!!!!!
素敵なプレゼントですね、マシン。家で気軽にできるのが一番!

シソはぶにせさんのお庭で育ったやつかしら?

そうそう、Strathfieldプラザのお肉屋さん、多分シドニーナンバーワンですよね。しゃぶしゃぶやすき焼きにできそうなお肉がいっぱい!でも、怠け者のちぇこらどか、当時はそのありがたみを活用することもなく、今になってものすごーく恋しい、、、

手に入らないと思うと禁断症状が出て、日本食、韓国焼肉が食べたくて食べたくて、、、あのレタスで巻くのたまりませんっ!それと、新鮮なお刺身のたっぷり乗った海鮮丼!!寿司バー誠のお寿司~
  1. 2007/01/30(火) 23:24:44 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

★ちぇこらどかさん

日本食に禁断症状出てますね~。
マンチェスターでは薄切りお肉手に入らない?

誠、まだ行ったことないんですよ。。
高そうじゃないですか?
そうかー、やっぱりお寿司は誠か~。
記念日辺りを狙って、ドリアンに連れて行ってもらおうかな。。。

お母さんになる人は、お肉たくさん食べてください!
お肉の塊を冷凍して、自分でうす切りするとか!
食べたいものをたくさん食べなきゃね!!
  1. 2007/01/31(水) 08:43:19 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/230-b453ff28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

