ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリアン君の誕生日会

昨日、パートナー、ドリアン君(オージー)の誕生日パーティをしました。本当の誕生日は13日なんだけど、ちょっと早めに開催。

マンションにあるコモンルームというちょっと広めの部屋を借りて、飾りつけ。ルームのすぐ外はプール。ゲストのみなさんは、泳いだり、サウナ入ったり、ちょっとつまんだり、飲んだり、話したり、それぞれ楽しんでいただけたようでした。

日本人の友だちも来てくれたので、お茶なんか立ててみたり。
tea.jpg


隣で爽やかな笑顔を見せてくれたのは、この日、二日酔い(Hang Over)で気分悪かったのに、這ってきてくれたHさん。ありがと~。

ドリアン君がプールで泳いで帰って来た時皆で撮ったもの。
20060212183405.jpg

ドリアン君の隣に移ってるのはインドネシア人の友だち。昔Subwayで働いていたときの同僚らしい。

いや~、女の方に囲まれて、よかったね~。ドリアン。

やっぱり、誕生日といえばケーキ? と思って5時くらいから作り始めました。ぶにせは四人姉妹ですが、一番上のお姉ちゃんがケーキ作りの達人(料理一般上手)Yお姉ちゃんに以前習ったのを思い出し思い出し、作ってみました。
でも、表面に何も塗らなかったため(通常はシロップを塗る?のかな)
ちょっと硬かったけど、クリームを塗ってイチゴを飾ったら、出来た
キャンドルを27本さして、ハッピバースデ~トゥ~ユ~♪
このキャンドル、チャイナタウンで買ったんだけど、燃えすぎ?
クリームが溶けました。
ホントに、火事?ってくらい炎が上がって、ちょっとびっくり。
cake.jpg



いろいろ飲んで話して、最後のゲストが11時くらいに帰宅。解散となりました。

(今日の英語)
Most Lipsticks contain fish scales.

(感想)
なぜゆえに?? 何が口紅に必要なんだろう・・・。
知らないほうがよかった情報?

  1. 2006/02/12(日) 17:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

Happy Birthday

ドリアン君、お誕生日おめでとうございます!バレンタインデーの前日がお誕生日なんですね(^^)

口紅、そうなの~??知らなかった、、、

私のブログに頂いたご質問については、またメールしまーす♪

  1. 2006/02/13(月) 08:54:04 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

燃えすぎ

ほんと、ろうそく燃えすぎだよ~・・・笑!
今度大阪に持って帰りたいわ。
私もクリスマスと誕生日が近いので、パーティー一緒にされちゃう傾向あり・・・ドリアン君ももしかしてそのくちなのじゃあ???
楽しそうなパーティーでさぞかしドリアン君ももりあがったことでしょう~☆
おめでとう~!!
  1. 2006/02/13(月) 13:12:28 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして!!
アクセス解析見てて、ふら~とたどりつきました(笑)
シドニーに住んではるんですか??
凄いですねぇ。
写真も見たら何か凄いなすごいなぁ。。ばかり思います。
また遊びにきます☆
よければ、遊びにきてくださいね(^^)

はじめまして・・やけど
ドリアン君、お誕生日おめでとうございます♪
  1. 2006/02/22(水) 19:15:24 |
  2. URL |
  3. あゆみ #-
  4. [ 編集]

>ちぇこらどかさん
お返事ありがとうございました~。社内で読みまわしました。とってもとっても参考になりました。本当にありがと~~。

>Megu
パースはどう?電話番号教えてくれたら電話するぞ。うちの携帯電話、オーストラリア国内のHomephoneだったら、最初の10分間20セントなの。ダーリンの実家??りーくんは、元気??

>あゆみさん
はじめまして。関西の方ですか?方言って、Writingでみてもあったかい感じがしますね♪ 今度遊びに行きます。
  1. 2006/02/22(水) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/23-c31b812a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

