ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーストラリアディ

オーストラリアディです!祝日です!!

オーストラリア在住の皆さん、いかがお過ごしですか?

今朝、ドリアンはオーストラリアディ・サーフボードチャレンジに参加しました。

朝6時起床。(祝日なのに!!)
友だち・ディビッドと彼の彼女カレンと三人で参加しました。

20070126111420.jpg

スタート地点はオペラハウス。

このイベントは何かというと、オペラハウスからマクマーンズポイントまでサーフボードに乗ってパドリングしましょう、というもの。

20070126111500.jpg


まずはレジスターして。。。

20070126111614.jpg


$40払います。
んで、オーストラリアのキャップと黄色いシャツゲット。
シャツはパドリングしたとき、こすって赤くならないため。

20070126112247.jpg

こんなんなりました。

三人そろって、ハイ、チーズ~!

20070126112311.jpg


小さい子たちも参加してました。

20070126112349.jpg


黄色い人でいっぱいのオペラハウス。

20070126112332.jpg


ぶにせはカメラマンでした。

20070126112412.jpg


8時30分スタート。
その間にぶにせはハーバーブリッジを渡って、、

20070126112455.jpg

ブリッジの上からパチリ。

20070126112437.jpg

見えますか~?
黄色い人たちがパドリングしてるでしょ~?

オペラハウスを出発して~

20070126195007.jpg


ハーバーブリッジの下を通って~

20070126194944.jpg


皆さん、頑張ってましたよ~。

20070126195143.jpg


みーんな同じような黄色いシャツとオーストラリアのキャップを被ってたので、ドリアン見つけられませんでしたぁ~。

今から、ダーリングハーバーの花火を見に行ってきます。
その様子はまた次回、アップします♪

ハッピー・オーストラリアディ

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ
  1. 2007/01/26(金) 17:55:43|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

はじめまして

こんにちわ、初めましてと言いたいところだけど・・・shannanさんのブログから(正確にいうとOZ妻リングから)遊びにきました!そうしたら、覚えてますかぁぁぁぁ??私らっきー(名前は公開したくないので)と申しますが、2004年から2005年にかけて児童英語教室に通っていたものです♪”しゅり”と言えばいいでしょうか(笑)

話せば長くなりますが、OZと結婚し今や11ヶ月になるBoyのママを日本でやってます。もう少し日本にいると思いますが、いづれはシドニーに帰ります!またどこかで会いたいなぁと思いますね。また遊びにきます♪たいしたものではないけど、私のブログにも遊びにきてくださいね(^^♪
  1. 2007/01/26(金) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. らっき。 #-
  4. [ 編集]

なんか私、思いがけないところで架け橋になってしまったみたいで
とってもびっくりしています...(らっき。さんのコメントを見て感想)

ってかサーフボードでずーっとパドリングなんて、
手が疲れちゃいそうですね。
面白いイベントだわ~
オーストラリアデイって何するんだろ~とか
思ってたのでお勉強になりました
(こんなことしてる人ばっかりじゃないだろうけどね~)
ドリアンさん、見つけられなくて残念でしたね!
もしかしたら写真のどこかに居たりして♪
  1. 2007/01/26(金) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

あら~☆こんなイベントがあったんですねえー!ちっとも知りませんでした。 先日シドニーの友人は「オーストラリアデイだから仕事やすみ~。」なんて行ってましたが、もしかしたら黄色いシャツ着て・・・いやいやタイプじゃないな。楽しそうですね。
  1. 2007/01/28(日) 00:53:04 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

★らっきーさん

お~~~~~!!!!!
覚えているよ!長髪・上がり目・低音の美女!!

名前もユニークだったし、ピン!と頭でひらめいたよ~。
ブログも遊びに行かせてもらいました。
ケニーベイビーかわいい~~。
本当にいっつもスマイルだね。
ママ業を楽しんでいるようで♪
シドニーにきてきて!!
待ってます♪

★Shannanさん

私もそう思って、写真を拡大したり、目を小さくしたりしながら探したんですけど、どの写真でも見つけられなかったんですよね~。
Shannanさんはサーフィンしたことあります?
ずっとパドリング、考えただけで腕が痛くなってきました。。。

らっきーさん、すごく懐かしくてびっくり♪です。
まめころりんさんもShannanさんのところから来てくれたんですよ。

★もさん

日本の建国記念日って、花火上がったりしましたっけ?特に何かした思いではないなぁ。。
オーストラリアディは、あちこちでイベントしてますよね~。ハイドパークでもなんかイベントがあったはず。(フード&ワインかな?)
  1. 2007/01/29(月) 08:23:54 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

去年夏、家族で1週間シドニー、メルボルンいきました。すんでおられなんてうらやましい。ポチ!
  1. 2007/02/10(土) 17:32:11 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり鉄道散歩 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/228-7732ee1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

