ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールドコーストのクリスマス③

すっきりしないお天気が続いているシドニー。
今朝も曇り空。今にも雨が降りそう~。

さて~、クリスマスホリデーをドリアンのホームタウン・ゴールドコーストで過ごしたぶにせたち。

12月25日はクリスマス。家族そろってビッグランチを頂きました

12月26日はボクシングデー。
あ、カンガルーのボクシングを想像した方、ブッブ~。笑
クリスマスでもらったプレゼントの箱(ボックス)を片付ける日でした。この日も祝日です。

ボクシングデーは、ラミントンパークに一緒に行ったトニー&アレックスと過ごすことに。

20070125081425.jpg


彼らとドリアンは高校時代のお友達。

それなりに格好付けだったティーンエイジャーのドリアン。
高校を一年休学してタイに留学。
帰ってきたときは、髪は伸び放題、タイの空気・水が原因だったのか、
お肌はニキビだらけ。

そんな容貌のドリアン、かつての友だちは彼を敬遠していたそう。
そんな時、トニーとアレックスと仲が良くなった。
彼らは「外見なんて気にしない~♪」派。
見れば分かるように、アレックスはロン毛。
そんな彼らの考えを尊敬し、それからずっとつるんでいるらしい。

彼らは去年結婚式を挙げました。
私も参加させてもらったんだけど、式はとっても質素。
新婦はウェディングドレスではなく、ブルーのワンピース。
ブーケは前日に新婦が作ってましたし。
それでも、みんなが楽しんで心温まるものでした。

今回は、ダンナ・アレックスの両親のお宅にお邪魔しました。

20070125081626.jpg

アレックスのご両親。

アレックス父がターキーを焼いてくれました♪

20070125081453.jpg


やはり、クリスマスと言えばターキー!

20070125081517.jpg


暑いオーストラリアでは、冷たいシーフードを食べる人も最近は多いようですが。

このお父さん、とってもおしゃべり。
アジアの文化・歴史に興味があるようで、
モンゴル人がどうのこうの~、日本をアタックした時がどうのこうの~、としゃべるしゃべる!

20070125081825.jpg

かれこれ一時間は彼の話を聞いていたぶにせ。
だ、誰か、、助けて。。。

20070125081557.jpg


やっと料理が出来て、いっただきま~す。
ソースも手作り。んまっ!

デザートは↓

20070125081723.jpg

20070125081800.jpg


もうこの甘さにも慣れましたね~。

ゴチソウばっかり頂いていたクリスマス。
体重は2キロほど増えましたが、1ヶ月経った今、元の体重に戻りました。よかったよかった。
今朝の体重、50キロジャスト♪

常に53~54キロはあった20代のぶにせから考えたら、頑張っております。
運動して体力もつけなきゃね。

さぁ、オーストラリア在住の皆さん、今日が終われば明日はホリデー!
(明日はオーストラリアディで祝日)
今日一日がんばりまっしょい!

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ
  1. 2007/01/25(木) 06:43:11|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

ぶにせさん、充分細いわ~~。
もう、ダイエットは必要ないですよ!
素敵♪

クリスマスケーキに釘付けになりました。
こんな形のケーキ、見たことありません。
おもしろ~~い!

写真のオヤジさん、面白い人なんですね・・。
私、しゃべる人、好きです。
自分がしゃべる必要なくなるので(苦)。

私も容姿は全く気にしない派で~す。
  1. 2007/01/25(木) 13:56:32 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

こちらは着実に体重増加してます。。。
ブルーム暑いよー!
こんなに汗をかいてもかいても
食欲が減ってもぽっこりおなかのfumyでした~。

↓Nimbin久しぶりに行きたいわ~♪
  1. 2007/01/25(木) 14:10:58 |
  2. URL |
  3. fumy #amXlFcx2
  4. [ 編集]

こちらのクリスマスって、日本のお正月のように
ご馳走をたくさん食べるから太りますよね~
だから、クリスマス後に日本に帰国って…
きゃ~!! 考えただけで怖~い!

このケーキ屋さん 名前から判断するとチーズケーキがメインなの?
このケーキもおいしそうだから、他のもきっとおいしそうだなー♪
  1. 2007/01/25(木) 14:17:38 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

ボクシングデーってアメリカにはないの知らなくて、彼と話が噛みあいませんでした。v-12

あと、私もプレゼントの箱を片付ける日だって思っていたんですけど…v-25i-72e-144
違うよって友達に言われました。
いろんな説があって・・・もうどうでもよくなってしまいましたが(笑) ドリアンさんは何て言ってます?
  1. 2007/01/25(木) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集]

ターキーおいしそうですね~
かなりでっかいし...
パイナップルが乗ってる??

お友達のお父さんとお友達がほんとそっくりで、
人目で親子って分かっちゃいますね♪
お友達の結婚式、とっても質素だったんだ~
でもそういうのが今は流行なのかな?
私のお友達もブリスベンの林の中で式するらしいし。

あ、ようやくぶにせさんとお会いしたときの記事を
書きましたよ~
また遊びに来てやってください。
TBもしちゃいました!
  1. 2007/01/25(木) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

タッチです♪

アレックスさんのお父様のひげから
目が離せない!
すっばらしいですね~。
さかさまにしてもよさそう・・・・
  1. 2007/01/26(金) 08:47:40 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

オーストラリア・デー楽しんでる~?私は休日出勤してるわー。シクシク
でも一人で音楽かけながらエアコン効いた部屋にいるからまんざらでもないけど…
  1. 2007/01/26(金) 11:36:32 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

こんにちは~すっごい甘そうなケーキに朝から目が釘付け。あ~でも、慣れって怖いよね。私もスイス来たころ、「こんな甘いチョコ食えるか~」なんて言ってたけど、今じゃ体が欲するものね・・・。

なにげ~に読んでたけど。・・・あ、クリスマスの話題だったのね。夏服なんでなんかヘンな感じです。雪国スイスからでした。
  1. 2007/01/26(金) 16:30:16 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん

あ、Kannaさんも中身重視派?(←そういうと、聞こえがいいですね~)
メイクしてます?最近、メイクもやめようかな~とか
お化けになる気持ちも生まれてきました。

私もしゃべる人、嫌いじゃないんですけど、このときはお腹が空いてたのと、おじちゃんのつばが顔に降りかかるのが嫌で、、、笑
でも、楽しかったですけどね☆

★Fumyちゃん

ブルームにいるの~?
なになに?ラウンド中??
月の階段、見た??
いつかは行きたいんだよねー。ブルーム。
らくだに乗ってビーチをのんびり散歩したいわ。
帰ってきたらお話聞かせてね。

★Minkさん

Minkさんも太った一人?
日本に帰国予定なんですか~?いいな~。。
ケーキね、本当はティラミスを頼んだみたいなんだけどただのチョコレートケーキが届いたみたい。
さすが、大雑把なオーストラリア。
それで、ま、いっか、と思ってしまうホストも寛大♪
多分、チーズケーキがメインだと思うんですよね。
シドニーでもこのおばちゃんのマーク、見かけた気がします。。。

★Yukkoちゃん

ドリアンに聞いたらね、
昔、貧しい人たちに、箱にプレゼントを詰めてあげたんだ、だからボクシングディなんだ、
って、言ってました。
お友だちはなんていってました?

★Shannanさん

こっちの結婚式って、いろんな形があっておもしろいですよね~。ビーチでしたり、公園でしたり、誰かのおうちでしたり、、、、。
それはそれで、とっても楽しそう♪
いいな~、と思いました。
お友だちの林のウェディングも、すがすがしくて
素敵!
後で遊びに行きますね~!

★タッチさん

さかさまにしたら、おじさんがおばさんになる、
逆さ絵がありますよね~。
キスしたら、チクチクして痛かったです。
(挨拶の、ほっぺにチュ、ね)
ひげを剃ったら、10歳は若返りそうですよね。彼。

★ぺけさん

オーストラリアディに出勤!?
どんな会社なんですか~?
そうっと会社を抜け出しても誰にも分からないんじゃ・・・?

★Meiz-bikさん

地球って本当、不思議ですよね~。
スイスでは雪が降ってますもんね。
雪なんて、本当、長らく見てません。
さらさらしてて、気持ちよさそう~。
雪が降るのを見ながら、家の中でホットチョコレート飲みたい♪♪

あ、最近私もマッドケーキを平気で食べれるようになりました。
あと、甘すぎるチョコレートも、平気。
日本のを食べたらそれはそれで美味しいんだけどね。。
  1. 2007/01/29(月) 08:36:37 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/227-52582825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

