ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンキーな町・ニンベン

ゴールドコーストにあるラミントンナショナルパークの帰り、

Nimbin(ニンベン)という町に寄りました。

20070124085854.jpg


バックパーッカーズが集まる町。

20070124085919.jpg


ヒッピーの町。

20070124085949.jpg


夢と希望の町。

20070124090020.jpg


ドラッグの町。

そんな町・ニンベン。

色鮮やかな町並み・お店。

20070124090044.jpg


上のお店(クラフトギャラリー)に入ったら、、、

20070124090104.jpg

色鮮やかなマグカップたちや、

20070124090127.jpg

自然素材配合のソープたちや、

20070124090158.jpg

アロマオイルと入れたらよい気分になりそうな小瓶たちに、出会いました。


あ、ちなみにドラッグは買ってません。

(町を歩いていたら、「マ○○ァナ、いる?」と言われたけど。)

いつもナチュラルハイなぶにせは町を歩いているだけで、なんだかハイな気分になれました。

面白い町でしたよ。
試しに一度訪れてみては・・?

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ
↑ちょっとここんとこ毎日アップを頑張っているぶにせに、応援クリック?
  1. 2007/01/24(水) 07:57:46|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

バックパッカーの町って、手作りモノなんかも売ってるし、いろいろアクションがあって楽しいわよね~
  1. 2007/01/24(水) 14:53:29 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

ニンベンってちょっと変わった名前ですね。でも、かわいい街!お土産品を見ていたら、なんとな~くパースのスビアコやフリーマントルのマーケットを思い出しました!
マグカップもソープも小瓶もみんなかわいい~!髪にお花つけたぶにせさんも、かわいい~!
ドラッグなんてイメージ、全然しないのにな・・・。
  1. 2007/01/24(水) 18:08:09 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

私もいきたいわぁ~。。。なんか楽しそう。
もちろん私もダーリンもドラッグはやらんけど、店をみて歩いたら可愛い雑貨屋なんかがありそうだわ。。。
ぶにせさんは色々な所を旅行できていいねえ~。
  1. 2007/01/24(水) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

ぶにせさん、素敵!☆ 本当に気分よさそうですね。

この場所のことは本で読んだ気がします。 みやげ物のコメントで思い出しました。 しかし素敵な石鹸たちですね。 ぐるぐるデザインが気なってじーっと観ちゃいました。 

やっぱりいいですねえー、オーストラリアは。
  1. 2007/01/25(木) 02:34:42 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

★ぺけさん

そうですよね~。
ビーズ製品・染めた布で作ったカバン、服など、かわいいものがいっぱいでした~。
(結構なお値段でしたけど☆)

★Kingstreetさん

パースのスビアコマーケット、食品の買出しでよくお世話になったなぁ~。
フリーマントルのアロマ製品、よく眺めてました。
パースのビーチ行ったら、時々マリ○ァナの匂いがしませんでした?
今、シドニーのバイロンベイとかも、荒れているって聞きましたー。

★Megu

あら、アナタは美味しいものいっぱい食べてるじゃない!
子どもできるとなかなか、外に出づらくなるよね。
でも、日帰りで京都とか行けて羨ましいぞ。

★もさん

なんだかこっぱずかしくなって、画像消しましたー。
自分の顔が大きく画面に出るって、恥ずかしいでした。笑
さすが、もさん、オーストラリアのどの町のことも知ってるんじゃ?
私、ニンベンなんて聞いたことありませんでしたよー。
ゴールドコーストでは結構有名な町らしいですねー。
手作り石鹸、すんごい迷って買うのやめました。
もさんみたいに、自分で作ろうかな。。
  1. 2007/01/25(木) 08:52:32 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

この街、かなり気になります(笑)。
ハッピーハイハーブ? 
ネーミングからしてすごい・・。

私も、ドラッグやったことありません。
マジで・・一度も。 まじめちゃんです。
同じくナチュラルハイなので。


↓。奄美のカヤック、マットと私もしましたよ~。
面白いですよね~。
  1. 2007/01/25(木) 13:52:35 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

ニンベンっていうのか・・・
ニンビンだと思ってた笑 ローマ字読み

宿泊しなかったので、誰とも話さなかった町・・・
ちなみに私がいたころのケアンズでは高校生がお金稼ぎにマリ○○ナ売ってました・・・もちろん買ってないけど。今はどうかな~
  1. 2007/01/26(金) 02:33:21 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん

あ~、奄美のカヤック、Kannaさんたちもしたんですね~。
マングローブの森、素敵ですよね~~♪
ドラッグ、Kannaさんしたことないんですね。
ピュアな乙女(笑)なんですね~~。
私は、、、、今度かたります。

★なおみちゃん

ニンビンって読めるよね~。
ほら、お得意のストレスのないところの母音の発音は、微妙な音になるってヤツじゃない?
なおみちゃんも行ったことがあるのね~。
高校生がお小遣い稼ぎに、、、、。
うーん、すごい。
それを思うと日本はまだ汚れていないのかも?
  1. 2007/01/29(月) 08:40:41 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/226-95aca319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

