ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラミントン国立公園③

まだまだしつこく続きます、ゴールドコーストのナショナルパーク偏!

前々回は「blackbutt lookout」
で、きれいな景色を見て、

前回は 「pinnacle lookout」
で、キノコたちを見て、おなかが空いたので

今回は 「brindle creek picnic area」
で、ランチ食べて、さらに散歩。

20070123082953.jpg


ここ、Brindle Creek Picnic areaは、その名の通り、Creek(小川)があり、テーブルもあってご飯食べれるようになってます。

20070123083019.jpg


早速、トニーが作ってくれた、ターキーサンド&ツナサンドをぱくり♪

20070123083044.jpg


いや~、美味しい空気の中で食べるランチ、最高。
山のてっぺんで食べるおにぎりと同等のおいしさがあります。

腹ごしらえした後は、食後の運動。ウォーキング。
今回は時間がなかったので、そこら辺をくるっと回るLoopの方をチョイス。

20070123083114.jpg


早速、小川が出て来ました~。

20070123083159.jpg


今回一緒に来てくれた、トニー&アレックス。
20070123083230.jpg


去年結婚したばっかり。
プロポーズはナイトクラブのステージの上だった、ファンキーなカップル。

川の水はきれいで、クレイフィッシュ(crayfish)もいました!
20070123083319.jpg


日本語で言うと、ザリガニ? でもザリガニより大きい。
イセエビに近い?
ドリアンはすっごく捕まえたかったみたいだけど、
「国立公園内の生物は捕まえちゃダメ!」
とトニーに一括され、すごすごあきらめてました。笑
どちらかというと、私も捕まえて欲しかったんだけどね~。
BBQの上に乗せてぱくっ!といっちゃいたかったんだけどね~。

森は湿っていて、こんな素敵な画像が撮れました。
20070123083250.jpg


道端でカンガルーにも遭遇。
さすが国立公園。

20070123083351.jpg


かわいいですね~。
赤カンガルーみたいに巨大なカンガルーはかわいくないけど、
ちっちゃいのは、いつみてもラブリー

そんなこんなで、とっても癒されたラミントン国立公園でした。

次回は帰りに寄ったファンキーな町を紹介♪

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ
  1. 2007/01/23(火) 06:52:34|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

空気がきれいそう~マイナスイオンいっぱいって感じですね。たまにはこういう自然の中をウォーキングするのも、いいのでしょうね~。でも実は私、あまり山登りとか自然の中のウォーキングって好きじゃないのです・・・。
きっと大好きな人と一緒だったら、山登りだろうと、どこへでも行ってしまうのかもしれませんけれど~笑
  1. 2007/01/23(火) 17:28:22 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

うまそ~!

タッチです♪

ザリガニうまそ~~!
カンガルーもうまそ~~~!

うそうそ・・・

ちなみに私、ゲームミートは食べれませんので・・・・
  1. 2007/01/23(火) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

★Kingstreetさん

ぶにせはお金がないですから、お金のかからないことをして遊んでたら、いつも間にか「山登り」「湖めぐり」などになってしまったんです~。
マイナスイオン、確かに川とか湖とかビーチにいくと
なんだか癒されますよね~。
Kingstreetさんのお好きなことってなんですか?

★タッチさん

ゲームミーとって何?
思わず調べたら、「猟獣肉」って出てきました。
猟された獣の肉ってこと??
  1. 2007/01/25(木) 08:57:51 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/225-7fc0298e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

