ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラミントン国立公園②

昨日の続きです♪

クリスマスホリデーを、ドリアンのホームタウン・ゴールドコーストで過ごした私たち。

ラミントン国立公園に行ってまいりました。

昨日のblackbutt lookoutの次に、寄ったのが

Pinnacle lookout

ここから頂上(Pinnacle)まで登っていきます。

20070122082329.jpg


途中見かけたのは沢山のマッシュルームたち。

20070122082408.jpg

20070122082441.jpg

20070122082615.jpg

20070122082643.jpg


おいしそ~。
ぶにせの鹿児島の実家では、椎茸を育てています。
いつも大きくて新鮮な椎茸が食べられます♪
小さい頃は嫌いだった椎茸。
手に入りにくい今、時々食べたくなります。

下の方はトロピカルフォレストらしく、じめじめした湿った森。
頂上に近づくにつれ、乾燥したユーカリの森に変わってきました。

20070122083014.jpg

緑がきれいです。

20070122082759.jpg

頂上付近で見かけた大きな「ビッグボーイ」。
ブッシュファイヤーで焼けた後、ビッグボーイのように見えるそう。

やっとPinnacle(頂上)に着いた!

20070122082942.jpg

↑写真が趣味のトニー。お仕事はお魚の生態を調べたりと環境に関わることをしています。

眺めは最高

左に視線を移すと、Range(山脈)が。

20070122082828.jpg


右に視線を移すと、Mt.Warningが。

20070122082905.jpg


大きく深呼吸して~。
はぁぁぁぁぁ~。

気分いいですね

嫌なことがあったら山に登りましょう。
きっとすっきりすること間違いなし!

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ
  1. 2007/01/22(月) 06:44:08|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

まあ!美味しそうなキノコ達ねー。
でも毒入りかもしれないし、誰かに食べさせてからじゃないと食べられないかも?
  1. 2007/01/22(月) 14:35:04 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

ラミントン食べたい♪って、公園の名前か!
私も山育ちなので、自然は大好き!
登山はあんまりしませんが・・・
素敵な写真たちに感謝です!
今の季節、白がメインなのでこんな緑緑をみると新鮮で元気がでます。
Mt.Warning って・・・活火山??ってこと?
  1. 2007/01/23(火) 02:49:58 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

すごい景色~~!
写真で見てもコレだけすごいってことは、実際生で見たら、もっと迫力あるんでしょうね~~。

きのこの生態も神秘的で面白いです。
こうやって、色んな発見をしながら登っていく山道、楽しいでしょうね~~。
しいたけ育ててらっしゃるんですか?ご実家。
しいたけ、私も小さいときは苦手でした。
でも、今は食べれます。 食べたいです~。
  1. 2007/01/23(火) 06:42:33 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★ぺけさん

あ、やっぱり?
ドリアン、ちょっと、ドリアン!
これ、食べてみて~~!! 笑

★なおみちゃん

真っ白な銀世界。。。いいなー。
いつか北海道行きたいなー。
待っててねー。ドリアンと行くから!!
スキーもしたいし、いくら丼も食べたい~!!
(↑勝手に妄想が膨らんでます。。。笑)
Mt.Warningは山の名前です。
でも、確かに火山だったらしい。
今は休火山だけどね。
桜島は、今日も元気かも!

★Kannaさん

霧島連山も素敵ですけどね★
大波の池とか!
小さい頃よく登りました。。

ね!小さい頃ってキノコ苦手な人
多いですよね。
煮付けに入っているキノコなんて、独特の味がして。。。
今なら食べれるんだけどな。
肉詰めとかおいしそ~!!じゅるっ!
  1. 2007/01/23(火) 08:25:31 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/224-d40179e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

