ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャズ・イン・ザ・ドメイン

Jazz in the Domainに行ってきました。

シドニーのボタニックガーデンの中に「ドメイン」と呼ばれる広場があります。そこで、毎年この時期になると無料のコンサートが行われます。

ジャズやシンフォニーや。。。

1月13日はジャズコンサートがあったので、行ってきました。
詳しくはこちら。

シドニーっ子はジャズが好きらしく、どこ見ても人・人・人。

20070119081930.jpg


コンサート開始は8時で、会場に着いたのは6時30分ごろ。
みなさん、早い時間帯から場所取りをしています。
シドニーでは公の場所ではアルコール禁止なのですが、フェスティバルの時は黙認なのか、みぃ~んなワインやビール片手に談笑中。

ドリアンの会社の友達が、場所を取っててくれたのですが
そこに行き着くまでが大変。どこにいるの~~?!

やっと見つけた・・・。

20070119082000.jpg


ぶにせたちも早速、Cheers!(かんぱーい!)

20070119081912.jpg


私たちのグループは総勢10人くらい。
持ち寄った、チップス・クラッカー・ドリトスなどを、ディップにつけてつまみにしながら、ビールをごくごく~。
ぷは~! 外で飲むビールはまた、んまい!

問題はトイレ。
簡易トイレが設置してあるんだけど、30人くらい並んでました。。。
急いでいる人はピンチ。
ぶにせは二回ほど行きましたが、二回目が待ったな~。
20分は確実に待ったな。

20070119081852.jpg


ビールやシャンペンを飲んで、だんだんいい気持ちになってきたとき、、

20070119082035.jpg


辺りもだんだん暗くなってきて、、、やっとコンサートスタート。

ブラジル音楽だそう。
(あ、私、音楽疎いんで。)
でもね~、去年も来たけどね~、今年はイマイチでした。
最後の2曲くらいはのりのりのアップテンポで、みんな立ち上がり
踊ったりしてましたけど。
全体的にしっとりジャズだったので、高齢の方向きだったかも。
去年の方が、(雨は降ってたけど)音楽は良かった。

ま、でも外で、友だちとだべりながらビール飲んで、
寒くもなく、暑くもなく、きれいな夕景も見れたし、

20070119082055.jpg


よし、としましょう。

明日(1月20日)は、シンフォニー・イン・ザ・ドメインがある模様。

お暇な方はお友達と一緒にどうぞ~。
ビール、飲み過ぎないように! トイレ待ちがきついよ!!

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ
  1. 2007/01/19(金) 06:41:08|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

私もこういう野外コンサート好きよ。オージーらしいわよね。
今年はまだ行ってないな~。
  1. 2007/01/19(金) 14:46:43 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

おぉ~ドメイン!!
久しぶりにみました♪
人が集まっているドメインは初めて見たかも♪
ってかとってもとっても楽しそうだね~
こんなに人が多かったらさすがに探すのは大変そう…
でもドリアンさんに出会えてよかったね☆
旦那が教えてくれたんだけど、
ニューイヤーにはココでダンスパーティーとかがあるんですよね??
旦那の話を聞いただけで、クラブっ子の魂が
うずいてました…
今度はシドニーで年明けか~!?
  1. 2007/01/19(金) 20:08:14 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

うわ!すっごい人!!!
ビール飲んでトイレ待ちはきっついね~!!
ぶにせさん、迷子にならなくて良かったね♪

ピンクの空、綺麗~☆
  1. 2007/01/20(土) 01:20:48 |
  2. URL |
  3. SALLY #fyAb0KwI
  4. [ 編集]

野外コンサート、いいですよね!
でも人ごみ苦手なので、参加はいつも尻ごみ・・行ってしまうと、楽しめるンですけど。

ピンクの空って、すっごくオースを思い出します。
ラウンド中、なんども口ポカ-ンしながら見上げてました~
  1. 2007/01/20(土) 02:24:57 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね~。ワインを片手に、お友達と良い音楽で盛り上がる! 夏だからこそのイベント!!いいな~~。暗い寒い地下室でPCに向かっている私とは大違いだわ~~。 でも、ぶにせさんの日記で、かなり楽しませてもらって、得した気分です。
マットはジャズが大好きなので、きっと好きだと思います。シドニーに行くことがあるなら、この時期を選んで行ってみますね~~。 毎日、面白いレポートありがとうございます。
  1. 2007/01/20(土) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★ぺけさん

オーストラリアディにピクニックはどう?
花火見にキングスパークに行くとか?
パースは暑くないですか~?

★Shannanさん

Shannanさん、クラブっ子なんすか?
ニューイヤーのパーティー、聞いた事ないです。。
そんなのがあるんですね。
人がすごそう。。。
トイレ行って、帰ってくるのも大変でした。。
飲んでた場所が見つからなくて、、、
暗くなると余計に。。
ダンスパーティーとか、一度はぐれたら見つけるのが大変そうですね~。

★Sallyさん

幸い、比較的トイレの近くで飲んでたんで、迷子にはなりませんでした。
こういう場所に子どもと一緒に行くのは大変そう。。
トイレ並ぶのも一苦労だし。。

★なおみちゃん

なおちゃん、ラウンドしたんだっけ?
いいな~。
私もワーホリ時代にラウンドしとけばよかったーって
今思います。。
暇があるときに、ブルームとか行っとけばよかったなぁ。。
アウとバックで見る夕焼けは、格別だろうなぁ。

★Kannaさん

今日はわっぜあちど~!
さみアイオアが、ちょっと羨ましかったりして。。
こちらこそ、雪の画像で涼ませてもらってます~。
ジャズインドメイン、1月です。
来るときは1月で!!
  1. 2007/01/21(日) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/222-75cb5abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

