ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オージーフードと言ったら・・・

オーストラリアの食べ物と言ったら、やはり

BBQ

これでしょう。これとビール。Victoria Bitter、略してVB!
img_vb.jpg

(発音注意!Vは下唇を噛んで!!笑)

先日お友達の家のBBQパーティーに招かれました。

20070117080956.jpg


メインはやはりBBQ!

20070117081029.jpg


ホストのスティーブではなく、彼の友だちが黙々と焼いてくれてました。
スティーブはビール片手に談笑。それもアリ、のオーストラリア。

BBQで欠かせないのがソーセージ。
発音難しいよ~。特に複数形。ソ-シ-ジ-ズ!(Sawsages!)

見よ、このソーセージのピラミッド
20070117081049.jpg


メインのお肉類が焼けたところで、食事スタート♪

20070117081113.jpg

美味しそうな料理の数々~。
人ん家のパーティーって、自分の家で食べないような料理が出てくるから楽しみ♪

20070117081210.jpg

↑ドリアン真剣。笑

20070117081236.jpg

一番最後に取っていたホストカップル。まだ料理ある~?
スティーブの彼女、ロイヤーなんです。スタイルいいなー。
とっても気さくで、素敵な女性です。

20070117081311.jpg


あっちもこっちも、人人人。総勢25名はいたかも。

20070117081334.jpg


パーティーって、やはりちょっとは緊張します。
アジア人が自分ひとりだと特に。

20070117081406.jpg


↑のカップルはドリアンの大学友だちでもあり、ちょくちょく会う仲なので、この日は話す人を簡単に見つけられて、ほっ。

20070117081425.jpg

↑そんな私を気遣ってくれた、ホストの彼女。

お陰で、とっても楽しいパーチーでした。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ
  1. 2007/01/17(水) 06:39:18|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

英語ぺらぺらで、明るいぶにせさんでも、パーティで緊張するんですかi-198

よく分かります~アジア人一人とかだと、孤独を感じますよねi-232
  1. 2007/01/17(水) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集]

そうそうパーティーってあんまり知ってる人がいないとなかなか辛いわよね~。
そういう時は、プハーと飲んで気合い入れて、お喋りするようにしてるわん♪
  1. 2007/01/17(水) 14:50:06 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

25人ってすっごく大きなホームパーティーではないですか~!?
こういう大きなパーティーでバーベキューっていうのは
やっぱりもってこいですね!

私も今までは一人だけアジア人だと気にしてました。
だけどブリスベンで旦那の友達に
「そんなの気にしなくても、英語が分からなくなったら
ゆっくりしゃべってって言えば大丈夫だし、
あなたはあなたらしさがあるんだから~」といわれて
心を撃たれ、完全に受け入れられてもらえ、
それから私、結構誰にでもしゃべってます…
でも英語はずたずた…
  1. 2007/01/17(水) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

ビクトリアビター!それも瓶の!飲みた~い!日本では缶入りの物が輸入食品店に売っているようですが、かなり高価な物のようです。
オーストラリアのBBQではおなじみのソーセージとパン!学校のアクティビティーで、キングスパークで初めてBBQやった時、お肉が出てくるのかと思ったらソーセージとパンだけで、ちょっとがっかりした思い出があります(笑)
  1. 2007/01/17(水) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

もう夜中ですが、お料理見てたらお腹空いてきちゃった!!
下の記事のキムチも美味しそう!!!
  1. 2007/01/18(木) 02:23:10 |
  2. URL |
  3. SALLY #fyAb0KwI
  4. [ 編集]

vb

タッチです♪
我が家はもう10年以上
ずっとVB一筋なので
チビタッチはVBという名前の飲み物だと思っていますよ~。
日本のビールより飲みやすいよね~!
  1. 2007/01/18(木) 12:31:54 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

ぶにせさん、私のブログが大丈夫か,ちゃんと確認して下さってどうも有り難うございます。そして,とっても,楽しそうなパーテイーですね。たくさんのあたたかいお友達などに囲まれている時のぶにせさんの笑顔素敵ですよ!日本のお友達やご家族が恋しくなる時もたくさんあるかと思いますが、どこに住んでいても色んな方に出会えた縁はとても貴重な宝ですよね。
  1. 2007/01/18(木) 14:40:46 |
  2. URL |
  3. smallmandarin #4QN71j/U
  4. [ 編集]

すっご~いv-237山盛りソーセージv-16
やっぱりbarbieにはbeerですよねv-91

話すのが難しいっていうのはよくわかります~v-222
特に人がいっぱいのところだと聞き取りづらかったりして、苦手ですv-40

ソーセージって複数形で言ったことがなかったかも、と今思いましたv-229
ちなみにあたしがうまく発音できないのは、
woolworths(スーパーマーケットの)とsubway club(subwayのメニューのひとつ)ですv-12

  1. 2007/01/18(木) 18:18:57 |
  2. URL |
  3. あやっぺ #-
  4. [ 編集]

ぶにせさん、かっこいいわ~

私はもう海外に来て14年目にも関わらず、白人さんは緊張するのです~;;本当に自分でも情けない。
ぶにせさんはかっこいいよ~!!!
日本の留学生の憧れ像ですよね~。
  1. 2007/01/18(木) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. おねぇ #xnz7s2KM
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!

記事がいっぱい!
精力的でうらやましいです~

BBQ,いいですね、懐かしい!オージーとBBQだとソーセージばっかりですよね、肉も野菜も食べたい。
最近旦那に、ソーセージじゃなくてウインナーでしょ、って言われたんですけど・・・
ソーセージであってますよね!?
そういえば、レッスンでも、子供達は大抵ウインナーって言う・・。あれ、間違ってるのかな??
3年もソーセージーズ(ホントに言いにくい)で教えてきたけど。
  1. 2007/01/19(金) 01:29:36 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

わっぜ!
楽しそうな「ぱ~ちぃ~」やら~~い。

お肉!お肉!お肉!っテ感じですね。
スタミナがつきそうだわ~~。
最近、お肉を食べてないので、ぶにせさんのフォトで満足させてもらいました。

ぱ~ちぃ~、私も未だに緊張しますよ~。
いつも、マットの隣りに金魚のフンのようにくっついてます。
  1. 2007/01/19(金) 06:46:31 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Yukkoちゃん

いやいやいやいや、緊張しますから!
特に職業がロイヤーの友だちはロイヤーが多く
話題、付いていけませんから!
その単語はなにぃ~?みたいな。笑
それこそ笑ってごまかしましたー。

★ぺけさん

やはり、お酒の力、ですね。
確かに酔うと、細かいことはどーでもよくなりますね。
私の場合、飲みすぎて失敗、が多いので
気をつけます。。

★Shannanさん

そうか~。旦那さん、いいこと言いますね。
ドリアンは、その反対なことを言って
私を傷つけますよ~。
私だけ、とんちんかんなことを言ってる~、みたいな。
ぼぉーっとしている間に話題が次に移ってたらしい。
Shannanさんのダンナさんの優しさがドリアンにもあったらなー。

★Kingstreetさん

学校主催のBBQとかは、パン・ソーセージ・あって、オニオンのみ!ですよね。
日本人のBBQのイメージからは遠くかけ離れた質素なBBQ!がっかりするかもー。
でも、キングスパークは気持ちいいですね!
特に夜景♪
BBQエリア的には、私はサウスパースが好きでした。フェリーで渡ってすぐのところ。
対岸がきれいに見えて。。。
あぁ、懐かしや、パース!

★Sallyさん

夜中!それはピンチですね。
夜中に甘いもの食べるのが一番体につきそう。。。
そして、なかなかとれなさそう。。。。
Sallyさんは、でももう少し太っても大丈夫だから、
少々食べてもいいですよ~。
  1. 2007/01/19(金) 08:51:08 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★タッチさん

絶対に、ちびタッチ君も将来VBしか飲まないですね!
ビールといったらVB!みたいな。
オージーの大道だ~!笑
うちは、カールトンドラフトが多いかな?
私はカスケードが好きなんですけど♪

★Smallmandarinさん

そうですね。。。
最近確かに、すごーく日本が恋しいんです。
ファミリーに会いたい~。
こっちで友だちを増やし、大事な人を増やして、
頑張らないといけないんだろうけど。。。
いえいえ、頑張ります。
みんなそうやって、頑張っているんですもんね~。

★あやっぺさん

ウーリーは、発音難しいよね。。
私は職業柄、電話で初対面のオージーと話すことがあるんだけど、やつらの名前が分からない。
発音も出来ないし、スペルの予想もつかないときもあります。。
いろんな人種がいるしね。。。
ウェスタンの簡単なトムさん、ジョンさんだけだったら
いいのになーと思います。

★おねぇさん

私も緊張しますよー。
一緒ですよー。
パーティーでは、ドリアンの横をうろうろしてます。笑
憧れなんて、滅相もない。
英語の電話とるのも、(仕事で)イヤですもん~。

★なおみちゃん

ウィンナー? それは商品名なのでは?
こっちでウィンナーといったら、コーヒー?みたいな?
ソーセージをウィンナーって言うのは、聞いたことないよー。なおみちゃんが正しいと思います。

★Kannaさん

わたしもわたしも!
ドリアンの金魚のフンです。笑
知り合いがいればいいんだけどねー。

オージーBBQは肉が基本なんで
ソーセージ、ラム、ビーフステーキ、チキンの串焼きなど、肉・肉・肉、ですよー。
コーンや野菜も欲しいんだけど。笑
  1. 2007/01/19(金) 09:03:28 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/221-a4f09145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

