ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーマウンテン

今日はシドニーの観光名所ブルーマウンテンをご紹介。
世界遺産にも指定されたブルーマウンテンはシドニー市内より車で2時間のところにあるお手軽な観光地。
なぜブルーマウンテンというのかというと、「山が青く見えるから」。
ブルマンにある木の多くはユーカリらしいが、ユーカリの葉っぱから出る成分が空気中に出て、それが青く見えるらしい。

青く見えます?
blue.jpg

さて、ブルマンの中でも有名スポットが「スリーシスターズ」。3人姉妹が岩になってしまったというお話。
このスリーシスターズ、どうやってできたかというと・・・。↓の通り。
20060210220549.jpg

そうだったのか~、って分かりました??

ここは深い森ですが、トロッコみたいなのに乗って下に下りることができます。下の森もとってもきれい

shita.jpg

ね??


(今日の英語)
If you put a raisin in a glass of champagne, it will keep floating to the top and then sinking to the bottom.

レーズンとシャンペンがあったらやってみよ~!
  1. 2006/02/10(金) 20:21:34|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

懐かしいです

語学学校のツアーで行きました。ブルーマウンテン。懐かしいな。確か近くに動物園もあったような気が…。
  1. 2006/02/10(金) 23:06:01 |
  2. URL |
  3. れお #-
  4. [ 編集]

ブルーマウンテン・・・てコーヒー?

ブルーマウンテン・・・缶コーヒーだよ、そりゃ。笑
ほんとうに綺麗なとこだね~。ビックリした!
一度行ってみたいわ~。
ユーカリからでる成分が青く見せてるなんて、幻想的。
でもユーカリってなんか中毒になる成分入ってなかったっけ? コアラも常にらりってる状態だって聞いた事があるような・・・?
山に行ったら別の意味で幸せになれるかも・・・そんなわけないか? 笑
  1. 2006/02/11(土) 00:56:03 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>れおさん
動物園?あるある、フェザデ-ル国立公園が。ブルマンによったら、ツアーだと必ず寄るんだよね。

>めぐ
日本の缶コーヒー、うまいよね~。って、話それてる?
お土産に20本くらい買って税関で見せてる外国人カップルがいたよ。
そうそう、ユーカリって、らりっちゃう成分が入ってるんだってね。だからコアラは食べたれないらしい。
カンガルーの肉は普通にスーパーに売ってますぅ。
  1. 2006/02/12(日) 19:14:42 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/22-c24c5f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

