ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールドコーストのクリスマス②

クリスマスホリデーは、ドリアンの実家があるゴールドコーストで過ごしたぶにせたち。

クリスマスランチの後は

ゲーム大会。

UNO(オージーは「ユーノー」と発音)したり、

20070108092942.jpg


ジェンガしたり、、

20070108092734.jpg


ジェンガ、やったことあります?
交互に重ねてある積み木を抜き取り、上に重ねていくゲーム。
倒れたら負け。

20070108092755.jpg


簡単なゲームだけど、結構はらはらドキドキ、スリル感があります♪

そして、夜のディナーはチキン。
ドリアン弟(シェフ)が下ごしらえしてBBQしておいたものを

20070108092837.jpg


オーブンで中まで火を通し、特製クリームソースをかけて出来上がり♪

20070108092818.jpg


量、多いから! 食べきれないから!!

デザートは、めるさんレシピで、ぶにせが「トライフル」と「ババロア」を作りました。

トライフルは大成功!

20070108092918.jpg

写真撮り忘れてました・・・。↑おじいちゃんにサーブしたトライフル。

ババロアは、、、、大不評。
なんだかね~、塊があって美味しくなかった・・・。
ま、トライフルが成功したんでよし、とします。

そんなこんなで、いろいろあったクリスマスでした。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

最後にぽちっと押してくれたら嬉しいです!
  1. 2007/01/08(月) 07:42:17|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

楽しそう!

タッチです♪
家族で食後のゲームって楽しそう~!

ジェンガうちにもあるんですが
チビタッチのおもちゃになってます・・・
  1. 2007/01/08(月) 12:01:02 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

その積み木崩し?遊んだ事あるわ~。
なかなか難しいわよね、手がつりそうになったわん。
  1. 2007/01/08(月) 14:42:24 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

とっても楽しそうで、おいしそう~!!
私はゲーム苦手で。。。。。よく負ける。
ジェンカで、負けて、皿洗いとか。。。
ぶにせさんデザート作ってステキですね~
  1. 2007/01/08(月) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

チキンにハーブのせて、お肉で巻くなんて凝ってますね~v-271
チキンだけでも「ひとり1個?」みたいな大きさなのにおイモとカボチャ?つきですもんね。
すっごくおいしそうだけどv-16

あたしも何度かオージーのホームパーティーに行ったことはあるんですが、
年齢層が高いのとチビッコが多いせいで、ご飯のあとにゆったりゲームなんて経験したことないですv-40
なぜか子供からは大人気なあたしv-17
珍しいから?とりあえずいつも誘拐されますv-239
  1. 2007/01/08(月) 20:56:51 |
  2. URL |
  3. あやっぺ #-
  4. [ 編集]

うわあ!凄いご馳走ですねー。 見事なチキンBBQ、持つべきはシェフの家族ですねー。 トライフル美味しかったでしょうね♪ 
  1. 2007/01/08(月) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

みんな半そできてるクリスマス・・・ってどうもやっぱりヘンな感じがするわ~。(笑)
ジェンガ、我が家も大ブームですのよ。単純だけどホントスリルあるよね。あと、なぜかツイスターとかもある。

チキン美味しそうです~。そして、ババロアリベンジ頑張ってね。
  1. 2007/01/09(火) 15:33:26 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

ぶにせさん、お久しぶりです!

まずは、新年のご挨拶から(^^)
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますね!!

おいしそうなご馳走を一杯拝見しました。
デザート作り、お疲れ様でした!

シドニーのカウントダウン、ポーランドのテレビで何度も放映されてましたよ~ 世界でも指折りですよね、やっぱり。

今年も素敵な1年にしましょうね!!

ブログ開設1周年、おめでとうございます☆☆☆
  1. 2007/01/10(水) 01:13:36 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

トップの写真、ドリアンさんですよね? もうこの表情が最高ですねー。ウケまくってついまた見にきてしまいました。(爆!) いつも何かしら表情付きですよね。 
  1. 2007/01/10(水) 01:58:51 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

UNO

へー!「ユーノー」なんですか!?
初めてMILOを「マイロ」と聞いた時と
同じぐらいのお驚きです!!
fumyもジェンガ好きです♪
あれってなんであんなに燃えてしまうのかしら!?
  1. 2007/01/10(水) 12:10:31 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

ぶにせさん、お元気ですか?楽しくクリスマスを過ごされたようですね。洗礼式のランチもとても美味しそうでした。とても愛らしいサミーちゃんとぶにせさんとのお写真、とっても、微笑ましく拝見させて頂きましたよ。気持ちがこちらまで、よく伝わってきました。それぞれのご家族を大事にさせれているところ、とっても素敵だな~といつも思います。
  1. 2007/01/11(木) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. smallmandarin #4QN71j/U
  4. [ 編集]

★タッチさん

あ~!うちも!こどもが遊びに来たときは、
本来の使い方ではなくて、積み木にしたり、
並べてドミノにして倒して遊んだりしてますよ♪

★ペケさん

確かに、手がつりそうになりますね。。
昔「積み木崩し」っていうドラマありませんでしたっけ?

★かおりん

あはははははっは。
そういえば、うちのパーティーでジェンガしたとき、
よく負けて皿洗いしてくれてたっけ~?
ありがと~。
赤い顔して皿洗ってくれたかおりんの姿を思い出したよ。

★あやっぺさん

ビーフでもチキンでも、とりあえず
「大きい」
ってことが、オージーにとっては大事なんでしょうか。
こどもに人気のあやっぺさん、分かる気がする~。
楽しそうだもん。
UNO,何回もすると、ちょっと飽きてくるんですよね~。たまにはこどもと遊びたいわぁ。

★もさん

そうそう、作れないなら作ってもらえってね♪
私の周りは料理が出来る男が揃っているので
重宝しております。
トライフル、なかなかおいしかったですよ!
次の日、残りを食べようと思ったら、先に誰かが全部食べてたし!

★Meiz-bikさん

ババロアリベンジ? しませんよ~。笑
一回作って失敗したものには二度とチャレンジしないの。次も失敗したら悲しいし。笑
ツイスター、体力的にもう出来ない年齢かも。
花ちゃん、体柔らかそうだから、強そうー。

★ちぇこらどかさん!

具合は?もう大丈夫?
シドニーの花火って、そんなに有名なんですね~。
知らなかった~。
ということは、ポーランドで年越したの?
飛行機大丈夫だった~?(と、近所のおばちゃんのように心配してしまうー)
気をつけてくださいね。

★もさん

いいところに気づきましたね。
そうなんです。ドリアンにカメラを向けると
普通の顔で撮らせてくれないんです。
やつの「何かしなければ」という大阪人のような感覚のおかげで、毎回面白い顔がブログにアップ!

★fumyちゃん

じゃ、今度うちでしましょ?
こっちではUを「ユー」って発音するもんねー。
こっちで長い友達が、日本から送られてきたパッケージに「UNI」と書いてあるのをみて
「ユニ?」と思ったらしい。
ウニ(雲丹)なのに。。。

★Smallmandarinさん

お久しぶりです!
そちらは寒いですか?
家族を大事にする人って、なんかいいですよね。
将来、一緒になったときに、自分の家族も大事にしてくれそうだし。
ドリアン兄は、本当に優しくて、妻・娘思いのお父さんです。
みていて、ほぉ~っとなります♪
  1. 2007/01/11(木) 12:53:53 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

なつかしい!

ジェンガ!なつかしい。シドニーにいたとき、みんなでぶにせさんのお宅へお邪魔して、飲みながらジェンガしたのを思い出しました。負けた誰かさんは脱いだような・・キャア~
イタリアはどうやら暖冬のようです。私にとっては寒いけど(^^;
  1. 2007/01/12(金) 03:51:51 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

★Tomokoちゃん

飲みながらすると、手元が危なくて、
しかも大胆になるから、余計面白いんだよね~。
脱いだのはドリアン?(私じゃないよね?)

暖冬なんだね。地球温暖化?
こっちの夏はかなり涼しいらしいよ。
環境が壊れていっているのかなぁ。。
  1. 2007/01/12(金) 08:49:43 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/217-0c030921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

