ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Baptism~洗礼式~

去る12月31日。
ドリアン兄夫婦の赤ちゃんサミーの「Baptism」(洗礼式)がありました。

場所はノースにあるカソリックの教会。
洗礼式に参加したことのないぶにせは興味しんしん♪

サミーは洗礼式用のドレスを着用。キュート

20070105083301.jpg
でも本人は暑かったみたい・・・。ぐずってました。

式では赤ちゃんの両親+ゴッドファーザー・マザー(兄嫁の妹カップル)と神父様の5人で、聖水で赤ちゃんの髪を洗ったり・・・

20070105083608.jpg


なにやらオイルを赤ちゃんの額に塗ったり・・・

20070105083756.jpg


火の灯ったロウソクをもらったり・・・

20070105083713.jpg


最後には洗礼式をしましたよ、という証明書を頂いて、ゴッドファーザー・マザー(洗礼親)と記念写真♪

20070105083903.jpg


式が終わって、暑かった衣装を脱がしてもらい、やっと一息ついたサミー。
20070105083830.jpg


ドリアン兄はクリスチャンではないみたいなんだけど、お嫁さんがクリスチャンのためそれを尊敬し、洗礼式をすることになったらしい。

10時30分から11時30分前まで、記念撮影も含めて約1時間でした。
暑くもなく、雨も降らず、ベイビーのために皆で集まって祝福できた時間はクリスチャンでなくても意味のあるものでした。

おめでとう、サマンサ!

☆☆☆ブログランキングにぼちぼち参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

ブログ1年記念、クリスマスプレゼント企画の当選者は・・・・

公平なアミダクジの結果

広瀬さんに決定!

Sallyさん、かおりん、ごめんねー。

プレゼントを送りますので、お名前と住所を教えてください。
(非コメで!)
  1. 2007/01/05(金) 06:58:16|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ふ~ん。

タッチです♪

かわいい赤ちゃんですね♪
おめでとうございます~。

両親クリスチャンでなくても受けるものなのですね~。
  1. 2007/01/05(金) 11:09:05 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/05(金) 12:02:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私、クリスチャンだからたまに洗礼式に出くわすの。結構家族一族で来るんだけど、居心地わるそうな顔してる人も見かけるね。でもきっと七五三くらいの感覚で祝ってるんだと思うわ。
  1. 2007/01/05(金) 13:02:38 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

かわいい赤ちゃんですね。
へぇ~!クリスチャンにそういう儀式があるなんて、
知りませんでした。
1時間ぐらいって結構ながいですね~。

あらら、残念。プレゼントはずれちゃったんですね~(>_<)
でもブログ楽しみにしてますね~(^o^)丿
  1. 2007/01/05(金) 14:05:42 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます~。
長らくお休みしてましたが、復活です。
お休みしてた間にプレゼント企画なんてあったんですねっ!残念っ!(笑)
今年もよろしくお願いしますね~。
ぶにせさんにとって素敵な1年になりますように♪

サマンサちゃん、かわいい♪
  1. 2007/01/05(金) 17:21:51 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

先礼式用の赤ちゃんドレスもちゃんとあるんだねー。特別なドレスに身を包んでサマンサちゃんほんとcute☆でも本人はきっと何が起きているのか全然理解していないに違いない。。
オイルはなんのため&なんのオイルかな?
(変なところが気になる^-^;)

(p.s.パラワン島はフィリピンの島です。今度ゆっくり話すね~☆)
  1. 2007/01/06(土) 00:29:24 |
  2. URL |
  3. Cocone #-
  4. [ 編集]

★タッチさん

ね~、私も洗礼式なんていうものは
両親が敬虔はクリスチャンの家庭のみ受けるものかと思ってましたです。
いい社会勉強をさせてもらいました。

★非コメさん

いろいろ書いてくださって、ありがとうございます~。お待ちくださいね!

★ぺけさん

クリスチャンなんですか!
いろんな顔をお持ちで・・・・。
ますますぺけさんって、ミステリー。

★かおりん

ごめんね~、送る気は満々だったんだけどね~。
公正なアミダクジに外れてしまいました。。

私も洗礼式に参加したのは初めてだったから
いろいろ知れて楽しかったー。
文化として、学んでみたい気もする。キリストについて。

★Meiz-bikさん

おぉ!母ちゃんさんではないですか!!
復活なのですね!
インターネット繋がったのですね!
おめでとうございます~。
後で遊びに行きますね。
引越しお疲れ様でした。。

★Coconeちゃん

オイルは・・・・、なんだろう。
説明はしてましたよ。
んで、参加者に匂いとかかがせてました。
なんだろうね~。
後でググってみるわ。
  1. 2007/01/06(土) 08:53:26 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/215-3015def1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

