ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy New Year!

明けましておめでとうございます!

Hang over(二日酔い)もなく、すっきり目覚めた1月1日の朝。
シドニーは小雨が降っていましたが、11時30分現在、雨も止んでいます。
去年の1月1日は暑かった!43度くらいでした。
外に出るなんてとんでもない暑さで、一日エアコンの効いた部屋の中でまったりしていました。

12月31日大晦日は、シドニーにたくさんの人が集まってきます。
目的はもちろん花火。
ハーバーブリッジの仕掛け花火+三箇所で同時に上がる花火は壮観。

ぶにせはニュートラルベイ(ノースシドニー)にある友達の家へ。
ルーフからハーバーブリッジがきれいに見えました。

20070101112608.jpg
花火終わった直後。

9時と12時の2回、花火が上がります。

20070101112157.jpg


花火って、撮るの難しいですねぇ~。

20070101112237.jpg


たくさん撮った中の、ベストショットたち。

20070101112331.jpg


この日は7時ごろに友だち・アンディー宅に到着。

20070101112405.jpg


BBQをつまみに、シャンペン・ビール・テキーラをどんどん飲み、ハイになっていくぶにせたち。

20070101112525.jpg


総勢20名程で、夜中の1時ごろまで騒いでました。

20070101112713.jpg


パーティーはとっても楽しかった。
悪酔いもしなかったし、ワインもこぼさなかった。
問題だったのは、帰り。

1時過ぎ友人宅を出て、、、
タクシーで帰るつもりだったんだけど、空タクシーがいない!
大通りで20分待っても来ない!
しかも、通りにはタクシー待ちの人でいっぱい!!
バス停に行ってみたけど、バスも来ない。

結局ニュートラルベイからノースシドニー駅まで30分?ほど歩き
電車でシドニー市内に戻り、歩いて家へ。
ダーリングハーバーは閉鎖されていて、通過することが出来ず
大回りして家に帰りついたのが3時過ぎ。

いや~、ニューイヤーに家に帰るのがこんなに大変だったとは
思わなかったなぁ。

皆さんの年越しはいかがでした?

今年も出来る範囲でブログ頑張りたいと思います~。

今年もよろしくお願いします♪

☆☆☆ブログランキングにぼちぼち参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ

  1. 2007/01/01(月) 09:51:43|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

!!!!!!!Happy New Year!!!!!!!
v-16いのししの代わり。。。
開けたね~。
New Year's Eve楽しんだようで何より♪
やっぱ花火はいいっv-10
ハーバーブリッジの花火☆
今年もキレイに咲き誇って♪
ニュートラルベイはナイスPOINTだよね。

私も去年はニュートラルベイからだった。
帰り大変だったね^^;
ワーフからサーキュラーキーまでフェリーに乗って(フェリーのおじちゃんが運賃タダにしてくれて)ジョージに酔っ払いやゴミなどなどが溢れてる中を、ミワちんと歩いて帰ったのを思い出した...

ことしはどげなん年にすいこっじゃろかいね~。
きばいもんそ。

よいお年を。。。
  1. 2007/01/01(月) 15:41:20 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

明けましてオメデト☆今年も宜しくね♪
シドニーの大晦日花火はいつも盛大よね~。
パースはオーストラリアン・デーよん。
  1. 2007/01/01(月) 19:07:34 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとう!!!
花火いいなあ~。
やっぱりきれいですね!
2007年もブログ楽しみにしてますね。
私には、こんなステキなブログできそうにないなあ。。。(~_~;)
今年の目標は、ダイエットです!
ぶにせさん、頑張ってますか???
  1. 2007/01/01(月) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

2007

あけましておめでとうございます!
スキン変えたんですね。
花火上手に撮れてるー!
fumyはぶれすぎて一枚も撮れず・・・。
そして花火の帰りは歩きましたー。
ぶにせさんと同じくタクシーもなし、バス停は人だらけ!!
トイレにも行けず苦しみましたわ。゚(゚´Д`゚)゚。
今年もよろしくお願いします☆彡
  1. 2007/01/02(火) 00:22:08 |
  2. URL |
  3. fumy #amXlFcx2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/02(火) 00:31:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぶにせさぁ~ん♪
あけましておめでとうございますっ!!

クリスマス、めるのレシピを使ってくれて、
とっても嬉しいぃ~~~♪
これからも、バンバンレシピUPするので、よろしくですっ!!!!

今年も、シドニーから楽しいお話、いっぱいきかせてねっ☆

ぶにせさんにとって素敵な年になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
  1. 2007/01/02(火) 10:13:22 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

新年あけましておめでとうございます!

新しいテンプレ、夏らしい水色で可愛い♪
…と思ったら
ぶにせさんの着てるキャミも同じ色で可愛い~v-238

今年もよろしくねー(^▽^)/
  1. 2007/01/02(火) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

あけましておめでとう

花火すごくよく取れてますよ!私はひどいものでした::
しかもすごくいいところで見れたんですね。うらやましい!
パーティもすごくローカルっぽくて楽しそう!
我が家もノースシドニーから電車で帰りましたが、すごい人でした!電車の中はがらがらでびっくりしましたが、駅の前の道がすごかったですね!
ぶにせさんのブログは写真もいっぱいで毎回楽しく読ませてもらっています!今年はシドニーからお引越しなのでぶにせさんのシドニーのお写真、シンガポールから楽しみに見せてもらいたいと思います!
今年も健康で楽しい1年をお過ごしくださいね♪
  1. 2007/01/02(火) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. おねぇ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ぶにせさん、お仲間と素敵なnew yearを過ごされてみたいですね。(帰りは大変だったみたいですが・・・)花火の写真、よく撮れていますね~。やっぱり夏のシドニーには花火が似合いますね!
  1. 2007/01/02(火) 22:35:48 |
  2. URL |
  3. kingstreet #fyeUhCtU
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

九州で年越しして帰ってきました!

久しぶりにみることができたら・・・パーティとか・・プレゼントとか・・・応募終わってる。。。残念。

鹿児島にも一泊して、砂に埋まってきましたよ~♪でも、ちょうどすっごく寒くなった日で、砂蒸してても汗がでないどころか、砂のかかりが薄い所は寒い・・・。でも、なまらうまい黒豚しゃぶしゃぶもトンカツも食べれて大満足でした♪
宮崎では芋焼酎もたんまり飲まされ、いい正月でした☆
写真に写ってる海童、北海道の我が家でたまにのみますよ!(メインは黒霧島)ちょい辛でおいしいです。

では、今年もよろしくおねがいします。
  1. 2007/01/03(水) 01:21:05 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

★あーちゃん

そうだね~、去年はシドニーの花火を見たんだもんね。あーちゃんとみわちゃん、本当にたくさんのことをしてたよね!
ジョージストリート、すごそ~。
帰りのフェリー、無料だったんだね。
私も電車無料でしたー。ラッキー。
今年はシドニーにいつ来るのかしら?
まっちょっで!

★ぺけさん

パースのオーストラリアディ、キングスパークから
見る花火いいですよね~。
暑すぎないといいけど。
今年もよろしくお願いします~。
クルーズの記事アップ、楽しみにしています。

★かおりん

ダイエット、まだやってるよ!
今朝もりんご+キャロットジュース飲んだよ。
かおりんの目標は、何キロ減?
私は48キロくらいを目指してます。

★Fumyちゃん

トイレに行けないのはつらいよね。。。
それが公共の場の最大の欠点かも。
ドメインで、トイレ前の長蛇の列に並んでいる間にもれるっちゅうねん!みたいな。。
花火、たくさん撮った中の見れるのはほんの数枚でしたよ。

★ようこ

覚えてるよ~。綾にたまみたちと行ったよね。
楽しかった~。あの長い吊橋をわたったり、ワイン試飲したり、、、。
またみんなでどこか旅行行きたいなぁ~~~。
みんな体調は良くなったかな?
日本は寒いんだし、気をつけて。。。。。!

★Minkさん

そういえば、、、キャミソールと同じ色ですね~。
気付きませんでした・・・!
この水色、目がちかちかするかな~?とも
思ったんですが、大丈夫ですかね?
  1. 2007/01/03(水) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★めるさん

こちらこそ、レシピありがとうございました~!
トライフルは、とっても喜んでもらえたので
作ったかいがありました!
今年もたくさんレシピを盗ませて頂きます♪
よろしくです♪♪

★おねぇさん

そうそう!シドニー市内行きの電車はがらがらだったけど、ノース行きがすごく混んでましたよね。
駅前の人も後から後から集まってきて。。。
どこにあんなに人がいたんでしょうね~。
なりくんも行ったのかしら?
大丈夫でしたか?花火見れたかしら??
おねぇさんがシドニーからいなくなっちゃうのは
寂しいですが向こうに行っても頑張ってくださいね。

★Kingstreetさん

コメントありがとうございます。
この時期はパーティー続きで、美味しいものをたくさんたくさん食べ過ぎてしまいました。。。
Kingstreetさんの年明けはいかがでしたか?

★なおちゃん

鹿児島、寒かったんだね~。
黒豚しゃぶしゃぶにとんかつ!!
うぅぅ~、よだれがでてくるよ~。
あの肉汁、ジューシーなお肉たち、、、。
食べたい。。。
砂蒸しもいったんだね。
砂楽かな?あの砂の重さとじっとり汗をかいてくる
行程が好き。
その後の温泉も気持ちいいんだよね。。。
また鹿児島話きかせっくいやんせ!
  1. 2007/01/03(水) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

記事に関係ないけど・・・

砂蒸しは砂楽に行きました!
泊まったホテルの提携先が砂楽だったのと、相方が山川を知らなかったので。前回の砂楽だったから、山川にも行ってみたかったんですけどね~

その日は本当に寒かったみたいで、峠(?)では雪が降りニュースになってました。チェーンつけてください、みたいな・・・。
雪みれるかも!と思ったけど、帰りの4時くらいにはすっかりなくなって、影も形もありませんでした。

いつかセンセと一緒に、砂に埋もれて、温泉入って、芋焼酎呑みたいです~  つまみはさつま揚げ♪(←サツマイモのてんぷらだと思ってました☆)

真冬なのに、鹿児島も宮崎も花が咲いていて、みかんがなっていて、やっぱり異国の風を感じました笑
  1. 2007/01/04(木) 01:53:30 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

★なおみちゃん

山側の方がちょっとマイナーみたいね。
砂楽の方が、断然有名だよね。

指宿スカイラインは、よく霧もでるし、事故の多いところなんだよ。実はゴーストが出ることでも有名。
チェーンなしで大丈夫だったの??

さつま揚げ、サツマイモは入ってないよ~!笑
サツマイモの天ぷらは、ただの
「いもんてんぷら」ですね。
又は、細く千切りにして、玉ねぎやニンジンと混ぜて揚げたのものを「がね」といいます。
あ~、書いているうちに食べたくなってきたぞ!!
いつか一緒に飲めるといいね♪♪
  1. 2007/01/05(金) 09:16:03 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ぶにせさ~~ん!
明けましておめでとうございます。
すごく楽しそうな大晦日だったんですね!

花火、すご~~~い!
これぞNew Year!!って感じ。
一緒に写真で楽しませてもらいました。

帰りは災難でしたね。
歩いて帰ったとは! 体力あるわ~~。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/06(土) 16:06:49 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/213-b52e8a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

