ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本からの贈り物

仕事終わった~!
ホリデースタートー!
やっと皆さんのブログに遊びにいけます♪

明日はクリスマスイブ。
日本では25日よりも24日のほうが何だか大事な日のような
イメージですが、こちらでは25日クリスマス当日の方がもちろん大事。

オーストラリアでは、
クリスマスは家族が集まる日。
大晦日は友だちと騒ぐ日。

日本では、どちらかというと
クリスマスは恋人と過ごす日。
大晦日は家族と過ごす日。

・・・ですよね。

皆さんのホリデーの予定は・・・?
ぶにせは明日の夜から、ドリアンの実家があるゴールドコーストへ行きます。

去年も一昨年も行ってないので、今年は行かなきゃねぇ、、、という
義務感たっぷりです。

そんなクリスマスイブイブの今日。
日本の家族から小包が届きました。

20061223124552.jpg


中身はお正月グッズ+日本のお菓子がいっぱい♪

さすが、ぶにせ母+ぶにせシスター。
私の好みが分かってるぅ

20061223124612.jpg


鹿児島らしく、芋焼酎と酒入りスイ-ツも。

とっても嬉しいクリスマスプレゼント。
お母さん、メイちゃん、ありがとう
わっぜぇ嬉しかったがよ。
ちょっとずつ食べます。
高いのに、いっぱい送ってくれてありがとうね。

☆☆☆ブログランキングにぼちぼち参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/12/23(土) 11:00:44|
  2. ぶにせのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

届いたのね~良かったv-238
焼酎は母、正月グッズは長女と選んで、お菓子+駄菓子はわたくすぃですよん。ちょっとですが(しかもへんなのも入ってるけど)どーぞーv-10
  1. 2006/12/23(土) 13:42:03 |
  2. URL |
  3. Mei #-
  4. [ 編集]

いいですねー。
こんな小包嬉しいんですよね。 

私、そちらに赴任中、会社の総務部の人が書類と一緒に「チキンラーメン」いれてくれたことがあります。(笑)

そりゃーもう、3分が待てないほど嬉しかったですわ。

  1. 2006/12/23(土) 14:05:35 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

★Meiちゃん

ほんと、ありがとね~。めいちゃん達の気持ちが嬉しかったよ。
とびきりのクリスマスプレゼントでした。
さっきも話が出来てよかったよ。
あの話、本当になればいいね~。
がんばって、お金貯めて!!

★もさん

あ~、そのチキンラーメン、すっごく嬉しいかも!!
美味しいんですよね~。
食べれないものを、ちょっと食べるとき!
ちょうど、もさんのコメントを読んでいるとき、
日本からの小包に入っていた「ラーメン味のお菓子」
(分かります?チキン味の、、短いヌードルみたいなやつ)
を食べてました。笑
  1. 2006/12/23(土) 15:29:19 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

素敵なクリスマスプレゼントが、届いたのですね。芋焼酎「海童」って飲んだことあります♪去年は日本酒が私のマイブームだったのですが、今年は焼酎にもどり、やはり「芋」に、はまってました。芋焼酎ショコラって、やっぱり鹿児島限定のお菓子でしょうか?気になる~!
  1. 2006/12/23(土) 15:41:52 |
  2. URL |
  3. kingastreet #-
  4. [ 編集]

いいな~

タッチです♪
私好みの小包だわっ!
ぶにせさん、メリークリスマス!
楽しいホリデーを!
私もフミィちゃんたちとのオフ会アップしました!
  1. 2006/12/23(土) 16:45:08 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

メリークリスマスイブで~すv-255
うわぁ… すごいすごいv-237
うれしいですよね、小包って。
あたしも送ってもらってました、お菓子メインでv-16
芋焼酎ショコラ、うちのアザラシも購入して食べてました。
ウマイウマイってひとりで全部食べてたv-12から絶対おいしいと思います。

なんだかドリアンさんがやせたような気がするんですけど、気のせいですかねv-91
  1. 2006/12/24(日) 03:43:04 |
  2. URL |
  3. あやっぺ #-
  4. [ 編集]

★Kingstreetさん

あ!焼酎好きなんですか!?
もう、それだけで気が合いそう!
芋焼酎ショコラね、東京都で作ってるみたいです。
「芋焼酎」(鹿児島産)使用、と書いてあるだけで
どの焼酎を使ってあるかは書いていないの。
今、一個食べて見たんだけど、、、、
ウイスキーボンボンの中身が焼酎風味、、、って
感じかな? 味は70点くらいです。

★タッチさん

タッチさんも、メリークリスマス!
アップしたんですね!早速行きます~。
楽しかったんだろうな~。いいな~。(←まだ言ってる)
今年はいろいろとお世話になりました。
タッチさんレシピで、うちの食卓メニューの幅が広がりました♪
来年もよろしくお願いします。

★あやっぺさん

あら?あざらしさんも食べてたのね。
一粒食べて見たんだけど、結構中身の焼酎が強烈でした。
↑のドリアン、写真では痩せて見えるよね。
私もそう思った!
でも、実際は、、、87キロです。
かなりおなか出てますし、お尻もぶりっとしております。笑
来年は10キロくらい痩せさせたいな~。
  1. 2006/12/24(日) 09:05:23 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

おはようございますっ♪

ホリデー突入なのですねっ!
ゆっくりホリデーを味わってくださいね♪
・・といっても、
パーティ!パーティ*なホリデーかなっ♪

日本からの贈り物っ♪
とっても心温まりますよねっ!!!

ぶにせさん♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねっ☆
  1. 2006/12/24(日) 10:06:10 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

★めるさん

ありがとうございます♪
パーティーは一応一段落しましたが、今度は
ドリアンの実家に行かなければなりません~。

めるさんも素敵なクリスマスを!
おぅくんとパパさんと、三人で
めるさん手作りの美味しそうな料理を囲んで
一家団欒、、、いいなぁ。。。

いろいろありがとうございました。
あ、多分
★チーズケーキ と
★いちごババロア 
を作る予定です!
  1. 2006/12/24(日) 10:20:54 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/211-b1c5921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

