ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会社のクリスマスパーティー②

今朝はとってもいい天気~♪
でも、会社ですでにトラブルが発生した模様・・・。
ブルーマンデーになりそうな予感です。

さて~、昨日のクリスマスパーティーの続き♪

6時45分 集合
7時~  遊園地で余興
8時~  ディナー

という流れだったドリアン(パートナー)の会社のパーティー。

遊園地で(しょうもない)プレゼントをゲットした後は
豪華ディナーへ突入。
大きなテントの中で、テーブルがセッティングされていました。
スモークがたかれ、前方にはダンスフロアー+生バンドが。

もらった景品で遊んだり、仮装したり・・・。

20061211083016.jpg


ぶにせが気になっていたメニューの方はというと・・・

20061211083041.jpg

(見えますか・・?)

実際の品々は↓

前菜
★エビのアジアン風サラダ
20061211083105.jpg

★マッシュルームのタルト
20061211083123.jpg


メイン
★ラムチョップ
20061211083143.jpg

★フィッシュ
20061211083159.jpg


デザート
リコッタチーズケーキ
20061211083212.jpg


大抵はパートナーと違ったメニューを運んでくれて、二人で違うものを味見出来るようにしてくれていました。

個人的にはメインのラムがうまかった~。
こちらのラムは臭みがなく、美味しいんですよ♪

テントの中の飾りつけは「サーカス」がテーマだったらしい。

20061211083255.jpg


無料で飲んで~、食って~、踊って~、プレゼントまでもらって~、
楽しいひと時が過ごせました。

ドリアン君の会社様、ご馳走様でした

☆☆☆ブログランキングにぼちぼち参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/12/11(月) 06:45:43|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14

コメント

突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。
  1. 2006/12/11(月) 14:08:17 |
  2. URL |
  3. コンシェルジェ #nfU4YvDg
  4. [ 編集]

おはようございま~す。
楽しそうなクリスマスパーティーですね~。
↓のドリアン君の弟さん、やっぱり兄弟・・・激似(笑)

移動遊園地・・しかも大人だけでそんなにはしゃげて、会社のアイデアもすごいですね。庶務の人、有能じゃ~ん(笑)

お料理も美味しそう~。
  1. 2006/12/11(月) 16:31:15 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

まあなんて太っ腹は会社!ウチの社チョーもこれくらいしてくれなくちゃ!抗議してやる~
  1. 2006/12/11(月) 17:19:48 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

楽しそうなクリスマスパーティーですね~!!
お料理も美味しそう♪
私もこっちのラムチョップは大好きです!!
  1. 2006/12/11(月) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. SALLY #fyAb0KwI
  4. [ 編集]

すご~い!!

なんかやることが外国って感じですねv-238
遊園地とか行ってないなぁ…
たぶんブリスベンでエッカ(知ってますか?)に行ったとき以来行ってないですv-49
オーストラリアの観覧車ってものすっごい高速回転で、しかも相乗りで、ムードないなぁと思ったのだけ覚えてます(笑)
ご飯もすっごいおいしそうv-271
盛り付けもこってますしね!けどひとつだけ気になることが。
添えてある野菜束、ベビーコーン生?!
  1. 2006/12/12(火) 02:29:36 |
  2. URL |
  3. あやっぺ #-
  4. [ 編集]

すっごい楽しそうですね~♪
しかもただ??
日本のクリスマスや忘年会とは大違い。

旦那の忘年会は大枚はたいて、しょうもない料理を食し
(酒がメインのため)酔っ払いの介抱をし、けんかの仲裁をし・・・
温泉にいったのに温泉もはいらず(宴会メインのため)
そんなだったらそこら辺のつぼ八でやったらいいのに・・
という気持ちは旦那には伝えていませんが。


ところで、①不気味なピエロの口にボールを入れるゲーム??
いったいどんなゲームなのか想像が膨らみます笑
  1. 2006/12/12(火) 14:54:48 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/13(水) 00:21:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/13(水) 12:33:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぶにせさん、こんばんは~♪

きゃ~~っ!!
海外のクリスマスパーティ☆という感じで
とっても素敵ですね!!
それにしても、豪華なお食事☆
楽しいパーティで楽しいひとときっ♪
うらやましいですっ!!!
  1. 2006/12/13(水) 19:48:47 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

お料理、とってもおいしそうですね。特にエビのアジアン風サラダの彩りがとってもきれいです。
前回もそうですが、ぶにせさんの赤いドレス姿がとっても素敵ですね。他の2人の女性の方も、赤いドレス着ていますね。クリスマスだからサンタの衣装と同じ色の赤いドレス着ているのですか?ちょっと気になってしまいました~。
  1. 2006/12/14(木) 00:20:18 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

いいですね!

打ち消しの文タッチです♪
本当に豪華なパーティー!
本当に色々行ったけどこんな豪華な食事もなかったなぁ~。
かなりの大手ですなぁ~!?
  1. 2006/12/14(木) 11:14:36 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

んまー、楽しげですこと。
あなたも、ルックごおじゃすで。
ウチの旦那の会社のクリパはRocksのどっかで明日らしい。しかーし、昨日から扁桃腺からくる熱で寝込んでるのよ旦那が!
あー今年も行けない・・・涙。。。。
なので、BBQも私だけで参加かも。
  1. 2006/12/14(木) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

★コンシェルジェさん

訪問ありがとうございます。最近はサボり気味のブログですが、私のペースで頑張ろうと思います。

★Meiz-bikさん

こんにちは~。
なかなか楽しいパーチーでしたよ~。
なんてったって、タダだし♪ 笑
毎回、何かしら面白い企画をしてくれる会社です。
というか、楽しいことのためには頑張るオーストラリア人。
普通の仕事をもうちょっとまともにしろよ!と
いう感じですけれども。

★ぺけさん

最近なかなか遊びに行けなくてごめんなさ~い。
ぺけさんの会社のクリスマスパーティーって
どんなのだろ?
アップしてます?
規模は小さくても美味しい料理と楽しい人達がいれば
いいんですけどね~。

★Sallyさん

ラムチョップ、おいしいですよね~。
先日、BBQをしたときにラムを持ってきてくれた人がいて
塩コショウぱらぱらして焼いただけで、めっちゃ美味しかった♪
やわらかくてジューシー。ラム万歳ですね。
  1. 2006/12/18(月) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★あやっぺさん

ブリスベンのエッカ・・・・。
遊園地?今度パートナーに聞いてみるわ~。
(というか、クリスマスはゴールドコーストなので
いけたら行ってみたいわ~)
確かに、こちらの観覧車、すごいスピードですよね。
何か間違っているというか。
小さいしね、時々人力で動かしているしね。。
ベビーコーン?? ゆでてあったような。。。
ま、こっちは何でも生で食べちゃうので、ベビーコーンが
生で出てきても誰も気にしなさそう。。。

★なおちゃん

そうだよね~、日本の忘年会って、飲んだくれ会だよね~。
お金も確かにたくさん使うし。。
絶対に会社が持ってくれたりしないよね。。
ピエロのゲームはね、口に入れたボールが、
数字が書いてある箱に出てきて、ボールが入った数字が
高いほどいい、っていうシンプルなゲームです。笑

★めるさん

お久しぶりです♪お元気ですか?
いやいや、めるさんのホームパーティーの方が
断然素敵だと思われますよ。
一度でいいから行ってみたい、、、想像が膨らみます。笑
めるさん宅のクリスマスディナー素敵なんだろうなぁ♪
アップしてくださいね。
絶対に見に行きますから!!

★Kingstreetさん

赤いドレス、見事にかぶってしまいました~。
去年は黒のドレスで行ったんですが、ドリアンに
「お葬式みたいだよ」
と言われ、今年は新調したんです。
クリスマスカラーと言うわけじゃないんでしょうけど
赤のドレス着てる人は多かったですよ。
他にはシルバーとか金!とか、
きらきらてらてら系の派手なドレスも多し!
さすが外国!!っていう、胸みえまくり、背中丸出しの
セクシードレスもあちこちに。
見てるだけでも楽しいパーティーでした。笑

★タッチさん

なんかね、ドリアンの会社は元々アメリカの会社で
世界中に支店があるらしい。
しょっちゅういろんな国とスタッフをスヲップしてます。
ドリアンの狙いも海外勤務にあるらしいんですけど
未だ成功していません。

★Muccaさん

BBQ,雨も降らず無事に終わってよかったわ~。
そして、ふと気付いたんだけど
写真撮ってない~。あるのは犬の写真ばっかり~!
しまった、ブロガーとして失格だわぁ。
また遊ぼうね、飲もうね♪
次は、新年会だよ~!
  1. 2006/12/18(月) 09:16:22 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/206-6b33cb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006

人気のクリスマスプレゼントを紹介!2006年のクリスマスの売れ筋は・・!?
  1. 2006/12/11(月) 18:56:48 |
  2. 人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006

クリスマス プレゼント ランキング ブランド

クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
  1. 2006/12/15(金) 21:48:30 |
  2. クリスマス プレゼント ランキング ブランド

FC2Ad

