ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BD&クリスマスパーチー

んだ、まっこていそがしか!
パソコン前に座る暇がなか!
ほかんひとんとけ、遊びに行くっ暇もなか!
皆さん、みすてんごっな・・・・



さて、先週の水曜日にお友達の家へお邪魔して来ました。
このブログでも何度かネタにさせてもらっているHさん家。

12月と言うことで、テーブルセッティングがクリスマス風~♪

20061205203515.jpg


いやん、素敵ぃ~

一人一人にはクリスマス用のクラッカーが。
クラッカーのこと、こっちでは「Party Popper」(パーティーポッパー)って言うんですって。奥さん。

20061205203529.jpg


隣の人と、一つのパーティーポッパーを引っ張り合います。

20061205203540.jpg


引っ張った後、クラッカーがたくさん残った方が勝ちらしい。
そして、中には(しょうもない)クイズや、小さなプレゼントや、うっす~い紙で出来た冠が入ってます。
その冠をパーティーの間かぶります。
はい、恥ずかしがらずに、かぶって!!

20061205203657.jpg

↑の冠、おじいちゃん・おばあちゃんがかぶると、かわいいんですよね~。

そして、今回も出てくる出てくる、うまいもん♪

20061205203604.jpg


20061205203617.jpg


20061205203630.jpg


いつもゴチソウになってスミマセン、Hさん!
新年会は是非うちで!!

今回は、実はH美さんのバースデー。
おっ誕生日おっめでと~~~!!!

20061205203712.jpg

↑酒飲みの二人のために、次回は芋焼酎で乾杯しましょう!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/12/05(火) 18:51:09|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

コメント

楽しそう~。夏のクリスマスってどんな感じだろうって思っていたけど、
パーティーとかはやっぱりどこも盛り上がるんだね☆☆
クラッカー楽しそうだね~
私も引っ張ってみたい☆

ねぇねぇ、「髪」で出来た冠って「紙」のことよね?
一瞬びっくりしちゃったんだけど...

お忙しそうだけど、あまり無理されないようにね☆
  1. 2006/12/05(火) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

★Shannanさん

引っ張りましょう!今度一緒に是非!笑

紙の間違いでしたー。疲れてますかね、私・・・。
実は、むかーし「読売」をなぜか「どくばい」って
読んだことがあります。
しかも、高校生の頃、社会科の授業中に指されて
皆の前で。。。。あぁ、恥ずかしきおもひで。
  1. 2006/12/05(火) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

うんだもっ!わっざえかごっそが?!
テーブルを見った分で「はらH美さんげ~やっ^^」
ち思い方やったが。
相変わらず料理はじょっひゃどな~。
まっこてあたいも食もおごあっ!!
みんな元気そうでよかこっじゃ♪H美さんにおめでとうございますと♪代わりに言ってくいやんネ。
まってかマイコーをみらんごあっけど?
元気しちょいやっけ?よろしゅういたっくいやんね。
ほいなら、仕事がいそがしかもしれんどんきばいやんな~。体調をくずさんごっ!!
  1. 2006/12/05(火) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

うんまそ~楽しそう~クリスマス、何しようかの刺激になりますた!
仕事も終わってるし、がんばっちゃお!

でも私、北海道にいながら海産物が昔からわりと苦手・・・
えびとかカニとか。もったいない??

センセも忙しそうで・・・私も年末、とくにクリスマスワークにむけての準備でわたわたしてます。のりきりましょうね!
素敵な来年にむけて♪

あ、一升餅の話・・・母「覚えてないなぁ~あはは」だそうです。
3人目だから・・・?なんだか切ない。
  1. 2006/12/06(水) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

★あーちゃん

あーちゃんのかごっま弁はおかしか!
じょっしゃ~。
マイコーもおったど。
元気にしちょったど。
いつもんこっじゃっどん、たもいきらんひこ
H美さんがつくいやっで、こっちもやいやい
たもったら、また体重がもどったごやっど。
また水泳どんせんなら~。

★なおみちゃん

カニ!エビ!!
もったいな~い。苦手なんて。。。
クリスマスはいろんなアクティビティが出来るし
子どももわくわくしてるから、外すわけにはいかない
行事だよねぇ~。
お疲れ様です。

三人目になると親も慣れて来るからね。。。笑
その頃は楽しかったんだろうけど。。。
  1. 2006/12/06(水) 08:47:25 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/203-cc85e015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介

クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!!
  1. 2006/12/05(火) 20:05:43 |
  2. Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介

クリスマスプレゼントランキング

クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
  1. 2006/12/07(木) 09:46:43 |
  2. クリスマスプレゼントランキング

FC2Ad

