ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バドミントン イン オリンピックパーク

皆さん、最近運動してますか?
忙しいと(←エクスキューズ?)なかなか出来ませんよね。

ぶにせは毎日30分(×往復)かけて、会社まで徒歩通勤してます。
あと、水泳もするようにはしてるんだけど・・・。
こちらはぼちぼちです。

そこで友だちカップルと相談して、週1でバドミントンをすることに。

場所はシドニー市内から車で30~40分のところにある
「オリンピックパーク」。

20061129082049.jpg


↑テレストラスタジアムでは、2000年シドニーオリンピックの開会式等が行われました。

バドミントンしたのは「Sports Hall」。

20061129082115.jpg


バドミントン以外にもいろいろできるみたい。

20061129082127.jpg


ちなみにお値段は、1時間$15。
詳しくはこちらをどうぞ。

20061129082148.jpg


バドミントンなんて、めちゃくちゃ久しぶりでした。
2時間後、へとへとに。
結構走り回るんですよね~。

20061129082201.jpg


次の日に(そして2日後も)、ケトルを持つ手が震えました。笑

帰る頃はきれいな夜景が。

20061129082215.jpg


汗かいたら、気持ちがいい~。
体の中の悪いもの・要らないものが出て行ったかのような爽快感♪

泣いたあとすっきりするように、涙とか汗とかには要らないものが
含まれているって聞いたことがあります。

この後、ビールをごくごくごく~~。
あ、意味ない?? 笑

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

  1. 2006/11/29(水) 06:41:40|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

バトミントンは私も昔やってたわ~いい汗かけるわよね!そしてビールが美味しいのよね♪
  1. 2006/11/29(水) 12:16:18 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

バトミントンって燃えるよね~v-42
ぶにせ姉・・・そのタンクトップ気合入ってますなv-91めざせっまっちょぶにせ!!
(ドリちゃんやせた??)
  1. 2006/11/29(水) 12:54:33 |
  2. URL |
  3. Mei #-
  4. [ 編集]

ども~

バドミントン~v-237
あたしも大好きですっv-10
でもでも忙しくて…(エクスキューズミーv-16

汗にはいらないもの入ってますよ!
むしろそれを出すのが役目ですv-218
だからたまにしかかかない人はベタベタの、毎日書いてる人はサラサラの汗をかくんですよv-210
スポーツ人としては語らずにはいられないトピックでしたv-91
  1. 2006/11/29(水) 15:53:51 |
  2. URL |
  3. あやっぺ #-
  4. [ 編集]

バドミントン大好き~♪
結構汗をかくのにはビックリですよねー!
ぶにせさんめちゃくちゃ痩せたんじゃない!?
あごのラインがシャープすぎる~。
写り方?プロフィールの写真と比べてもぜんぜん違うような。

↓のケーキ屋の場所は行き方だけをメモしてあるので住所は
わからないんですが、プランかなりいいですね~v-218
よろしく~♪
  1. 2006/11/29(水) 15:58:21 |
  2. URL |
  3. fumy #amXlFcx2
  4. [ 編集]

バドミントンって結構ハードですよね~!!
私なんてかなりの運動不足だから、たまには
いい汗流したいなぁ~♪
  1. 2006/11/29(水) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. SALLY #fyAb0KwI
  4. [ 編集]

運動して汗をかいた後のビールは、最高ですよね!私も意味がないことは十分承知しているのですが、やめられません・・・。
  1. 2006/11/29(水) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

徒歩通勤

なんと!偶然ですね。私も今週から片道一駅30分x2 で通っています。 最近はなぜか日中ぽかぽか陽気で5月!? ってな暑さです。
最初は汗かいて大変でした。 夜はそれなりに冷え込んではきますが、歩いているとまたまたぽかぽかです。

健康生活enjoyしましょうね!
  1. 2006/11/30(木) 01:35:11 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

いい運動してますね~。
ぶにせさんの日記をみて、ちゃっかり自分もすっきり気分になってしまった私・・・。 いかん・・・。
運動、大切ですよね。
引越しが落ち着いて、ゆっくり時間が取れるようになったら、運動しなきゃ・・。
  1. 2006/11/30(木) 15:16:29 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

バドミントンか~小さい頃に遊びでやったくらいだよな~。
それでも思い立ってそうやって体育館まで行ってわざわざスポーツするぶにせさん、かなりフットワーク軽いですよ。
母ちゃんほとんど運動らしいことせずに今生きてるし・・・いかんなぁ・・・。
  1. 2006/11/30(木) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

バトミントンにしろスポーツはなんでもわたし、
できないんですけど、バトミントンだけは楽しめちゃうんですよね~
オリンピックパーク、電車で通過したことがあります♪
色んなスポーツが出来るんですね。
日本人としては柔道がうれしかったりしますなぁ…
  1. 2006/11/30(木) 20:25:17 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/30(木) 20:27:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぶにせさん、こんにちはっ♪

オリンピックパークで体育館が
使えるとは知りませんでしたっ!

バトミントンっ☆
めるもパパさんも大好きですよぉ~~
いい汗かいて気持ちよさそぉだなぁ・・
日本は寒くなってきて、運動不足ですっ♪
  1. 2006/12/01(金) 15:03:48 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

タッチです♪
全く運動していません。
本当に全く・・・・・

バトミントンなんて激しいことしたら
多分心臓麻痺でしんでしまう。。。。

ぶにせさん、運動の後の写真
さらに爽やかですね~!
  1. 2006/12/03(日) 14:44:02 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

★ぺけさん

バドミントンって、チャレンジしやすいスポーツですよね。
後、卓球とか?
これからは暑いし、ますますビールがうまいですね~。
カロリー高いんだよな~。やばいな~。

★めいちゃん

あら?気合入りすぎかしら?
ドリアン、痩せてないよ。きっとTシャツのせいだよ。
ところで小包届いた?

★あやっぺさん

ほうほう、そうなんだ~。
じゃ、しょっちゅう汗かいたほうがいいのね。
なんか、血みたいね。さらさら血、どろどろ血みたいな?
あやっぺさん、運動する人だと思った!
何が専門なんですか?バスケとか?

★fumyちゃん

痩せましたよ~。今朝は50キロでしたよ!
会ってびっくりしないでよ~~!
(って、前を知らないか)
ケーキ屋突撃プラン、いつにしますか~?
お昼か、夕方(5時くらいかな)なら大丈夫だと
思うんだけど。。

★Sallyさん

Sallyさんって、元々運動してたんじゃないですか?
運動もしてないのに、あの体型を保ってたなんて
言いませんよね~?
Sallyさんのような、スリムジーンズを履くために
私、まだまだダイエット頑張ります!!

★Kingstreetさん

いや!意味がないことなくないですか?
運動して~、すっきり爽快、ストレス発散
そして美味しいビール!
もしかしたら生きがいに値するかも、ですよ!
  1. 2006/12/05(火) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★もさん

おぉぉ、もさんも毎日30分ウォーキング人間なのですね!笑
歩くのって体にいいですよねぇ。
歩いていると、自分の体調が分かってくるっていうか。。
最近はランニングはなしで、もっぱらウォーキングのみです。
寒いとなかなか体を動かさないですけど、汗かいて体を中から
暖めると風邪も引かなさそう!

★Kannaさん

引越しって体力使いますよね。
それだけで、かなりの運動してません?笑
育児って、すごい運動量だと思うんですよね。
抱っこしたり、引っ張ったり、追いかけたり。。。
ママは運動しなくても、それだけ動いているかも、ですよ!

★Meiz-bikさん

↑でも書いたけど、花ちゃんと一緒に過ごすだけでかなりの
運動になってません?
私も自分ひとりだと運動しないんですけど、友だち夫婦から誘われて
いわば人数集めの強制参加状態です。
その後、キムチたっぷり夕ご飯とビールを頂くんで、行ってるんですけどね。。。

★Shannanさん

あ、Shannan、運動あんまりしなさそうかも。(し、失礼!)
私もね~、激しく動く運動はあまりしてこなかったんですよ。
部活も弓道だったし。
遊びの部分がたくさん入っていると楽しめるんですけどねぇ。
だから、競技の方が好きかも。
バレーとか、バドミントンとか。
柔道はしませんけどね。笑

★めるさん

めるさんって、意外(←失礼!)と、運動するんですね!
なんだか、か弱いイメージを持ってました。。

日本は12月ですもんね。。日本は寒いんでしょうね。。
でも、めるさんのあったかご飯があれば、おぅくんと
パパさんはいつも元気200%なのでは?
今年は寒いクリスマスですね~。

★タッチさん

子どもがいませんからね~、時間があるんですよ、
独身者は。笑
私も引っ張られないと運動はしない派です。
周りに乗せられて、やってるんですよ~。

あ、メールありがとうございました!
ちびタッチ君の本名を始めて知りました。
かっちょいい名前ですね~。
  1. 2006/12/05(火) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/202-a8018cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

