ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニー最古のパブ

オーストラリアのピザを堪能したぶにせ達。

他のパブで飲みなおすことに。
前回のパブを出て、すぐ右手に見えてくるパブの屋上から
しばし夕景を堪能。

20061127080031.jpg


ビール片手にオペラハウスが見えます。

20061127080047.jpg


屋上では食事も可能。サーロインステーキを食べながらオペラハウスを見ながら、ビールを飲む。

ビアガーデンはないけど、こんな屋上のパブもあります。

さて、向かった先は

「Lord Nelson Brewery Hotel」

19 Kent Street Sydney
TEL:9521-4044

1841年創業のシドニー最古のパブ。
砂岩作りの歴史的建築の店内。

20061127080154.jpg


自家醸造の6種類のビールが堪能できます。

20061127080103.jpg


ちなみに料理も食べれます。

二階のレストランで、みんなで食事したよね、お母さん。
覚えてる?
値段は意外とリーズナブル。

20061127080211.jpg

後ろに見えるのは醸造マシーン(?)。

観光客はあまりいず、ローカルな雰囲気を味わえます。

ロックスから歩いて7分くらいかな?
アーガイルストリートをまっすぐ上がってくると右手に見えてきます。

地元オージーの雰囲気を味わいたい、おいしいビールが飲みたい!
という人にお薦め。

いろんなビールがあるので、ハーフパイントで試してもいいかも♪
☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ


  1. 2006/11/27(月) 06:15:00|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

ブログを訪ねて下さってどうも有り難うございました。とても嬉しかったです。そして、歴史の感じられるパブ、何だか温かみが感じられて、いいですね。行ってみたいです。バーモント州は、ニューヨークの東部、カナダの南部に位置しています。メイプルシロップ、蜂蜜、りんごなどが美味しいですよ。緑の山の州とも呼ばれています。紅葉が美しいのでも有名です。冬の間は、スキーを楽しむ人もたくさん来ます。これからも、どうかよろしく。
  1. 2006/11/27(月) 10:04:57 |
  2. URL |
  3. smallmandarin #4QN71j/U
  4. [ 編集]

タッチです♪

↓ドリアンさん弟だったんですね・・・・すみません・・・・
パブ~いいですね~。
オーストラリアのパブは本当に安いからね~。

ロックスも最近行ってないなぁ~。
ロックスはジアピーナという有名なピッツアのお店と
フレンチの美味しい~ケーキやさん。
この2つが思い出されます~。

  1. 2006/11/27(月) 13:22:39 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

最近こういう地ビール?みたいなパブはやってるわよね~。パースにもあってなかなかお洒落よん。
  1. 2006/11/27(月) 16:11:05 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

パブいきて~!!
お酒飲んでかたりて~!!
オヤジ振りを発揮しそうで怖いけど・・・なつかしや。
私のかわりにのめるだけ飲んで~☆

ところでぶにせさん・・・いつ仕事してるの?
  1. 2006/11/27(月) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

オペラハウスを眺めながらって素敵ッ。キレイですね☆
最古のパブ行ったことあるある~!
そこで初めてカンガルーの肉ピザ食べました。懐かしいです~。
↑タッチさんの言ってるフレンチのケーキ屋さんにも行ってみたいんですよね~。
行き方だけは聞いてメモしてあるのにいまだ行かずに早4年。。。
  1. 2006/11/28(火) 02:00:06 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

しゅてきな店ですね~。行ってみたいよぅ
ビールにアレルギーのある私はビール大国のオースで酒を忘れました。だって、ビール以外のお酒、高いんだもん!

そんな仙人生活を経て、現在はいも焼酎ばっかりです。
でも、ぜんぜん飲めなくなったなぁ・・・。
しかも、今は相方に養命酒を義務づけられてる私。


  1. 2006/11/28(火) 14:13:20 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

あ、私一番最初のパブ行きました!
まったく同じ写真がありますよ♪
屋上で飲みました~。
そんでもって2本の虹が見えたりしてとっても感激しましたもん♪
でもshannan、外国でお酒なんてほとんど飲めないんですよ。
なぜか外国だとすぐ酔う…。
私も養命酒飲むか…

実は昨日から体調不良。今は良くなりましたが、
今日は会社を休み昨日は早退…
オーストラリアに行くまでには治したいな。
  1. 2006/11/28(火) 18:55:06 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

うまそ~う

シドニーの最古のパブ、雰囲気があっていいね♪
オペラハウス見ながら屋上で飲んだら、
気持ちよくてすごいすすんじゃいそう~~。
最近またちょっとオーストラリアワインをいくつか試してるんだけど
なんかそっちで毎日飲んでたときのほうが断然美味しいんだよねー。
やっぱりオーストラリアで飲んだほうがお酒も美味しい?!
地ビール飲みたい!
また会えたときにはぜひ一緒に楽しく飲みたいわ~^0^
  1. 2006/11/28(火) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. Cocone #-
  4. [ 編集]

いいですね~

ネイティブオージーの彼がいるといっぱいローカルなところに行けていいですよね~^^シドニーにもう5年目になるのに、ローカルなところにはほとんど出没できないおねぇです;;(チャイニーズ系には強いですよ^^;)
  1. 2006/11/29(水) 08:20:01 |
  2. URL |
  3. おねぇ #xnz7s2KM
  4. [ 編集]

★smallmandarinさん

バーモント州、素敵なところですね~。
田舎育ちの私には、とっても合いそう♪
話を聞いているだけで、うっとりしてしまいました。。
きれいなシーンがたくさんありそうですね。
こちらこそ、どうぞよろしく。

★タッチさん

フレンチのケーキ屋って、アーガイルストリート沿いの?
あの、中庭みたいなところで食べるところ・・?
どこだろう。。
そうか~、おいしいピザ屋もあるのか~。
今度遊びに行ってみま~す。

★ぺけさん

雰囲気がいいんですよね~。
ビールもおいしいけど、雰囲気で素敵な時間が過ごせそう。。
パースにいるときは、安いパブにしか行かなかったから
今度行ったら、開拓してみたいです♪
  1. 2006/11/29(水) 08:52:04 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★Megu

それ、同じ質問を家族からもされたよ。。。
私だって働いているっちゅーねん!
でも、朝がゆっくりだから(10時から)、出勤前に
ブログをアップしてます。
Meguは家事も育児も仕事もしてるから、
大変だよね。。。

★Fumyちゃん

そのケーキ屋さんって、どこ?
アーガイルストリート沿い?
じゃぁ、来月来た時そこにお茶しに行く??
わたしの職場ロックスの近くだから、いつでも
ジョインできます~!!
で、夜はパブでビール!!
どう?

★なおみちゃん

養命酒! 爆!!
でも、意外とおいしいよね?
いも焼酎は、こちらでは貴重品なので
特別な日に大事に飲んでます。
ビール飲めなかったっけ?
うちで何飲んでた?箱ワイン?

★Shannanさん

体調、少しは良くなりましたか・・?
体調悪いときって、へこみますよね。。
私もこの間久びさに腹痛に襲われて、つらかった。。
早く治るといいですね。
旅行前には体調万全、気分爽快で、来てくださいね!

★Coconeちゃん

ちみとはよく飲んだよね♪
主にワインを♪♪
隣に住んでいたから、飲もうと思えばいつでも飲めた
環境だったしね~。
お部屋まで押しかけて飲んでいた日々が懐かしいです~。
こちらに来ることがあったら、どこでも案内するよ~。
あの頃とは違って、ちょっとは予算も上がっただろうから(笑)
素敵なパブで、赤ワインでも傾けちゃったりする?

★おねぇさん

お久しぶりです~。あとで遊びに行きますね~~。
ローカル、、、あんまり行ってないんですけどね。
お金がないから。笑
じゃぁじゃぁ、ジョイントで遊びましょうよ~。
私もドリアンもチャイニーズ系大好きです♪
  1. 2006/11/29(水) 09:02:10 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ありがとうございました

帰国しました~~v-263

忙しいスケジュールだったけど、久しぶりのAustしっかり楽しみましたよ!
ホントにいろいろありがとうございました!!!! 次回は是非名古屋に来てくださいねv-10
  1. 2006/11/29(水) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集]

最古のパブだけあって、歴史がありそうな感じですね~。
みんなの、ワイワイとした話し声が聞こえてきそう・・。


野外のパブも素敵~~。
こんな絶景で飲むビール、絶対おいしいはず!
  1. 2006/11/30(木) 15:18:50 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

衝撃的なでかさの箱ワインを飲んでいたと思われます。

養命酒、まずいよー、飲むたび身震いする・・・
これからまた就寝前のいっぱいを飲まなくては。
  1. 2006/12/01(金) 02:01:43 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

★Yukkoちゃん

一緒に遊んでくれてありがとね~。
本当に楽しかったよ。
Kingscrossまで付き合えなくてごめんね~。
ここのパブでの二人の素敵なキスフォトがあるので
送ります。
今度は名古屋で、バカ殿のトイレにつれってって~。

★Kannaさん

いつかKannaさんと一緒に飲みたいわ~。
その時は是非、鹿児島弁でお願いします。
マットさんもご一緒に!
暑い鹿児島で飲むビールも美味しいんですよね~。
そして、日本はつまみがうまい!
あの、おいしいつまみはオーストラリアにはありません。
ただただ、ビールを飲むのみ!
冷凍じゃなくて、新鮮枝豆があれば、ビールなんて
何倍でもいけるのに~。

★なおみちゃん

そうそう、一番大きなサイズの箱ワインを買ってたよね~。
そして、それさえも飲みつくしてたよね~。
あぁ、若き私たち。。。
養命酒まずいの?
なんか、あまーくなかったっけ?
  1. 2006/12/05(火) 21:30:37 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/201-7d2967eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

