ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーストラリアのピザ

金曜日~!!
今週はめちゃくちゃ忙しかったので週末が待ち遠しい・・・。

そんな忙しい中、アフターファイブも充実していた今週。
名古屋から遊びに来た友達Yと夕食を食べに行きました。

行った先は

The Australian Hotel

100 Cumberland Street
The Rocks NSW 2000
Australia

ここは美味しいビールとグルメピザで有名。

20061124082914.jpg

↑クロコダイルとカンガルーのピザ

クロコダイルはタイ風味。私は好き。
白身で魚みたいです。

カンガルーは固めのお肉だけれど、スライスしてあるので大丈夫。
そんなに臭みもなく、意外と美味しい。

20061124082857.jpg

↑チキンピザ2種。

タンドリーチキンと、、、後一つは何だったかな・・・?
レモン、スパイスなどで味付けしてあるさっぱり味でした。

20061124082935.jpg


ボリュームのある厚いピザに、おなかがいっぱ~いになりました。
Yちゃんカップルは喜んでくれたかな?

ぶにせが食べているのはクロコダイルピザ。

20061124082952.jpg


上のピザ+ウェッジーズ(厚めのフライドポテト)を4人で食べて
おなか一杯になった後は2件目のパブへ。

続きはまた明日~♪

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

  1. 2006/11/24(金) 06:49:37|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

びっくり!

タッチです♪
これぞオーストラリアのピッツァですね~。
イタリア人が見たらびっくり!

私は具が沢山乗っているオーストラリアピッツァが苦手なんだけど
海外から来た人を連れて行くなら
こういう面白い店が喜ばれますよね!

↓、弟さんとドリアンさん、そっくりですね~!
  1. 2006/11/24(金) 14:32:09 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

日本のピザを思い出す具沢山のピザですね~。ピザといえばシンプルなハムとチーズとかマルゲリータがメインになりつつあるスイス生活でこんな具沢山のピザも久しぶりに食べてみたいな・・・と。
クロコダイルって白身みたいなんですか・・・へぇ~。

Yちゃんの彼氏?さん?着ているTシャツものごっつい気になるんですけど~(笑)
  1. 2006/11/24(金) 15:59:43 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

うわ~具がいっぱいですね。クロコダイルとカンガルーだなんて、まさにオーストラリアのピザですね。こんな具がたくさんのピザ、見たことないです。私はあまりレストランで食事をしなかったので・・・もっぱらフードコートでした。今度オーストラリアに上陸したら、絶対に食べてみたいです。
  1. 2006/11/25(土) 02:38:11 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

う、うまそぉ…

食べ物ネタに食いついてばかりのあやっぺです。
実家に帰ったら、母親に「なんか太ったね」と言われました。
冬だからしょうがないのよv-238

それにしても具がモリモリのピザ、おいしそうですねv-10
タイムリーに?あたしの今日の昼ごはんはまたまたパパ特製ピザでしたv-16
正確にはピザトースト、かな?

YちゃんさんダーのTシャツ、面白いですねv-237
うちのアザラシもタコめしと塩鮎のTシャツ持ってますよv-91
あとこの間、電車で「変な外人」ってバーンとかかれたTシャツを着ている外国人が電車に乗っているのを目撃しましたv-12
今はやりなんですかね?
  1. 2006/11/26(日) 03:00:56 |
  2. URL |
  3. あやっぺ #-
  4. [ 編集]

うわあ!すごいピザだね。なんかおなか空いてきた。なんかぶにせの顔、一段とほっそりしたような気がするわ。美味しそうなの食べているけど・・・(笑)
日本は・・・なんかダイエットには向かない季節になってきたな。寒いとあま~いものが食べたくなるし、動きたくなくなるし・・・ね。私、まだ授乳もしているのでお腹も空きやすいのかな?そちらもだいたい1歳で授乳をやめるの?うちの母は早くやめろというけどこうはオッパイ大好きだし、自然に離れるのを待てばいいと言う人も結構いるし・・・。どうすることやら?
  1. 2006/11/26(日) 04:36:15 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

初めまして。

初めまして。楽しくブログを訪れさせてもらっています。そちらはやはり、暖かそうですね。アメリカ、バーモントより、これからも楽しみにしています。
  1. 2006/11/26(日) 06:06:58 |
  2. URL |
  3. smallmandarin #4QN71j/U
  4. [ 編集]

★タッチさん

ドリアンとおにいちゃん、似てます?
(お兄ちゃんなんですよ~!笑 ドリアン老けてる?)
お兄ちゃんの方が、好みなんです。笑

うすーい生地の軽く食べられるぱりぱりピザ、美味しいですよね。
ここのは厚いピ・ザ!!という迫力がありました。
ネタ的には美味しいお店でした。

★Meiz-bikさん

あ、このTシャツね、私も突っ込みました。笑
鹿児島で買ったんですって! 見たことなかったなぁ~。
タイあたりで、あやしい日本語のTシャツをたくさん見かけますよね。
あの、意味をなさないカタカナの羅列Tシャツ。
なんだか笑えますよね~。
ハムとチーズのシンプルピザ♪
ぱりぱりでいくらでも食べれそう♪

★Kingstreetさん

本当!具沢山!これでもか!!というおなか一杯メニューでした。
意外と美味しいんですよ。ボリュームたっぷりだし。笑
フードコート、私もよぉ~く行ってました。
シズリング系のじゅぅ~じゅぅ~行った炒め物をよく食べてました。
あとはヌードルとか。
いろんな国籍の料理があって、楽しいですよねぇ、フードコート。
日本にもあればいいのにぃ。

★あやっぺさん

ねぇ、あやっぺさんのお父さん(だけ)、シドニー観光にいらっしゃらない?お料理できる男の人って素敵♪
日本は冬なんだから、脂肪を溜め込まないとね。
寒さでやられちゃうからね。笑
変なTシャツ、日本人から見たらおかしいけど、外国人の間では
「クール!!」とか思っているのかしら。
カタカナとか漢字が意外と「かっこいい!」と思っているフシない?
「変な外人」Tシャツ、ドリアンに着せたいわ。。
  1. 2006/11/27(月) 08:25:58 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★ようこ

授乳中だったらもりもり食べないとダメよ~。
うちのお姉ちゃんは、よくひじきを食べてたなぁ。
ゆう君はどうだったの? 何ヶ月くらいまで授乳してた?
あやこん所も一歳過ぎてもしてたよね。
私は急がなくてもいいと思うんだけど。。。
こうちゃんが好きならなおの事。。

あ、引っ越した先の新しい住所教えて!メールして~。

★smallmandarinさん

初めまして!
アメリカのバーモント、、、、って、どこですか?!
地理の分からないぶにせです。笑
バーモントカレーしか思い浮かばない、語彙力のない私。。
なんだかのどかでいいところそうな響きがありますけど、
実際はどうなんでしょう?
あとで遊びに行きますね。
  1. 2006/11/27(月) 08:30:27 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/200-27526da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

