ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベイビー サマンサ

シドニー、暑いです!
ブルーマウンテンではブッシュファイヤーが勃発
早く収まるといいです。。
明日は、少し涼しくなるみたい。ほっ

パートナーのドリアンくん。
お兄ちゃんが一人、弟くんが一人、妹が一人います。
弟・妹はゴールドコーストにいますが、お兄ちゃんは10年前にご結婚され、メルボルン在住。
お嫁さんの両親がシドニーにいるため、ちょくちょく遊びに来ます。

5ヶ月前、このお兄ちゃんカップルに待望のベイビーが誕生♪
ベイビーガール★サマンサを連れて、遊びに来てくれました。

20061122082242.jpg


朝早かったので、皆でBreaky(ブレッキー)。
この日は、ドリアンの妹も友だちの結婚式参加のため、たまたまシドニーに来ていました。

20061122082306.jpg


お嫁さんはフィリピン系オージーのため、ベイビーはダブル。
よ~く見ると、ふさふさの黒髪に混じって金髪が。
ナチュラルハイライト♪ なんておされ。

20061122082322.jpg


お兄ちゃん、サマンサがかわいくてかわいくて、仕方ない様子。
ナッピー変えたり、寝てる時ブランケットを直しに行ったり、
Peek a boo! (いない いない ば~!)をしたり、
微笑ましい父親振りを発揮。

サマンサばっかりに構っているのに、ふと気がつき
ドリアンに
「抱いてみる?」

まるで、子どもが自分の宝物のおもちゃをしぶしぶ、他の子に貸すように、名残惜しそ~うにサマンサをドリアンに渡すお兄ちゃん。

か、かわいい。。

20061122082336.jpg


アンクル・ドリアンもまんざらではない様子。

私もベイビー欲しいんだけどな~? ドリアン??

・・・・・

あ、逃げた。。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

イアンソープが引退を表明。今朝のニュースはイアンソープの輝かしい歴史を繰り返し放送中。
これに負けず、北京オリンピックの水泳陣、頑張って欲しいですね。
  1. 2006/11/22(水) 06:49:42|
  2. ぶにせのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

イアンソープ引退するんだってね。まああの人気をもっと他の業界で生かしたいんじゃない?消え去らないとイイけど…。
  1. 2006/11/23(木) 13:47:29 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

サマンサちゃん、激かわいい~~~!
まっこち、もぜもんじゃ!

黒髪の中に金髪のハイライト・・・ 
生まれながらに、かなりのハイファッションなベイビーで・・・。 
うらやますぃ~~。

ドリアンさん、ベイビー抱っこする姿、似合ってますよ~(笑)。  とお伝えください。
  1. 2006/11/23(木) 16:04:27 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

サマンサちゃん、かわいすぎます。みんな、デレデレになっちゃいますよね。ほんと赤ちゃんって、天使のようにみんなを癒してくれますね。それと、ドリアンさんとお兄さん、似てますね~。
  1. 2006/11/24(金) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. kingstreet #NRLOhDjE
  4. [ 編集]

ドリアンさん、抱っこが上手だね~。
(いいパパになりそう!!)
応援してるね~~。
  1. 2006/11/24(金) 01:51:16 |
  2. URL |
  3. えみ #-
  4. [ 編集]

★ぺけさん
ヤツはまだまだ若いし、お金たくさん持ってそうだし、
何か自分で始めそうですよね。
そういえば、シドニーのダーリングハーバー近くに
もうすぐプールが出来るんだけど、イアンソープが練習する
プールって噂があったのに、、、、。

★Kannaさん
赤ちゃんって、みんなかわいいけど、身内の赤ちゃんは
2倍かわいいです~。

髪の毛も成長するにしたがって、色とか質とか変わって来るんだろう
けど、サマンサは髪がふさふさでした。

ドリアン、様になってますか?
伝えておきます~。

★Kingstreetさん
ドリアンとおにいちゃん、似てますよね。
私もそう思います。
ただ、お兄ちゃんの方がとっても穏やか~で、
やさし~い雰囲気です。
ドリアンは受けを狙いたいコメディアンタイプなので・・・。

赤ちゃん、かわいいですよね~。
お兄ちゃんが、ずっと見ていても飽きない~っと
言ってましたが、自分の子だと本当にそうかも。。

★えみちゃん
ありがとう~。
結婚はまだみたいなので、赤ちゃんもまだまだなんだけど
ゆっくり待つことにします。

えみちゃんの息子たちもかわいいんだろうなぁ。
男の子って、すんごく元気だから、長男君と一緒に
遊ぶと大変でしょう。
  1. 2006/11/24(金) 08:57:52 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

赤ちゃん、かわいい!!
ほっぺがたまらんですね~。お父さんのでれでれ感も納得。

私も早くほすぃな~
そいえば、一歳のお祝いに一升餅を背負わせるのって、鹿児島もするんですよね?一歳前に歩いた子限定ですが。日本の文化だと思っていたのに、地域限定でびっくりしたことを思い出しました。

イアンソープが意外にすごく若い事にもびっくりしました。
大活躍してたころはほんとに若かったんですね・・・ 
  1. 2006/11/24(金) 13:06:06 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

うわあ~!
可愛いですねー。 本当にキュート。

赤ちゃんも可愛いけど、なぜか大人もそれぞれが可愛いですねー!(爆)

みんな妹が出来た兄弟みたいに見えます。
微笑ましいですね!
  1. 2006/11/26(日) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

かわいいね~。目がぱっちり!女の子だし、パパはでれでれ・・・分かります。ドリアンも子供好きなんだよね~。
ゆうがね、最近「大きくなったら飛行機の運転手になる!」って言ってます。「いいね。飛行機でどこに行きたいの?」って聞くと・・・ぶにせとドリアンに会いに行くんだって。(笑)

『なおみさん』のコメントどおり、こうも早く歩き出したので来月の誕生日に餅踏みをする予定。素足で、と思っていたけど母が赤ちゃんのワラジを見つけてきたのでそれを履かせてするらしい。早く歩き出した子は早く親元を離れてしまわないように(いろんな意味で)餅を踏ませる習慣ができたらしいけど、先週その意味を私は知りました。鹿児島だけなのかな?まぁ後は、誕生日につきたての餅を調達しなくては・・。
  1. 2006/11/26(日) 04:23:45 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

★なおちゃん

なおちゃんの赤ちゃん、見てみたいわ~。
目がぱっちりで色が白くて、かわいいだろうねぇ。
一升瓶の話、鹿児島ではあんまり聞かないよ。
して(←つかい方あってる?)北海道だけなんじゃない?

イアンソープ、まだまだ若いから何でもできるわよね。
しかもお金持ってそうだし。

★もさん

赤ちゃん囲むと、みんながにこにこ笑顔で、ほっこりムードが
漂いますよねぇ。
みんなけっこうな年齢なんですよ。
妹だけが若いかな。
お兄ちゃんは、もう本当にべったりですね。
べったりすぎて、過保護なんじゃない?って心配するくらい。
箱入り娘の世間知らずにならなきゃいいけど。。。笑

★ようこ

え?そんなことするんだ?
お餅踏み?なんで?
べたべたしてて、ひっついちゃって、離れられないように?笑
鹿児島は一升瓶は背負わないよね・・・?

へぇぇ~、子どもにまつわる行事って面白いねぇ。
妙円寺参りの土俵入りはどうだった?

それにしても、ゆうちゃんかわいいこと言ってくれちゃって!
いつでもおいで~。
  1. 2006/11/27(月) 08:40:47 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

え?おもち踏むの?
背負うのではなくて?微妙にちがいますね・・・

ちなみになおみ母いわく、背負わせる意味は・・
早く歩き出した子は転ぶのになれてなくて、転んだとき大怪我をするから重いの背負って転ばせるため。
だそうですが、バイオレンスな母の言うことなのでちがうかも。

家では、転んだらみんなで拍手します・・・やっぱり違うかも。

「して」が方言だったのもショック!!
接続詞「それで」みたいな物ですので、センセちょっと間違い。
あれ、「それで」も方言かな・・・
  1. 2006/11/28(火) 14:02:45 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

★なおみちゃん

へぇぇ、そういう意味があったんだ~。
転んだら拍手って、、、、面白い!
して(←今度は合ってる?)なおちゃんは赤ちゃんの頃
背負ったのかしら?して、転べたのかしら?

私は小さい頃の行事の写真は、七五三しかないな~。
多分、餅も踏んでいないと思う。
鹿児島の中でも、やるところとやらないところがあるんでしょう。

一升瓶を背負うのは全道で常識?
  1. 2006/11/29(水) 09:07:05 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

一升ビンじゃなくて、一升モチですよ!!
よっぱらいじゃないんだから~

我が家では常識、兄嫁の家も、姉の嫁ぎ先でもあたりまえのようなので、この辺では普通なのかもです。見解は除きます。
この行事、一歳で歩いていることが前提ですので、私は歩いていなかったのか、3人目でめんどくさかったのかその写真を見た記憶はありません・・・もちろん記憶にもないので真相を今度聞いてみます。

して(←あってましたよ☆)、七五三すらない3人目(次女)。
  1. 2006/12/01(金) 01:56:42 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

★なおちゃん

あ、モチね。。。どうりで変だと思ったわ。
一升瓶(しかも焼酎)を背負っているベイビーを
ずっと想像してました。笑

一番上は写真多いんだよね~。
私は二番目だから、まだあるんだけど、四女とかどうかな~?
  1. 2006/12/05(火) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/199-914cc324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

