ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷でできたパブ★マイナス5°

気温が上がってきたシドニー。
今日の予想最高気温は33度。水曜日は38度ですって!

さて、日本から友だちが遊びに来てくれました♪
ちょっと知的で明るく元気なYちゃん。
彼女たちのリクエストに答えて、

「The Coolest Experience in Sydney」

をしに、サーキュラーキーへ行って参りました。

行った先は

minus 5°
2 Shop 18. Opera Quays
East Circular Quay Sydney 2000

TEL:9251-0311
Price:$30
Open: Mon-Sun 12-late

大人一人$30、子ども$15はちょっと高いよねぇ。
上記料金には、コート・手袋・ブーツのレンタル料金と、カクテル一杯がついてきます。

まずは、入り口でコートを着用。

20061121080345.jpg


コート・手袋・ブーツを着用。外の気温は高いので、暑い~。

20061121080111.jpg


ありがちなビデオを見せられて、いざ中へ。

20061121080312.jpg


うぅぅ、さすがに寒~い!
ぶにせはスカートだったので、寒さがじかに足へ!
じんじんしました。

20061121080154.jpg


氷の彫刻があちこちに。ここのバーにあるものは全て氷でできているそう。

20061121080212.jpg


テーブルもシャンデリアも腰掛ける椅子も、もちろんアイス。

きれ~い

20061121080248.jpg


ぶにせは「Deep Ocean」というカクテルを注文。おいち。

20061121080443.jpg


もちろん、グラスもアイス。じかに持つと、つ、冷たい。。。

20061121080230.jpg


滞在時間は30分。25分経つと首から下げたブツが「Beep!」と鳴ります。ま、30分以上は寒くて耐えられないかも。
本当は中で写真を撮ってはいけないらしいです。
でも、みんなばしゃばしゃ撮っていました。
カメラをポケットに忍ばせて、スタッフがいないときに撮れる可能性大。
せっかく$30払うんだからねぇ、写真くらい撮らせてもらわないと。

面白かったけど、一回行けばいいかな、という感じですね。

何かのアニバーサリーに行くとか、お友達へプレゼントするとか・・・?
お金に余裕のある方はどうぞ!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ


  1. 2006/11/21(火) 06:50:27|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

うらやましい

タッチです♪
今日のシドニー暑い~~~~!
なのでぶにせさんの写真が心地よい~~~!
今すぐここに行きたいわ~。
もうpcやってるだけでも汗出てきたもん!
  1. 2006/11/21(火) 13:51:38 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

素敵~~!!v-10
こないだ入口が故障してたとかなんとか書いてたとことは
また別のとこですか?
シドニーに行ったら絶対ここに行きたいー!ずーっとやってる?
出不精の友達を連れ出してみよう。
素敵すぎるからv-257
  1. 2006/11/21(火) 14:23:09 |
  2. URL |
  3. fumy #amXlFcx2
  4. [ 編集]

こんなお店がメルボルンにあるって聞いてたけど、
シドニーに移動したのかしら?
ちょっとした新鮮体験できるなら高くないかもね?
  1. 2006/11/21(火) 14:32:04 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

30ドルはちょっと迷う値段だな~~・・・。
でも、いい記念になりそうですよね。

氷の世界・・・。
なんか、神秘的で素敵~~。
こういうところで飲む、氷のグラスのカクテル。
どんな味がするんだろう?? 
鹿児島出身の私には、想像もつきません。
毎回、おもしろいネタ、ありがとうございます。
  1. 2006/11/21(火) 15:23:08 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

わお~

さすが、サンタがサーフィンする国だけありますねv-227
日本は今普通に寒いですv-12冬です。
オーストラリアは近いようで(時差がないから)遠いような(季節が逆だから)…。
氷でできたシャンデリアがすごく綺麗です~v-238
北海道の雪祭りに行きたくなりましたv-233
いや、なによりも氷のグラスに入ったカクテルが飲みたいかなぁ(笑)
  1. 2006/11/21(火) 18:08:03 |
  2. URL |
  3. あやっぺ #zev.qXvQ
  4. [ 編集]

きゃ~すてき!!行ってみたい!!!
でも、寒がりの私は耐えられるのかしら??
こんなのがあるなんて、知らなかったよ。
ちょっぴり高いけど、まぁ記念にはいいかもね。

氷の世界の冷たさが、伝わってきたよ~。
  1. 2006/11/21(火) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

寒そう~~~!!
日本からこんな寒いのみたら、余計に寒くなっちゃいますよ~ぶにせさん!
でも記念日とかに連れて行くのは楽しいかもしれませんね。
すごくいい思い出になりそうだし。
お友達も満足されたのでは...(?)
  1. 2006/11/21(火) 20:30:57 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

カクテル飲みたい~

サンタのサーフィンは知ってるのに、なぜか昨日のサーフィンサンタ
じいさんの画像にやられた私です~☆

氷のぱぶ、さぶそうだけどきれいだね~。
ぜひ行きたいけど、行くときは絶対カイロしのばせないと
だめそうだなあ、全部の指がしもやけになりそう…^-^;
(いまだに毎年どこにいてもしもやけになるから~。
アデレードでもなったんだよ~)
でもぜひ、そこでカクテルは飲んでみたい^0^

(それから、リンクとコメントもどうもありがとね~☆^-^☆Ta~!)






  1. 2006/11/22(水) 00:15:19 |
  2. URL |
  3. Cocone #-
  4. [ 編集]

すごーい!楽しそう。氷のグラスに口はくっつかないの??

昨日のクリスマスショップも見ているだけで楽しい気分になるね~~。
ツリーも上の子(5歳)に出してって言われてるんだけど1歳の子(すごい歩くよ)にめちゃくちゃにされそうで、出す気になかなかなれないところです。

  1. 2006/11/22(水) 00:51:30 |
  2. URL |
  3. えみ #-
  4. [ 編集]

これは凄い! 話にはきいていましたがこんな風なんですねえ。
次回夏にいったら是非体験してみます♪ 

お二人とも、大きなフードかぶっちゃって可愛いですねー。

  1. 2006/11/22(水) 04:04:42 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

★タッチさん
ね~、シドニー暑いですね~。
今日はもっと暑いみたいですよ~~。
今日行けばよかった、このバー。
ひや~っとして、涼しかったのにぃ。
暑すぎて、窓が開けられないですね。。

★fumyちゃん
ずっとやってますよ。
そうそう、この間誕生日に空調が壊れてて
入れなかったところがここ。
そのため、私はフリーでした。わーい。
思いでつくりのために行くのはグッドかも。
カメラ、隠し持ってね!

★ぺけさん
メルボルンにもあるんだ?
シドニーにのここは最近出来たみたいですよ~。

よく遊園地に「南極体験!」みたいな箱型の
バンがありますよね。
あれの豪華版な感じかな?

★Kannaさん
カクテルね、美味しかったです。冷たくて。笑
でも、何杯もは飲めないかもなぁ。。

暑い鹿児島にあったらうけるかもね?
でもそんなに観光客がこないか。。

全て氷のパブ。きれいでしたよ。。
椅子にはカンガルー(?)の皮が敷いてあり、
座っても寒くはなかったし♪
ネタにはもってこいの場所でした。笑

★あやっぺさん
北海道の雪祭り、一度は行きたいです~。
でも、すんごく寒そう。
鹿児島の寒さとレベルが違うからねぇ~。

お父さんのクラムチャウダーがないと
体が温まらないかも。笑

カクテル、美味しかったですよ~。
  1. 2006/11/22(水) 08:58:51 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★かおりん
日本は寒いんだよね。
更に寒くなっちゃったね。
シドニーは今、あっついんだよ。。

多分ここは最近出来たんだと思う。
私も知らなくてさ。インフォメーションセンターに行ったら
ブローシャーが置いてあったから、何コレ?って思って。
話題にはいいかも。
でも、30分$30って、高いよね。。。
  1. 2006/11/22(水) 09:00:20 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★Shannanさん
そうですね、友だちも楽しんでくれたようです。
ちょっと違ったユニークな思い出にはなりますよね。

岡山は寒いですか?
もうすぐ12月ですもんね。。
鹿児島も意外と寒いんですよ。
雪も降るし。

さむ~い日本から、あつ~いシドニーに来ると
バカンスゥ!って気分になりそうですね。

★Coconeちゃん
Coconeちゃんとカクテルって、似合うかも~。
私はどちらかと言えばビールか焼酎!?

うちのお姉ちゃんも毎年しもやけになってたよ。
元々太い指が更に太く赤くなっちゃって。。。
酢につけたり、暑いお湯と冷たい水につけたりして
冬を過ごしていたのを思い出しました。

体を温める食べ物を食べて、体を中から温めよう!

★えみちゃん
氷はつるつるしてて、口はくっつかなかったよ!
彫刻も全部つるつるしてた。

1歳の子、触りたいだろうね。。
口に入れないように(鼻とか?)させないとね。。。笑
5歳の子のために、ちょっと高めに飾るとか?
テーブルの上とか?
かくなる上は、紙でツリーを作って壁に貼っちゃうとか!

★もさん
中は意外と狭かったです。
きれいでしたけどねぇ~。

もさんの情報には引っかかっていたんですね。
このパブ。

シドニーに住んでいるのに、ちぃ~っとも知りませんでしたよ。
私!

  1. 2006/11/23(木) 08:44:08 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます、ぶにせ様。
台湾もやっと秋めいてきましたが、まだ半袖です。。。
もうSydはあづいんですね~。
こほりのパブ、知りませんでした。行ってみたかったなー。

氷の世界、ときいて、陽水と反応するのは私の年齢以上でしょうか。
ひさびさのコメントなのにしょうもなくて、すんまへん。
でも、時々、のぞき見させてもらってるからね!また!
  1. 2006/11/26(日) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. kiyoshi #-
  4. [ 編集]

★Kiyoshiさ~~ん!!

本当、おひさしぶりぶりです。
まだ半そでなんですね。
でも、寒いよりはいいのでは??
シドニーは暑かったり涼しかったり、まだ本格的な夏は
訪れていない模様です。

陽水、、、探し物はなんですか~。。。。
・・・・
ごめんなさい。ついていけなくて。
ほら、私、若いから♪

今週久々にH先生とAki先生と会う予定です。
また報告しまっす♪
  1. 2006/11/27(月) 08:33:21 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ぶにせさーん、ゾンビ状態からやっと動けるようになったちぇこらどかです。いやはや、恐るべし、つわり!あと数週間の辛抱かな~

ぶにせさんのブログが恋しくて、やっとお邪魔できるまで回復しました!

これ、新しいアトラクションでしょうか?サーキュラーキーにこんなのなかったですよね??すごい素敵!!高いけど、、、
  1. 2006/12/03(日) 00:15:07 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

★ちぇこらどかさん

そ、そんなにひどかったの?つわり・・・。
生理痛の百倍って聞いたことがあるんだけど、
普通の生理痛がうめき苦しむほどひどい私は
「絶対無理!」と思ったもん。。。

頑張って~~。月並みなセリフしか言えないけど。
命をはぐぐむって、すごい努力がいるんだね。
  1. 2006/12/05(火) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/198-66ab97dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

