ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスショップ

11月も後半に差し掛かってまいりました。

この時期、早々と登場するのがクリスマスグッズ。
オフィスビルの一階には(オーストラリアでは1階をGrand floorといい、2階をLevel 1といいます)早速巨大なクリスマスツリーが登場しちゃってるし、
スーパーマーケットにはクリスマスカードやチョコレートなど、
クリスマスグッズが所狭しと並べられ始めました。

遅れをとってはいけないわ、と早速クリスマスショッピングへ。
余談ですが、オージーはクリスマス Christmas のことを、略して
クリッシー Chrissy と呼びますよね~。
語尾に「y」や「ie」をつけて「イー」と発音し、いろんなものを
略しちゃうのはオージー英語の特徴。

まずは、以前Minkさんが紹介していたこのお店へ。

しか~し、ガガガガーン。閉まってた。
土曜日は開いてるけど、日曜日は閉まってるらしい。
ちなみに営業時間は9時30分から5時30分だったかな。
でも、近くのwarehouse(卸売り店)は開いていたのでそこへゴー!
(うちは閉まってるけど、ここは開いてるよ~というサインがありました)

そこでいっぱい買い物してきました~。
(商品は次回紹介します~♪)

この後、帰りがけに入ったのが

Christmas Cave

www.christmascave.com.au

20061120075140.jpg


お店にはプーさんサンタや

20061120075200.jpg


シンプソンサンタが。

20061120075215.jpg

↑こやつ、歌いますよ。

お店の入り口はこんな感じ。

20061120075228.jpg


20061120075240.jpg


子どもが絶対に喜びそうな店内。

20061120075257.jpg


いろんな色であふれていて、子どもじゃなくてもどきどきわくわく♪

20061120075315.jpg


20061120075341.jpg


いろんな色のツリーがありました。

20061120075412.jpg


南半球もクリスマスらしく、青のツリーも。↓
20061120075428.jpg


サーフィンしているサンタが!

20061120075442.jpg


デジカメを忘れちゃって、携帯電話で撮ったので、画像が悪いですねぇ。

こんなサンタも♪
20061120075502.jpg


他にもライトやら、ツリー自体やら、デコレーション関係は全てそろっていました。
あ、でも安くはないかな。
クリスマスカードやラッピングは、K-Martや$2ショップで買ったほうがいいかも。

私は見ただけで、な~んにも買いませんでした。
でも、お店にいるだけでも幸せな気分に浸れます。
暇つぶしに覗いてみるのもいいかも♪

今日からまた一週間始まりますね。
皆さん、がんばりまっしょい~。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/11/20(月) 06:23:19|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

コメント

楽しそうなお店じゃない!人と違うのが欲しい人にはぴったりね~
今年はツリー飾ろうかしら?どうしよ?
  1. 2006/11/20(月) 15:37:05 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

こんにちは~

またコメントしちゃいますv-196
なぜならコメントしようと思って、更新を楽しみにしてたからv-238

クリスマスツリー、きれいですねぇ…
日本でもかなりクリスマスムードが漂ってますよv-255
でもあたしはロンリークリスマス(アザラシは帰豪)ですからv-239
卒論の提出でそれどころじゃないですからv-239v-239
せめてぶにせさんはオージークリスマスの模様を届けてくださいね~v-222
  1. 2006/11/20(月) 18:45:27 |
  2. URL |
  3. あやっぺ #-
  4. [ 編集]

いやぁ~すごいすごい!
さすが本場だね~♪
日本も少しずつクリスマスらしくなってきたけど、
まだまだ暖かいような気がします。
でもオーストラリアのクリスマス...常夏のクリスマス...
この違和感を味わえるのも楽しみです☆
この季節、結構好きだなぁ~
  1. 2006/11/20(月) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

ぶにせさん、クリスマスのショッピング楽しそうですね~!!
買ったものの更新楽しみにしてます。
夢の世界という感じで、大人でもウキウキしちゃいますよね。
ぶにせさんも、ドリアンくんと一緒にはしゃいだりしましたか?

今日かおりんは、幼稚園で、大きなクリスマスツリー2つに飾りつけしました。自然とクリスマスソングを口ずさみながらやってたよ。
これからクリスマスまでの期間が町もきれいで、気分もウキウキ大好きです。
  1. 2006/11/20(月) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

なぜだかピンと来ない日本のクリスマス・・・
今頃クリスマス?!って感じになるのは?

あったかいクリスマスいいね♪

鹿児島。ぼちぼち寒いよ。
  1. 2006/11/21(火) 05:07:18 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

★ぺけさん
いつもは飾っているんですか?
ちょっと暑苦しいけど、飾っていればなんだかロマンティックな
気分になりません?
飾りましょ♪

★あやっぺさん
あら? 待っててくれたなんて嬉しいわ♪
ダーリン、オーストラリアに帰ってきちゃうんですね。。
卒論って、あやっぺさん、学生さん?
うわ、若い!いいなぁ。
でも、この時期が終われば、ホリデーとか?
卒業旅行で一緒にオーストラア旅行しちゃうとか?

しっかり、オーストラリアのクリスマスレポートさせて
頂きますね。

★Shannanさん
かわいいクリスマスグッズは、日本のほうがありそうですけどね。
こっちのは、ど~だ~!っていう大雑把なそして、やたらゴージャスな
飾りがいっぱいありますよ~。
いらっしゃる時期はクリスマス直前だから、街は盛り上がっているでしょうねぇ。
最近暑くなってきましたよ~。
真夏のクリスマスの雰囲気、十分味わえると思います♪

★かおりん
このお店に入ったときは、さすがに「うわ~♪」と
思いました。色がとりどりできれいなのよ。

歌を口ずさみながら飾り付けをする、かおりん。。
目に浮かぶわ。
ツリー、二つもあるんだね。子どももうきうきしちゃうねぇ。
ケーキとかプレゼントとか、子どもが心躍らせるアイテムが
たくさんあるもんねぇ。
英語で歌を歌ったり、ドレスアップパーティーしたり?
大忙しだねぇ。

★あーちゃん
お久しぶり!
ドリアンがさ、あーちゃんの写真をダウンロードさせてもらったじゃない。
あれを、この間ゆ~っくり見かただったよ。
あーちゃん、楽しそうねぇ。いっぱいパーティーいって、美味しいもの食べたのね。
あーちゃんがいなくなって、一緒に遊んでくれる友達が減って
寂しいわぁ。。。。
早く帰ってきてね♪
  1. 2006/11/21(火) 08:46:20 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

このお店行ってみた~~い!
何時間でも見ていられそう~~。

南国ムードたっぷりのツリー。
個性があって良いですね~。
ウチのツリーは、わっぜみすぼらしいです。
  1. 2006/11/21(火) 15:19:56 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/197-fff5e34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス プレゼント ランキング

クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを!
  1. 2006/12/07(木) 21:18:10 |
  2. クリスマス プレゼント ランキング

FC2Ad

