ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U2のコンサート

週末如何お過ごしでしたか?

音楽に疎いぶにせですが、先週の金曜日、U2のコンサートに行ってきました!

20061113083715.jpg


お母さん、U2(ユーツー)って分かる?
世界的に有名なアイルランドのバンドらしいよ。

実はこのコンサート、2006年の3月31日にある予定でした。
メンバーの子どもさんが病気とかで延長になっていました。(多分)
お子さんは元気になったのかしら・・・?

20061113083758.jpg


会場となったのは、オリンピックパークにあるテレストラスタジアム。
2000年のオリンピックで開会式などで使われました。

ぶにせたちの席はスタジアムのとぉっても上!の方。
ステージはこんな感じで見えました。(ドリアンの携帯電話で撮影)

20061113083741.jpg


実は、ドリアンもぶにせも、特にU2フアンって訳じゃないんだけど、、
急に行けなくなった友だちからチケットが回ってきたんです。

一人$63.50。

U2が出てきたのは9時ごろ。11時ごろまで2時間ほど熱唱してくれました。

さすが「世界のU2」。
コレだけの人を酔わせるなんて~。
U2の歌も素敵でしたが、人のパワーってすご~い、と思いましたね。

20061113083810.jpg


歌は殆ど分からなかったんで、ハミング状態。
人より拳を振り上げるのが若干遅かったですが、笑
楽しめましたよ~。
(Is there a time? という歌だけ、ちょこっと分かりました。)

今日もあるんですよね。
行く人は携帯電話を忘れずに~。
コンサートの途中で照明が消えて、観客に携帯電話をオンにさせて、
ペンライト代わりにして歌うのはありました。

アンコールを2回くらいしてくれて、トイレが混む事もなく、帰りの電車も結構スムーズで、なかなか快適なコンサートでした。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

  1. 2006/11/13(月) 06:52:42|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

U2のコンサート行ったのね~いいなー
パースにはもうすぐロビー・ウィリアムズが繰るわよ。
カイリーもコンサート始めたしね♪
  1. 2006/11/13(月) 13:13:04 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

お久しぶりです!こんばんはぁ~~っ♪

U2のコンサートに行かれたのですね!!
きゃ~♪ノリノリだっただろうなぁ・・
すごい迫力が伝わってきましたぁ~♪

ぶにせちゃん、相変わらずお美しいぃぃぃ~~~☆
  1. 2006/11/13(月) 20:17:53 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

へ~U2!
うちの音楽フリークの旦那も一度見たことがあるらしいです。
shannanもあまりU2のファンではないですけど、
すごいみたいだね~!!
迫力があるね~!
普通に盛り上がれそうです☆☆
  1. 2006/11/13(月) 23:42:54 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

あっ、そうです。髪が茶色です。
うれしいーー!!覚えていてもらえて。
吉永くんもウッチーも3組でしたよ。
(懐かしいーー思わず卒業アルバム4,5年ぶりに見てみました)

横浜は自然もあり都会もあり、とてもいいところですよ。

子どもが生まれてから海外旅行も行ってないので、すごーーく行きたいです。
今はこの日記でオーストラリアを見せてもらいますね!

  1. 2006/11/14(火) 00:52:45 |
  2. URL |
  3. えみ #-
  4. [ 編集]

★ぺけさん
なんか、一気にコンサート始まりましたよね。
カイリ-ミノーグも復活したみたいで。
Showgirlでしたっけ? 衣装きれいでしたね~。

★めるさん
こんにちは~。お元気ですか?
シドニーはジャカランダがきれいですよ。
最近は暑くなってきて、青空が広がっています。

U2のコンサート、すごい熱気でした。
しかも、平均年齢たかっ!!
いい年齢の方がみんなダンスして盛り上がってて
かわいかったです。

★Shannanさん
知らない人の歌って、みんな同じように聞こえませんか?
私にはGlobeとかグレイとかモー娘。とか、
あんまり違いがわからなかったんですけど、
U2はそれぞれ味があって、いい曲ばかりでした。
一曲一曲に力強いメッセージが込められてて、
すごかったです~。

ダンナ様、音楽詳しいんですね。U2とどこで会ったんだろ?

★えみさん
あ、3組だった?川下美和もいた?
3組、楽しそうだったよねぇ。
美和は結婚して今、千葉にいるのよ~。
もうすぐママになるはずなの。
私も卒業アルバムみたいよ~。(鹿児島に置いてきた。。)

お子さんがある程度大きくなってから、皆でわいわい家族旅行
とかも楽しそう。

是非、オーストラリアも候補に入れてください♪
  1. 2006/11/14(火) 08:30:48 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

あ、すごい! U2のコンサートだ~~。

・・て、私もそんなにファンじゃないけど。
でも、いい歌いっぱいありますよね。

ぶにせさんって、どんな音楽きくんですか?
マットは、演歌好き(苦)

すごく大きなドーム!
  1. 2006/11/14(火) 14:22:41 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
マットさん、演歌好きなんですね。
ドリアンも演歌大好きですよ~。
CDまで買ってましたから!
私がドリカムのCD買う~って言ってたのに、
押し切って演歌のCDを買いましたから!やつは!!
(商品券があったんです。。。)

私は何を聞くかなぁ。。
実は音楽、何でも聴くかも。。
特にこれ!ってジャンルはないです。
時々、ピアノの音色を聞きたくなりますけど。。。
(あ、私は弾けないですよ!)

Kannaさんはどんな音楽が好きなんですか?
  1. 2006/11/15(水) 09:09:29 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

私もなんでも聞くタイプですよ~。

相変わらず、長渕の「きばりやんせ」はたまに聞いてます(笑)。
  1. 2006/11/16(木) 14:52:58 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん

きば~れ、きばれ、きばいや~んせ~、
いっどど~ま、けしんかぎぃ、きば~いや~んせぇぇ~。

いいですよねぇ。長渕♪
桜島で大きなコンサートをしたんですよね。
すごかっただろうなぁ。
  1. 2006/11/18(土) 20:50:28 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/194-56eeb3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

