ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お父さんの還暦祝い

ぶにせ父、10月20日で60歳になりました。

昔は「人生わずか50年」とかいって、60歳になるのが大きなことだったんだろうけど、今は寿命80歳と長寿時代。
ぶにせ父もまだまだ元気です。

お祝いに、家族総出で夕食に出かけました。

わかまつ

霧島市国分福島2丁目15-27
TEL 0995-45-2249
11:30~14:00、18:00~21:30
定休日:水曜日

20061107082253.jpg


国分ジャングルパークの近くです。

20061107082219.jpg


いろんなものが少しずつ出てくる「洋風膳」で、すんごく美味しかった。
ロブスターもメインのお肉もデザートも、どれもこれも満足。

デザートを狙って、いろんな人の膝に座って回っていた甥。

20061107082315.jpg


美味しいものを食べれて満面の笑みの2歳児。

20061107082328.jpg


お父さんにはお祝いにお財布をプレゼント

20061107082355.jpg


大きくなってから家族全員と集まる機会って、あまりないもの。
この日は本当に久しぶりに両親+姉妹4人+おばあちゃん、そして
甥・三女のダンナ様・ドリアンが勢ぞろい。

20061107082205.jpg


貴重な写真が撮れました。

小さい頃は従兄弟と会えるのが当たり前だったけど、おじいちゃん・おばあちゃんがなくなってからは親戚の集まりもなくなり・・・、
代わりに自分の姉妹が結婚して子ども出来て、今度は私たちが親になって新たな「親戚の集まり」になるんだなぁ、、、、なんて

世代交代を感じたりして。

いつまでも子どもの気持ちでいたら、浦島太郎になっちゃいますね。笑

甥っ子が「従兄弟」に会えるのはいつかな~?

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/11/07(火) 06:47:28|
  2. 鹿児島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

お父様 60歳には見えません!若い!
でも、みーんなにお祝いしてもらってすごく嬉しそう!
笑顔が素敵ですね~♪

それにしても、ぶにせさん姉妹 そっくりですねー
集合写真の左上の方がぶにさんかと思っちゃいました!
  1. 2006/11/07(火) 12:12:23 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

お父様、おめでとうございます。

本当に福を感じる素晴らしいご家族ですね! いいお写真です~。

皆さんいつまでも健やかでご多幸な毎日を送ってくださいね!
  1. 2006/11/07(火) 12:36:40 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

お父さんの60歳お誕生日オメデト☆
ちゃんと帰省して祝ってあげて孝行モノね!
  1. 2006/11/07(火) 14:23:20 |
  2. URL |
  3. ペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

ぶにせさん、こんにちは!
お父様、60歳なのですね!!!これまでの写真を拝見していて、50代だと思っていました!還暦おめでとうございます☆とよろしくお伝えくださいませ♪

ぶにせさんの日本滞在写真、楽しく拝見してます(^^)
鹿児島、綺麗なところですね~ 私は母の実家が宮崎なのですが、似てるかなと思います。

ドリアンさんもニコニコ笑顔で温泉も楽しんだみたいだし、良かった良かった!!
  1. 2006/11/08(水) 03:29:45 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

素敵☆

タッチです♪
お父様おめでとうございます。

この記事いいですね~。
そして写真も!
素敵な家庭なんだな~とつくづく思いました。
だからぶにせさんがこんなに素敵な女性に育ったのね!
  1. 2006/11/08(水) 10:10:50 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

甥っ子さんが、従兄弟に会う日か~~。
全然親戚でもなんでもないですが、私もかなり待ち遠しいです(笑)。
家族写真、小さいときは何とも思ってなかったけど、今の年齢になって、ようやく良さがわかります。
先日結婚された、妹さん夫婦も参加されて、ドリアンさんも加わって・・・。
なんか、私ものほほんと幸せになりました~。
ありがとうございます。
  1. 2006/11/08(水) 12:50:13 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Minkさん
四女とはよく似ているって言われるんです~。
特に、「低い鼻」と「頬」が。
年は9歳違うんですけどね~。
ドリアンも、四女の事を「Yonger ぶにせ」と読んでました。笑

Minkさん、弟さんがいらっしゃいませんでしたっけ?
Minkさんに似てますか?

>もさん
そうですか~?
そんな褒めていただけると、恐縮です~。
でも、なーんにも考えていない能天気ファミリーですよ~。

>ペケさん
ありがとう~、ペケさん~。
ペケさんファミリー、荷物無事に届いたかな?

>ちゃこらどかさん
父に言ったら喜びます♪
ありがとう、ちぇこらどかさん。

お母様のご実家は宮崎なのですね。
では、行かれたことも?
宮崎弁、鹿児島弁とはイントネーションがびみょ~に
違うんですけど、かわいいんですよね~。

>タッチさん
うわ、それは褒めすぎですよ。
実際の私は「素敵な女性」とは程遠いですぅぅ。
でも、どんな家族でも、やっぱり一緒にいると
ほっとするし、いいものですよね~。

タッチ家も素敵ですよ★

>Kannaさん
ありがとうございます。照
私も待ち遠しいんですが、いつになるのかなぁ~。
実は今、中国行きの話が出ていて(ドリアンの)
もしかしたら、中国に行かないといけないかもしれないんですよ~。
Kannaさんだったら、一緒について行きます・・・?

  1. 2006/11/08(水) 13:40:41 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

なんだかちょっと遅れをとってしまったようです。。。
お父さんお誕生日おめでとう~!
ホント60才には全然見えないよ~。若い!
お母さんといつまでもいつまでも仲良しで幸せでいてくださいね♪
おばあちゃんも変わらず可愛いよ♪また会いたいな~。
お姉ちゃんもダブル Mちゃんも元気そう。
甥っ子ちゃんも大きくなってる!!! あの時はまだお腹にいたのに~!お姉ちゃんに似たのかな?
明るくって真っ直ぐ育ってそう。
  1. 2006/11/08(水) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

お父さんお誕生日おめでとうございます!!
すごくお若いですね~。
しかも写真写りがどれも素敵!!

こうやって家族そろってお誕生日を祝ってあげられるなんて
うらやましいです。
ぶにせさんの帰国にあわせてお誕生日があったのも
また偶然ですね。
ドリアンさんもすっかりなじんじゃってしまってますね♪
  1. 2006/11/08(水) 23:21:42 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

>Megu
Meguは殆どみんなに会ってくれたんだよね。
今度はダーリンとリー君を連れて鹿児島に遊びに来てくれ~。
姉ちゃんの子どもと一緒にリー君も遊べるかも~。

もし上海だったら、上海~鹿児島は飛行機で40分なんだ。
ちかっ!
行くんだったら北京より上海の方がいいなぁ。

そしたら大阪にも気軽に遊びに行けるのに。
Meguのダーリン&リー君にも会いたいよ~。

>Shannanさん
そうそう、うちのお父さん写真写りいいんですよ。
どの写真見ても、いい笑顔で写ってて。
目をつぶっている写真とかないし。
やるな、ぶにせ父!

なかなかみんなでお祝いしてあげる機会なんて
なかったので、今回は本当に偶然お父さんのお祝いまで
できてよかったです。

ありがとう、Shannanさん♪
  1. 2006/11/09(木) 08:42:01 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

中国行きですか~。
ぶにせさんのキャリアのことも考えると、微妙ですね・・。 
今は、お二人にとって何がプライオリティなんでしょう? 仕事?それとも一緒にいる事?
ん~~・・。 でも、私的には、お二人さんは一緒にいてほしいな~~。
  1. 2006/11/09(木) 15:35:51 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

鹿児島の帰省記録、楽しく読みました。お父さんの還暦祝い、みんないい笑顔!幸せそう。4姉妹、兄弟が多いのって楽しそう!ご両親もまだまだ若いね。お父様、ほんとにおめでとうございます。私の父もいよいよ今月で定年退職です。
鹿児島で短い間だったけどドリアンもぶにせもかなり満喫したんだね。いい写真がいっぱいでした。特にぶにせの農作業姿いけてたよ!
  1. 2006/11/10(金) 01:05:47 |
  2. URL |
  3. 陽子 #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
ドリアンを一人だけ中国に行かせたら、中国の女性に寝取られそう。。(←よくある話らしい。。)
ずっと一緒にいるんだったら付いていった方がいいですよね。
よく考えてみます。
アドバイスありがとうございます。
  1. 2006/11/10(金) 10:00:45 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/191-03ec079a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

