ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧島散策②

我が故郷・鹿児島へ一時帰国していた日々を綴っています。

知らない間に私の出身町は、「市町村合併」で住所が変わり「霧島市」の一部になっていました。

霧島(きりしま)と言えば、前回の記事にしたような「霧島神宮」「山登り」そして「温泉」など見所いっぱいです。

今回はちょっとおされな霧島を紹介♪

霧島アートの森
899-6201
鹿児島県姶良郡湧水町木場6340番地220
TEL:0995-74-5945
FAX:0995-74-2545

9時~5時 入園料 大人:300円

20061030085436.jpg


ぶにせがまだシドニーにいる頃、ぶにせ妹がドリアンを連れて行ってくれました。

20061030085451.jpg


「霧島アートの森」は・・・

「霧島アートの森」は、南九州の霧島山麓の標高約700メートルの高原にあり、自然の地形や樹林をできるだけ生かして整備した本格的な野外美術館、、、だそうです。(HPの「館長挨拶」より)

20061030085423.jpg


広い野外のあちこちに美術品が飾られており、散歩しながら美術品を見つけるのが楽しい。
時間があるときにゆ~っくり行くのがいいですね。

霧島道の駅にあるCAFE

鹿児島県姶良郡霧島町田口字霧島山2583-22

「道の駅」霧島は、国道223号に面した場所にあり、標高670mからの眺望が素晴らしく、遠くに見える錦江湾に浮かぶ桜島や開聞岳は絶景・・・
だそうです。(「道の駅HPより)

ここにあるCAFEは(名前忘れました~)ぶにせ妹のお気に入り。
20061102081648.jpg


眺めがよく、特別にブレンドされたオリジナル紅茶が飲めます。

20061102081701.jpg


残念ながらケーキセットは終わっていたので飲み物のみをオーダー。
ぶにせは↑の温かい紅茶、ドリアンは↓の冷たい紅茶をオーダー。

20061102081714.jpg


実はここに寄る前に、「霧島ホテル」の硫黄谷庭園大浴場で、温泉に入ってきたためドリアンはゆでだこ状態。
アイスティーが美味しかったらしい。

霧島ホテルの温泉は真ん中の広~い浴場が混浴になっているので、カップルでも楽しめます。
温泉の種類もたくさんあり、あきません。

ここの混浴、女性はぶにせしかいませんでした。。
ぶにせが上がる頃は、女性がどわ~っと入ってきましたが。
まぁねぇ、オーストラリアで「人の目はきにしない」ことに慣れているので、混浴ぐらい、屁の河童だわ。

みなさんは?混浴、大丈夫派? ちょっと躊躇派??

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

七位まで浮上♪ 嬉しいです
  1. 2006/11/02(木) 06:51:25|
  2. 鹿児島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あ、アートの森だ!
ここって、栗野町にあるのに「霧島アートの森」なんておかしい!っと栗野出身の友人が怒ってました。
でも、いま住所を見たら、湧水町になってる??

そして、溝辺も溝辺町でなくなったんですか??
ええ~~! プチショック・・・・。
  1. 2006/11/02(木) 14:29:16 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

ダメなの~。

タッチです♪
私の場合は久しぶりに日本に帰ったときはちょっと温泉恥ずかしかった。人前で裸になるってこと、海外暮らしだとないでしょう~?
日本に住んでたときは温泉平気だったんだけど~。
なんか、ダメですね~。
  1. 2006/11/02(木) 14:39:17 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

紅茶のプレゼンテーションが素敵ね~

私はもちろん混浴OKよん♪ヌーディストビーチも行くし。
  1. 2006/11/02(木) 15:32:41 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
ね、私もショックでした。。。
なんか、大事なものがなくなったような。。。
なくなってないんだけど。。。

加治木は、まだ加治木かな??
アートの森、「きりしま」って名前をつけたほうが、お客さんにアピールしやすかったのかな?
じもティーにしたら、何で??って思うよね。確かに!

>タッチさん
あれ? タッチさんはダメ派ですか~?
よ~し、温泉いくで~、ちびタッチ~~!!
ってのりで行くのかと思った。笑

確かに、海外で人に全裸を見せることってないですよね。
日本って、ふっつーに、温泉で同姓の裸見せあいますもんねぇ。

じゃぁ、家族風呂なのかな?

>ぺけさん
ヌーディストビーチ? 行くんですか?
おぉぉ、さすが、ぺけさん。
見せて、見られてもへっちゃら~、なんですね。
私はまだそこまで辿りつけてません。。。

水着の跡なんか、ないわけですね。
全身、こんがり焼けちゃえるんですね~。
  1. 2006/11/03(金) 09:17:26 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/188-6406d3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

