ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島・桜島の温泉

我が故郷「かごっま」。
活火山・桜島があり、言わずと知れた温泉天国です。


先日、桜島に行ったことを書きました。

ここへ行く途中、二つの温泉に寄りました。

①垂水「道の駅」の足湯

20061031213156.jpg


ここの「足湯」は、日本で一番長いんだそうです。
↑確かに、長いです。もちろん無料
一緒に行ったのは四女のMちゃんと彼氏。

20061031213212.jpg


目の前に錦江湾が広がり、海を眺めながらゆったりできます。

20061031213142.jpg


ちなみにここでは新鮮な魚や地元の特産品を購入することができます。
試食もたくさんあり!
ドリアンは、いろんな味のさつま揚げ(ここでは「つきあげ」と呼んでいます)をトライ、うまい、うまい、とたくさん食べてました。。

ぶにせは刺身用のきびなごと、海ぶどうを購入。
海ぶどうはぷちぷちした食感がたまらない~。

②桜島の古里温泉

20061031213225.jpg


↑鹿児島では結構有名な温泉です。
海のすぐ近くにあり、温泉の中に神社があるため「神様の前なので・・・」白い浴衣(?)を着用します。
混浴なので、ドリアンを連れて行っても一緒に入れるのでグッド~。

20061031213250.jpg


熱いお風呂が苦手なドリアンですが、肩までしっかりつかって、ゆでだこになってました。。

20061031213237.jpg


湯はけっこう熱め。半身浴でゆっくりつかるのがよいかと思います。

20061031213316.jpg


↑鹿児島市内のALTと遭遇♪ 彼のお父さんが遊びに来ていたらしい。
久しぶりのネイティブ同士の英語に、話に花を咲かせていました。

20061031213302.jpg


一人1000円くらいだったかな?
鹿児島での入浴料としては、一番くらいに高いですが、場所代でしょう。
ドリアンが楽しんでくれたし、私も久しぶりの温泉にゆっくりできたし、リラックス~の一日でした。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

温泉大好き!という方はクリック!
  1. 2006/11/01(水) 06:41:22|
  2. 鹿児島
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

コメント

今ね、何が恋しいって一番温泉なの・・・。
温泉いいなぁ~。さすが鹿児島!
海ぶどうって沖縄のものと思ってた~鹿児島にもあるんだね?
さつまあげという単語にも激しく反応した母ちゃん・・・くぅ~っ!食べたいっ!
  1. 2006/11/01(水) 14:42:13 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

長野県に住んでた私には温泉は日常にありふれたモノだったのよね~久しぶりにノンビリ浸かりたいわー。
  1. 2006/11/01(水) 15:33:28 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

すごくいい感じの足湯温泉ですね。
海が目の前に広がっていて、とっても眺めもよいし…
これは行って見ないとなぁ…

ドリアンさんが温泉に浸かっている姿、
とっても気持ちよさそうですね。
うちの旦那さんも温泉とか苦手。お風呂も駄目。
温泉行ったとき、とってもぎこちなさそうだったもの…
やっぱり日本人の特性なのかしら?
  1. 2006/11/01(水) 20:25:48 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

これは素晴らしいー! 海を見ながらの足湯も、神様の前でお湯につかるのも。後ろの大木は主のような貫禄がありますね!神様みたいだわ。 みんな楽しそう。いいですねえ♪ さすが鹿児島ですね。こんなに素晴らしい温泉が安価で楽しめるなんて。 

鹿児島って遠くてあまりよくしりませんでしたが、一気にポイント大幅アップですわ。 これらの場所覚えておきます。
  1. 2006/11/02(木) 01:56:54 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

>Meiz-bikさん
温泉~、温泉~、温泉~、
これであなたも、一時帰国の際に鹿児島の温泉に行きたくな~る~。

海外で何が恋しいって、温泉につかって、ゆ~っくり手足を伸ばして、
リラーっクスすることですよね~。
海ぶどう、鹿児島でも売ってましたよ。
元々は沖縄のものなんでしょうけど★

>ぺけさん
長野出身なんですか?
行ったことないけど、のんびりしてよさそう~。
長野も温泉がたくさんあるんですね?
日本、行ってない所がたくさんあるので、特に地方は要チェックだわ!!

>Shannanさん
温泉に慣れてないんでしょうねぇ~。
さっと5分でシャワーを浴びる毎日を送ってますからねぇ、やつら。
ゆっくり湯船につかれないんでしょう。。
ドリアンも、家では絶対にバスタブは使わないです。
シャワーのみ! しかもすんげー、早い。

そんなドリアンにしては、けっこう温泉楽しんでくれてました。
ま、1000円も払ったんだから、ゆっくりつかって、もとはとらないとね!!

>もさん
そういっていただいて嬉しいです♪
鹿児島って、いいところたくさんあるのに、宣伝が下手なんですよね。

ぶにせのブログ、イン鹿児島をみて、少しでも鹿児島に興味を持っても耐えたら、本望です♪

是非是非、いつか行ってみて下さい~。
  1. 2006/11/02(木) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ここ行ったこと無いんですよね~~。
混浴なんですね~。
今度、マットと里帰りした際は行って見ます。
(いつになるか分からないけど・・・)

かごっま最高~~~。
  1. 2006/11/02(木) 14:26:35 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
混浴なので、パートナーと一緒に入れるところがいいですよね。
マットさんと是非行ってください♪
ニーナちゃんとジャックくんも、もう少し大きくなれば
一緒に入れるかな~。
足湯だったら、大丈夫そうですよね。
子どもには、足湯が普通の温泉になっちゃうけど~。
  1. 2006/11/03(金) 12:13:43 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/187-caba09c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

nhtジャパン

nhtjジャパン
  1. 2006/11/01(水) 06:51:38 |
  2. nhtjジャパン

FC2Ad

