ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧島散策

今回の鹿児島滞在。
ドリアン君(パートナー)が私より先に、鹿児島入りしました。

私がいない間、両親+四女が彼を「霧島」と呼ばれる鹿児島の観光地に連れて行ってくれました。

まずは霧島神宮。

20061030085311.jpg


ここはぶにせ家が毎年初詣にいく神社です。
けっこう広い神社で、山の中にあり、あたりは森。
夏でもひんやりしています。

ここら一帯は「霧島屋久国立公園」内。
えびの高原もあり、夏の間の避暑地となっています。

霧島の観光案内所にある「足湯」。

20061030085241.jpg


↑温泉卵を頬張るドリアン君とぶにせ父。
足をあっためるだけで、いい気持ちになりますよね~。
多分、無料だと思います。
ぶにせ母も気持ちよさそう~。

20061030085257.jpg


その後、山歩きへ行ったらしい。

20061030085337.jpg


白紫池(びゃくしいけ)まで往復のコース。

20061030085324.jpg


ぶにせ家、ちょっとおかしい人達の集まりです↑

20061030085401.jpg


↑白紫池で両親とドリアン。いい思い出になった様子。

お弁当作って、霧島の山登り。
私の好きな休日の過ごし方です。
空気はきれいだし、山上で食べるおにぎりはおいしいし、その後入る温泉、最高! 更にドライバーじゃなければビールが付いてくる!!

山に登ると鹿が出てきたり、まだまだ自然がたくさん残っています。

山登り・池めぐり、無料だしね・・・・。
鹿児島へお越しの際、時間があれば是非霧島にも足をのばして下さい♪

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

  1. 2006/10/30(月) 07:16:20|
  2. 鹿児島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

桜島の次は、霧島ね~。(そんな名前のお相撲さんいなかったっけ?)
日本は秋なんだろうけど、なかなか快晴で過ごしやすそうじゃない?
  1. 2006/10/30(月) 13:16:29 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

えっと・・ドリアン君がソロで滞在してる間、お母様、お父様はもしかして英語ペラペラ?
まぁ、言葉が通じなくてもあの体を使った動きを拝見する限り、なんでもコミュニケーションいけそうな感じですけど(笑)

霧島・・いいね~。温泉行きたい~。添乗時代、よく行ってました。あのヘン。今度日本帰ったら絶対に温泉に行く!必ずいく!
  1. 2006/10/30(月) 15:59:09 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

霧島神宮、足湯、白紫池への山歩きの写真、どれも素敵です

霧島神宮の朱色の柱と灰色の屋根瓦のコントラストがとても綺麗ですね。霧島の山並みも、緑に囲まれた白紫池の写真も素敵です。
ドリアンさんも、鹿児島の滞在を満喫したことでしょう。 ドリアンさん、良い思いでができて良かったですね。
  1. 2006/10/30(月) 19:08:01 |
  2. URL |
  3. うらら #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

休日の過ごし方

ぶにせ家のみなさんウケるー!!プププ。
楽しいご家族でいいですね~♪
山に登ってお弁当食べて、温泉に入るって~v-218
お金をかけずにいかに楽しくすごせるか、まさに理想の休日!!
鹿児島に行きたいぜぃ!
  1. 2006/10/30(月) 20:21:19 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

うちも鹿児島に行きたくなってきた~
fumy、今度は鹿児島でも落ち合うか(笑)??

ぶにせさんご一家ととっても楽しそうなドリアンさん。
素敵な思い出が作られたみたいですね。
霧島かぁ~足湯…やりてぇ。
  1. 2006/10/30(月) 20:26:50 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

>ぺけさん
いましたいました!よく覚えてますねぇ。
他には「寺尾関」とかね!
なかなか美男子でしたよね~。
鹿児島は10月後半だというのに、Tシャツで十分でした。

>Meiz-bikさん
まさかぁ! 田舎のおじちゃん・おばちゃんがエイゴしゃべれるわけ、ないじゃないですか!笑
例の、イントネーションだけエイゴっぽい、でも話してるのは日本語、っていうあれですよ。(アナタ~、コレ~、スキ?、みたいな。笑)

へぇ~、鹿児島にも来てたんですね~。
じゃ、フィレンツェだけじゃなくて、霧島も庭、みたいな?
すげー。

>うららさん
初めまして、かな(?)
鹿児島は自然だけはたくさんあるので、ゴールドコーストの田舎出身のドリアンも満喫していたようです。
山って、あるのが当たり前でしたが、オーストラリアというこの平地にきて、山っていいなぁ。。。と最近思います。

>fumyさん
あ、絶対、fumyさんとうちの妹&母、意気投合しそう!
しいたけも、ハデハデパンツも、全て受け入れられてよ!
Fumyさんみたいなかわいい娘さんがきたら、うちのお父さん、
張り切って「しいたけ園」に案内しちゃうかも。

>Shannanさん
まずは、シドニーで会えるんですよね?
鹿児島はその後にいらしてくださーい。
ShannanさんとFumyさんの岡山めぐりも、
楽しそうでしたよ~。
日本の国内旅行も、いっぱいいいところあって
面白そうですよね。
  1. 2006/10/30(月) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ドリアンさん、楽しそうですね~♪
足湯、私、大好きです☆
冷え性なもんで。。。
あ~、温泉入りたい!!!
  1. 2006/10/30(月) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. SALLY #fyAb0KwI
  4. [ 編集]

鹿児島の写真、どれもハッピーで素敵な写真ですね! 鹿児島の自然も綺麗、お天気が良くてヨカッタですね。
妹さんも綺麗なお嫁だんですし、ぶにせサンもお着物姿とってもお似合いですよ!、 

稲刈りのぶにせさんもキュートだけど、ドリアンさんが妙になじんでるのが微笑ましくて・・・。流石オーストラリアの自然を舞台に生きている人は何をしてものびのびとしていてサマになりますね。

ご両親も素敵な笑顔の持ち主で・・・、なんだかぶにせさんファミリーのハッピーオーラが凄くでている絵でした。

今度はまたシドニーからの楽しいお便りを覗きに伺いますね♪

(私もこのところ根菜類をたくさんとるように心がけています。日本はこれから寒い季節、冷えから体を守るのだ、うん。)
  1. 2006/10/31(火) 03:00:44 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

>Sallyさん
足湯、まだまだ入りましたよ~。
足だけでもぽかぽかあったまりますよね!
手もいいみたいですよ。(←あっためたり、ひやしたり)
私も「冷え性」のため、ひどい生理痛に悩まされましたが、
今回「冷え性改善食事」を始めてから、かなりいい感じですよ!
Sallyさんも私と一緒に、「根野菜」食事始めませんか?

>もさん
↑でも書きましたが、私も「根野菜」たくさんとるようにしてます!
朝は「りんごニンジン+ビートルートジュース」。
昼は「長ネギたっぷりソバ」
夜は「(昨日は)筑前煮」でした!
心なしか、体調はいい感じ♪です。

日本はこれから冬ですもんね。
体の中から温めないと!ですね。
一緒に頑張りましょうね~。
  1. 2006/10/31(火) 08:51:10 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

うわ~~っ!いいな~いいな~。
写真見ながら、涙が出てきそうになりました。
やっぱり、霧島は綺麗ですね・・・。
帰りたいな~~!

・・ていうか、ぶにせさんのお母さん、超おちゃめ。
妹さんとポーズとっているフォト、かなり笑えます。
  1. 2006/11/02(木) 14:19:27 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
育ったところの風景って、ほっとしますよね。。
私、一緒に行ってないんですけどね。笑

うちの母、お惚けなんですよ。
写真撮るときに、へんなポーズとってる確率が
たかし!
  1. 2006/11/03(金) 12:18:00 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/185-3c4bdbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

