ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妹の結婚式

ただいま~~!!

鹿児島から帰ってきました。
いや~、久々の日本、よかったです。
スーパーの魚の種類が多いわ、モノは安く質がよく種類が豊富、ユニクロは無料で裾上げしてくれるわ、、、日本を満喫してきました。

皆さまにぶにせの故郷「鹿児島」をご紹介すべく、しばらくは
「ぶにせさん♪かごっま日記」にさせて頂きます♪♪

今回の帰国は妹の結婚式参加が目的でした。
ぶにせは4人姉妹ですが、三番目の妹・うちで一番の美女がお嫁に行きました。

Mちゃん、おめでとう!!

20061026220612.jpg


妹の写真ばかりの内容となりますので、お付き合いいただける方だけ↓をクリックしてください♪
2006年10月14日(土)

鹿児島で結婚式を挙げる、と言えば「城山観光ホテル」!・・・という程人気の通称「しろやま」で神前結婚式+披露宴が行われました。

20061026220456.jpg


前撮りでは↑のように角隠しでしたが、結婚式当日は綿帽子でした。
白無垢でお出迎え、披露宴入場は↓の色内掛け。

20061026220516.jpg


ぶにせシスターズはお母さんに似て「鼻ぺちゃ」なのですが、三女だけは鼻が高めでお父さん似。
和も素敵でしたが、洋装の方がぴったりきた感じ。

20061026220534.jpg


白無垢・色内掛け・ウェディングドレス・カクテルドレスと4回もあるお色直しにドリアン(パートナー)はびっくりしてました・・・。

20061026220640.jpg


ケーキカット・キャンドルサービス・花嫁さんのスピーチ・両親に花束贈呈(妹たちは実の両親へ渡してました)・花婿さんのスピーチと一通りありました。
鹿児島の結婚式は大抵この順番のようですが、他県はどうなんでしょう?

10-26-2006-10.jpg


まぁ、家族が言うのもなんですが、彼女はとってもきれいだった。
しかもお婿さんも「鹿児島の大沢たかおか!?」と思うほどの美男子。

20061026220549.jpg


美男美女ね、なんてゲストの方に言って頂いたりして。
よかったねぇ、Mちゃん。

お友だち達が趣向を凝らした出し物をたくさん披露してくれました。
テーブルにはゲスト一人一人のメッセージがありました。
披露宴で流れたビデオは自分たちのお父さん&お母さんの結婚式の写真からスタート。家族と一緒に成長の記録。
二人の人柄がよく分かる披露宴でした。

色内掛けの退場はお母さんと、ウェディングドレスの退場はお父さんと。
お父さん・お母さんも立派に成長したMちゃんと一緒に歩けて、晴れ晴れしかったことでしょう。

お料理もとってもおいしく、ゲストの方にも楽しんで頂けたようでした。

ぶにせ姉も三年前に「しろやま」で結婚式を挙げました。
ぶにせは二番目ですが、私を飛び越えて三女結婚。しかも四女もそろそろ・・・? 両親の視線が痛い今回の滞在・・・。笑

既婚の姉は留袖を、まだまだ未婚のぶにせは振袖♪
↓の前列左から「長女」「四女」「次女」です。
似てますかねぇ?
三女の結婚式に従兄弟も駆けつけてくれて、たくさん話して笑って、懐かしかった~~!!

20061026220627.jpg


シドニーで暮らして、恋しいのは「家族」と「友だち」。
一年に一回は帰ってきたいなぁ。。

海外にお住まいのみなさん、どれくらいの頻度で里帰りしてますか?
子どもが出来て人数が増えてきたら、航空券だけでもけっこうなお値段になりますよね・・・。荷物は三倍も四倍も膨れ上がるだろうし、お土産の量も半端じゃなさそう。。

とりあえず、三女の結婚式が無事に終わりました。
久しぶりに着物を着たぶにせはめっちゃ肩が懲りました。
白無垢はもっと重そうだったけど・・・。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

下がりにさがって33位になってた~。笑
これはもう、お祝いクリック?
  1. 2006/10/26(木) 20:55:33|
  2. 鹿児島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おかえり~!
ぶにせ母ったら、途中で電話切っちゃたよ! もうおかしくって、しばらくお腹がよじれるくらい電話握って笑ったよ。。。

Mちゃんほんとに綺麗だね。おめでとう!
そしておねえちゃんと四女のMちゃんもとっても元気そうだ!
お姉ちゃんの結婚式のときのビデオに出てたおばさんも、またまた登場だったね。ほんとに中がいいよね。
そして丘の上の結婚式場、素敵な所だね。
とってもめでたいぶにせさん・・・そうそう、そろそろあなたも後がなくってよ。。。ホホホ♪
日本滞在、お疲れ様。
次は絶対会いたいよね。
ドリアン君も、とっても優しそうな声だったわ・・・ヨロシクね。
  1. 2006/10/26(木) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

本当にきれい!ぶにせさんのおうちは美人姉妹で有名だったんじゃない?おめでとうございますv-290
日本は1年に1回帰りたいです。ほんとに高い&国内線もお金がかかるので、大変でだす。。。
  1. 2006/10/27(金) 00:24:13 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

まずはMちゃんおめでとうございます!
いいな~~うちも結婚したいな~~~~
写真どれがぶにせかわからんかったよ…ポッキー四姉妹みたいやな。
ちゅーかもうシドニーもどったんよねぇ?何回か電話してみてんけど…
結局喋れずやったわぁ。残念。
ま、今度は絶対大阪来てね~。ドリアンによろしく☆
  1. 2006/10/27(金) 01:30:07 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ぶにせさん、お帰りなさいませ♪

ひゃ~!!妹さん、めちゃくちゃ綺麗!!!モデルさんみたい~
お婿さんも男前で、ほんと、美男美女!!

それにしても、ぶにさせん4姉妹、なんとも皆さんべっぴんさんだこと!お母様&お父様、小さい頃はきっと冷や冷やしたでしょうね(笑)
  1. 2006/10/27(金) 03:44:57 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーい!

妹さんほんとにキレイですね~☆うんうん、旦那さんも男前や~☆
お互いにうらやましいです。
人の結婚式を見えるといつも自分も結婚したくなります。
相手すらいないのに・・・(笑)
集合写真の男の人達もみんな男前やなぁv-10
九州男児バンザイ!!
  1. 2006/10/27(金) 07:25:40 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

>Megu
ありがとう~。
あ、やっぱりお母さん途中で切ったんだ!
最後私に代わってくれないから、おかしいな~とは思ったんだけど、
会話が終わってMeguも忙しいのかと思ったんだよねぇ。
ごめんねぇ。クラムジーマミーで・・・。笑

おばちゃん? あ、ピンクきてる人?
私の一こ上のいとこなのよ~。
小学生の子ども三人いるんで、すごい貫禄よね~。

次は是非ドリアンとも生であって、ちみのダーリンとリー君とBBQでもしたいね♪

>はなさん
いやいやいやいや、褒めすぎです。照
実家ではすごい格好してるんで、きれいとは程遠いですよ~。
今日の稲刈りの格好を見てもらえば納得していただけるのではないかと。。。笑
はなさんとこは子どもさんが二人いるし、四人で帰国って本当に大変そうですよね。
今度はいつ帰国・・?

>Miki
あ!電話くれたの?ごめん、、、。
バタバタして電話できなくて。。。
私はシドニーに帰ってきたけど、ドリアンはまだ帰ってきてません。
ただいま北京滞在中。
満喫してるみたいよ~。
次は大阪で?シドニーで?
またUNO対決できる日はいつかな。。。

>ちぇらこどかさん
ありがとう~。
三女は特に「美容」に気をつけていたから、メークも上手なのよー。
日本にいたときは、彼女に眉を整えてもらっていたわ。
やっぱり、努力だと思うー。
彼女は肌もきれいだし。

っていうか、ちぇこらどかさんも肌も白いし、目もくりくりして大きいし、
髪もきれいなストレートで、かなりの日本美人じゃん!!

>fumyさん
集合写真?一番下の?
あれ、全員従兄弟たちなんです。
前列が長男で、後列が次男・三男の三兄弟なんですよ~。
長男以外、まだ売れてませんが、Fumyさんどう??
  1. 2006/10/27(金) 10:09:05 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

うわっ!! まじで美男美女カップルじゃないですか~~~!! え~~、こりゃ、溝辺で話題の美人姉妹だったこと間違いナシですね!

鹿児島へ帰郷・・・。
私は、4年アメリカにいて、まだ一度しか帰っていない・・。 そのときは、ニーナが4ヶ月のときでした。 子供づれの飛行機って、それはそれは大変で・・。
しかも、ジャックが生まれてしまったので、当分は無理そう・・・。 誰かお手伝いしてくれる人がいたら別ですが。 成田~羽田かんのバスの中もこわい!日本人って、みんな静かだから、赤ちゃんが泣くと目立つんです~~泣。

結婚式の写真って、いつみても幸せな気分になれますね~。 これからも幸多いことをお祈りしています!

私達、結婚式まだ上げてませ~~ん。
城山であげようかしら??
  1. 2006/10/27(金) 13:59:14 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

妹さん、ご結婚おめでとうございます~。
いや~最近あまり見ることないいわゆる派手婚ですね~。
お色直しが4回!すごい~。楽しそう~♪
結婚式は花嫁が主役なんで、彼女が楽しければいいんです♪

里帰り、うちは今のところ1年に1回は最低でも帰らせてもらってますけど、もっと近かったらいいのにな~とか思います。
  1. 2006/10/27(金) 15:17:14 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん
うわー、そんなに褒めてもらってありがとうございます。
稲刈りの写真からも分かるように、通常実家では「おばさん」化
してますので、ばっちり溶け込んでいますよ、私たち♪

4年に一度かぁ。。。
ニーナちゃんとジャックくん連れて、飛行機+バス、、、、。
今、帰るととわっぜぇ大変そう。
何かいい方法はないか・・・。
お母さんに来てもらって、帰りに一緒に帰る、、とか。
あ、でもまたアメリカに帰ってこないといけないのか。。

ぶにせが・・・!アメリカに遊びに行かせて頂きますよ!!
そして、城山でガーデンウェディングとかどうですか?
ニーナちゃんがフラワーガールで!!

  1. 2006/10/28(土) 12:34:26 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Meiz-bikさん
派手婚、なんですかね~。やっぱり。
鹿児島ではけっこう普通だと思います。お色直し4回。
うちの姉はお色直し3回でした。

そうですね、花嫁さんがしたいように、そしてみんなが喜んでくれたらいいですよね。

Meiz-bikさんのウェディング姿もとっても素敵でしたよ~!

一年に一回の里帰り、いいなぁ。
私もお金ためとかなきゃ!!
  1. 2006/10/29(日) 17:21:58 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/182-9d184944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

