ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちのガーデンに新参者が・・・!

しばらく怠けていたブログですが、今日は頑張ります!

さて、うちのベランダ初公開!(するほど立派じゃないけど・・・)

niwa


左から、以前紹介した木・バジル1・バジル2・花がなくなったプラント・アロエ・ねぎ・そして・・・あれれ!シソが・・!!
(Meguさん!しそですよ、しそ!)
ほら!!
shisodesu

友だちにもらったのをドリアン君がこっそり植えてました。これからは、梅シソが食べれる
うれしひ・・・。

basil

これは50cm以上に育ったバジル。

このブログ、もともとは日本にいる親や友だちとのコミュニケーションのために始めました。
お母さん!髪、切ったよ~!

egao



(今日の英語)
これからしばらく、英語トリビアを載せていきます。

A fingernail or toenail takes about 6 months to grow from base to tip.

(感想)へ~。そんなにかかかるんだ~
  1. 2006/02/03(金) 20:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

お久しぶりです♪

ベランダに緑があるのはいいですね。
シドニーは緑が多くていい街だと思います。
いつの日かまた行きたいな。

ぶにせさんの元気そうな姿が見られて良かった♪
  1. 2006/02/04(土) 12:02:06 |
  2. URL |
  3. れお #-
  4. [ 編集]

怠け者~

ワハハ。 しばらく更新がないから、どうしてるのかと思ったよ~。
元気そうじゃ~ン。
髪の毛切ったのね。 そんなに短いのは始めてみるけど、とっても似合ってるわよ♪
髪の毛洗うのも楽だしね。

しその葉ちゃんと育ってるね~。ドリアン君でかした!
これでシドニーに遊びに行ったときは、シソで料理つくってちょ。
  1. 2006/02/04(土) 12:04:30 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

久しぶり~♪

れお>
そうだよね。シドニーは町だけど、ちょっと郊外にいくと、国立公園があるし、ブルーマウンテンまで1時間半だしね。最近は雨が多いので、きっと植物たちは喜んでいることでしょう。

Megu>
そうそう!髪の毛洗うのと乾かすのが楽よ!でも、ジェルをつけないといけないんで、首筋がべたべたするのがちょっと・・・・。
昨日早速シソ使ったよ。シェアメイトがそうめん食べてて、その中に入れてみたら「おいし~」と言ってくれました♪
  1. 2006/02/04(土) 12:53:56 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

あら?テンプレート変わりましたね!
そして、髪型も!!
長いのもフェミニンで素敵だったけれど、ニュースタイルすごく似合ってますよ~(^^)
キュートで明るくて元気いっぱいのぶにせさんのイメージにぴったり!!
  1. 2006/02/06(月) 03:04:47 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

>ちぇこらどかさん

ありがと!久しぶりに髪を切ってみました~。ちぇこらどかさんのダーリンは髪長いのが好きなんでしたよね。切ったらびっくりするかもね!
  1. 2006/02/06(月) 22:56:12 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

切ったら

離婚、というコントラクトが存在(笑)
しばらくは長い髪が続きそうです。
シャンプーすぐなくなるのよね、、、

  1. 2006/02/07(火) 09:39:20 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

>ちぇこらどかさん
ひえ~、離婚!?そうとうロングが好きなのね・・・・。シャンプー、結構大変ですよね。オーストラリアじゃ、ぱさぱさになりやすいし・・・。イギリスのシャンプーはどうですか?
  1. 2006/02/10(金) 08:05:08 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

シャンプー

シドニーでもマンチェスターでもパンテーンですよ(^^) 色々試してみて、これが一番自分の髪質に合うみたい。

イギリスは、シャンプーよりも水の影響が大きいかも~ 硬水なので、洗ったあと自然乾燥させたステンレス鍋とかは、底がしろーくなってたりします(げっ!) カルキみたいな臭いのする水です。
  1. 2006/02/10(金) 11:38:53 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/18-ca04c4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

