ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンドルショップ

10月6日(金) シドニーの天気 曇り

ドリアン(←東京滞在中)のいない食卓。
ついつい手抜きで「生野菜」もしくは「ゆでた野菜」のみに
なってしまう・・・。
料理って、一人だとあまりしないものですよね・・・。
昨夜は「カボチャの甘煮」と「大根の煮付け」+「大根の皮のキンピラ」を作りました。(ちゃんと作ってるのよ、お母さん!)
海外にいると食べたくなる日本のお惣菜。
来週たくさん食べるど~!

我がアパートから徒歩5分圏内のダーリングハーバーにある「ハーバーサイドショッピングセンター

お店が5時もしくは6時に閉まるシドニーで、比較的夜遅くまで空いている、観光客向けのショッピングセンターです。

その中にあるキャンドルのお店

Candle Palace

Shop 282 Harbourside
DARLING HARBOUR
NSW 2000
Australia
TEL: (02) 9211 1345

20061006085529.jpg


店先でキャンドルの作り方を見学することが出来ます。

20061006085545.jpg


結婚式・赤ちゃん祝い・宗教関係などなど、いろんなパターンのゴージャズキャンドルがずら~っと並んでいて、見ているだけでも飽きない。

20061006085601.jpg


(*本当は写真を撮っちゃいけないらしいです。)

姉の結婚式にはここでキャンドルを買って帰りました。
ちなみにドリアンも、結婚した友だちへのお土産に購入。

ウェスタンって、キャンドル好きですよねぇ。
部屋の電気を消して、キャンドルだけで生活している人も結構いるし、
お風呂には必ずキャンドル置いてありますよね?
ま、ロマンティックな気分にはなれることは確か・・・。
一度、ドリアンが帰ってくる前にキャンドルを点けて迎えたら
「暗すぎる~、辛気臭~い、ライト点けろ~」と
ムードのかけらもありませんでした。

あ~あ。

それにしても、キャンドルを訳して「ロウソク」って言うと
イメージが違ってきますよねぇ。
絶対に仏壇に供える、白い「ロウソク」をイメージしてしまう。
ちょっと暗いイメージというか。。

話は戻って↑のキャンドルショップ。
特別なお土産に、ちょっと違ったものを探している人にお薦めです♪

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

ぽちっとな♪
  1. 2006/10/06(金) 07:22:07|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

私も行ったことあります!!
作ってるところを見たんですが・・・何層も色を重ねて棒状にして、はさみで切れ目をいれて模様を出しているのをみてると、キャンドルではなく、金太郎飴をみえるいるようだった(笑)
  1. 2006/10/06(金) 14:19:19 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集]

この店のキャンドルだったよね~☆ ほんとどうもありがとう♪
可愛すぎていまだに火がつけられないよ・・・ずっとあのままおいとくのかも。笑。
でも大事に棚に飾ってあるからねぇ~!
  1. 2006/10/07(土) 00:18:54 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

キャンドルショップ!!行ってみたい~
お土産にもよさそうですね。
私もキャンドル好きですけど、
あまり火をつけることはありませんなぁ…
確かにうちの旦那も、ドリアンさんと同じで、
あまりキャンドルファンではないような印象を受けます…
でも自称「ロマンチスト」らしいけど…あやしぃ
  1. 2006/10/07(土) 12:29:33 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

キャンドルショップ、大好きです~~!
バイトするなら、キャンドルショップでして見たい!

ドリアンさん、ウチの旦那と似てる・・。
あまり、興味ないです。
・・ていうか、私が付けたら消して回ります。
火事が心配みたい。

来週、鹿児島か~~~。
う・ら・や・ま・ちい~~~~。

おやっとさ。
  1. 2006/10/07(土) 14:21:01 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Yukko
金太郎飴!そうかもね。
あのぐにょぐにょ~っとした感じがそうかも!
大きいのは$100以上するんだけど、腐るモンでもないし
流行があるわけでもないし、小さいのはお土産にも
いいかも。

★Megu
まだ棚に飾っていてくれるのね~。ありがと~。
今度ティムタム持って遊びにいけるのはいつかな~。
リー君がもうしゃべったりして!

鹿児島に帰ったら大阪に電話するね~。
メッセンジャーかスカイプかなんかで、イヤホンで会話
できるんだっけ? 何をインストールしてる??

★Shannanさん
いやいや、「ロマンティスト」な人って羨ましいですよ。
それがたとえ自称でも!
夜の海辺を二人で歩いちゃったり、記念日にはお花買ってきてくれちゃったりするんですか?
うちは「もったいない」(花は腐れるから)といって買ってくれたことないし、クリスマスプレゼントも「お互いあげないことにしようね~」とかいって、なしだったり。
いいなー、ロマンティスト。。

★Kannaさん
マットさん、そんな感じですよね~。
でも甚平着て、イカ焼き食べながら、一緒に加治木港の夏祭りに行ってくれるんですよね~。

Kannaさ~ん、今夜からドリアンが、溝辺の実家に行くんですよ。ど~なることやら、心配です。

  1. 2006/10/07(土) 21:01:22 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/178-26fa8c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

