ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニーの新しい動物園②

10月4日(水) シドニーの天気 晴れ

シドニーに新しく出来た「シドニーワイルドライフ・ワールド」

場所はシドニー水族館のすぐ隣です。

20061004095152.jpg


昨日の

①蝶々セクション (&ゴッキーに触ってみよう♪体験コーナー)

を過ぎると、次にあるのは

②無脊椎動物(=invertebrates)セクション

20061004094332.jpg


ガラスのケースに昆虫類がたくさん入っていました。

20061004094355.jpg

どこにいるか分かるかな~?

20061004094427.jpg

このアリの他に、オーストラリアで見かけるのが「グリーンアンツ」

20061004094546.jpg

噛まれると、わっぜか痛いそうです。
お尻の緑の部分をアボリジニの方は食べるのだとか。

20061004094521.jpg


「レッドバックスパイダー」
日本にも上陸してしまったそうですね・・・?
Homebushにすんでいた頃、玄関に蜘蛛がウェブを張ってるな~っと、
思ったらこやつでした。
靴の中に隠れていなくて良かったです。
毒をもっているこの蜘蛛に噛まれて死ぬ人はいないけれども、噛まれたら病院へ行きませう。

いろんな説明は日本語でも書いてありました。
日本語の方がさっと読めるので、ついつい英語の説明よりも日本語の説明を読んでしまうぶにせ。

20061004094448.jpg

↑だそうですよ~。すごいですね~。

まだまだ続きます~。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/10/04(水) 08:05:25|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

そう、先週末バルコニーの掃除をしていた旦那くん、このレッドバックスパイダーを、放置プレープランツの中にいるのを見つけてしまったのよ。もちろん、それをシトメ、速攻全部のプランツを捨ててました。
危険だったわー。普通、この辺にはいないらしいから。
ちなみに、何よりもスパイダーが嫌いな彼です。
  1. 2006/10/04(水) 10:33:22 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

人間一人に付き、昆虫3億匹ですか~~。
すごいな・・・。 どうりで、毎日格闘するわけだ(笑)。

隠れている昆虫さん、分かりません・・・。
どこにいるんでしょう??
  1. 2006/10/04(水) 12:20:52 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

おそろし~~!

タッチです♪

↑え~~そうなの~~!
ってことは、いつか虫達に人類が滅ぼされるかもよ~~!
きゃ~~~!
  1. 2006/10/04(水) 18:30:05 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

こんにちわ~

ぶにせさんも日本に帰国されるんですね~^^
日本へのお土産ってどんなもの買って行きます??
私は今回失敗してしまいました。。。。

ダーリングハーバーに動物園ができたんですね~。
お義母さん達を連れて行けばよかったな~^^
  1. 2006/10/04(水) 20:11:29 |
  2. URL |
  3. おねぇ #xnz7s2KM
  4. [ 編集]

アクアリウムのすぐ隣に動物園できたんだぁ~!!
知らなかった。。。
でも私、ちょっと苦手かも・・・虫系!!
だけど普通の動物たちもいるのよね♪
続き、楽しみにしてます☆
  1. 2006/10/05(木) 01:20:09 |
  2. URL |
  3. SALLY #fyAb0KwI
  4. [ 編集]

★Muccaさん
え~!お宅のベランダに出没したのね~。
とっても旬な話題だったわけね!
そんな毒蜘蛛に遭遇して、日本からのお友達もびっくりしたでしょう?
うちのプランツも注意しなくちゃ。。。

★Kannaさん
隠れている昆虫さんね、、、ど真ん中にいます。笑
ステックみたいな緑のバッタ?みたいなやつ。
ほら、枝みたいなバッタ知りません??

3億の虫にいっせいに攻撃されたら、絶対やられますよね。

★タッチさん
虫たちに意思が芽生えたら、人間は負けますよねぇ。
虫対人間の戦争。
一人当たり3億の虫の攻撃。
うぉ~、やだー。ゴッキーが5匹以上来た時点で、降参しちゃうかも。。

★おねぇさん
お土産ですか?
Minkさんにアイディアを頂いて、きれいな模様の入ったテーブルナプキンとか、無難にTea Towelとか、
Pink WishのTim Tamとか、ビーズのお出かけバッグとか、、、そんな感じかなぁ。
失敗って、何が失敗しちゃったの??
重たいものばっかり買っちゃったとか?

★Sallyさん
虫・爬虫類が結構な割合を占めてましたよ!
Sallyさんは行けないかも~。
普通の動物って、ワラビーとコアラくらいしかいなかったような。。
$28も払って、入る価値はないかも。

  1. 2006/10/05(木) 13:59:33 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/176-a2b4d0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

