ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニーの新しい動物園

10月3日(火) シドニーの天気 曇り

ダーリングハーバーにあるシドニ-水族館の横に、動物園がオープンしました。

Sydney Wildlife World

20061003095009.jpg


入場料:大人$28 (ちょっと高いですよね)
*ネットで購入すると$27.10になります。

$28(2600円くらい?)も払って、見る価値があるのかどうか、
突撃レポートしてきました!
ガイドのシェアメイトと一緒に「インスペクション」に混じって。
(もちろん無料♪)

まず、入ってすぐにあるのは「昆虫コーナー」

「触ってみよう♪」コーナーがすぐ左側にあります。

20061003095029.jpg


かわいいお姉さんが見せてくれたのは、、、

20061003095043.jpg


巨大ゴッキー
いやーん

もう一つ、触れたのはゴージャスなカブト虫。クワガタ。
(タッチさん、Stag beetleはやっぱりクワガタでした!)

20061003095055.jpg


20061003095112.jpg


右側は蝶々セクション。

20061003095132.jpg


20061003095213.jpg


20061003095234.jpg


写真には写っていませんが、3回見ると幸せになるという、青い蝶々(名前忘れました・・・エリノア?エリ・・何とか)もいました~。
→本当の名前は「ユリシス」だそうです。Mikiちゃん、ありがと~。

3匹はみたので、ぶにせは幸せになれるはず。笑

続きは明日・・・♪

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

ドリアンは無事東京に到着。電車を乗り継いで友だちの家まで行けたそうです!

  1. 2006/10/03(火) 08:09:12|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

タッチです♪

ダーリングハーバーに又楽しそうなとこが出来たのね?
でもうちはタロンガズーフレンドに入っているから年間何度行っても同じ値段なので
他の動物園は勿体無いかな~?ぶにせさんのレポート続きも見て決めます~。

ちなみに↑のカブトムシではなく、くわがたではないでしょうか~?
スタッグビートルって書いてあるので~?
  1. 2006/10/03(火) 12:24:22 |
  2. URL |
  3. タッチ #-
  4. [ 編集]

★タッチさん
タロンガズーの年間パスを持っていらっしゃるんですねー。

カブトムシかと思ったら、タッチさんのご指摘どおりクワガタでしたー。
http://images.google.com.au/imgres?imgurl=http://www.ento.csiro.au/aicn/images/cain1508.jpg&imgrefurl=http://www.ento.csiro.au/aicn/name_c/a_2236.htm&h=350&w=300&sz=11&hl=en&start=1&tbnid=WWyh0hdINLzYSM:&tbnh=120&tbnw=103&prev=/images%3Fq%3DKing%2Bstag%2Bbeetle%26svnum%3D10%26hl%3Den%26lr%3D%26sa%3DG
↑のHPで上からの図があって、そしたらやっぱり2本、くわみたいにありました。
本物はカブトムシみたいな太った体系だったんですよー。
  1. 2006/10/03(火) 13:27:34 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ゴキブリ・・・
というよりもダンゴムシっぽい雰囲気がありませんかね?
それでも、気持ち悪いことに変わりないんですが
係りの方の心地よい笑顔で見なかったことにしました(笑)

てふてふが可愛いな~
オーストラリアにきてから蛾しか見た記憶がないDです
  1. 2006/10/03(火) 14:47:26 |
  2. URL |
  3. D #V5rgKKn.
  4. [ 編集]

巨大ゴッキーに思いっきり朝からヒイた母ちゃんです。(笑)

28ドルって何気に高いよね~。物価高のスイスの動物園入園料より高い。さて、その価値やいかに?続きのレポート楽しみにしてます。

インスペクション、そういや、私も添乗してるとき名刺使って色々タダで入れてもらいましたわ~。懐かしい・・・。
  1. 2006/10/03(火) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

青い蝶…ユリシスじゃなかったっけ?全然違うやん。別名があるんかな?
韓国人のKooはメガネかけてません…ちょっとポッチャリさん。
ぶにせはあんまり接点なかったかもなー。
ドリアンケータイもってないの残念…ぶにせも日本帰ってきた時には時間があったら連絡くださいな!
  1. 2006/10/04(水) 02:40:25 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

★Dさん
お久しぶりです!復活したんですね~。良かったです。
そういわれれば、オーストラリアであんまり蝶々見かけないかも。。。
上の方(ケアンズとか?)にはいそうですね。あの亜熱帯の森の中に。
ゴッキー、大きなだんご虫っぽいんですけど、ちゃんとゴッキーの顔がついているんですよー。色とてかりもゴッキーのものだし、、、。近くで見たらぞぞぞ~、でした。

★Meiz-bikさん
はっきり言って、インスペじゃなかったら、入ってないですね。
大体、屋内に動物園をつくろうって所から間違っている気がしますよね。
スイスよりも高いんですね。。
シドニーは観光客が来るから、時間ない人は$28払っても入るのかもしれません。。

巨大ゴッキー、作戦大成功?! 思わずブログ閉じちゃったでしょ?笑

★Miki
そうそう!ユリシスだった。そうだった。
どっかで見たの? なかなか木に止まらないらしいね。

ドリアンは持ってないけど、私は携帯あるんだよ。
(友だちにプリペイド携帯を貸してもらっちゃった♪)
あとでメールするねー。

Koo、思いだした!いっつもサングラスかけてた人じゃない?
  1. 2006/10/04(水) 10:14:18 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

わっぜデカイごきぶり~~~!!!
こんな特大ゴッキーは鹿児島にもいませんよね?? すごい!
そして、このゴッキーをいとおしく見つめている美人のお姉さんもすごい!
  1. 2006/10/04(水) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
ね~、わっぜでかいよね~。
かごんまにもいないかも。
かごんまの中でも、島にいるゴッキーは大きくて凶暴っていいますよね。
イモリちゃんたちもいるし。
島ではどうでした?虫たちに囲まれた生活でした??
  1. 2006/10/05(木) 14:03:36 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ケアンズ郊外のキュランダに行った時にバタフライサンクチュアリに行ってん。
でも屋内やってんけど雨のせいでちょーちょがみんな隠れちゃっててユリシス見たかどうかも記憶にない…入場料は半額やったけど♪
メールいつでもお待ちしております。
そうそう、Kooはいつもサングラスにちゃりんこやった!
  1. 2006/10/06(金) 02:05:37 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

★Miki
キュランダにそんなところがあったのね。
キュランダには今回行かなかったんだけど、いろいろあって
楽しそうよね~。

Kooから韓国語を教えてもらったことがあるのよ、私。
あと、すんでるところが近かったからか、
バッセンディーンに住んでいる頃、家まで送ってもらったことが
あったの。ジェントルマンだったよね。
  1. 2006/10/06(金) 10:14:28 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/175-e0a3a768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

